けいおん! 第11話 「ピンチ!」 感想

もうすぐ学園祭。

梓が入って5人での初めてのライブが近づいてきた。

気合をいれライブへ向けて練習しようとすると、唯が最近ギターの音の調子が悪いという。

ギターを見せてもらった梓は、その状態に愕然とする…。


『けいおん!』のキャラソン、「平沢唯」と「秋山澪」の売れ行きが好調です。

こちらでも紹介しましたが、オリコンデーリーランキングに初日に「秋山澪」2位に、「平沢唯」が

3位を獲得。2日目も2曲とも同順位をキープ。3日目はそれぞれ順位を一つずつ落として

3位と4位になりましたが、それでも立派なものです。

OPでもEDでもないキャラソンがこれだけ売れ行き好調というところに改めて『けいおん!』人気の

凄さを感じます。

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
(2009/06/17)
平沢唯(豊崎愛生)

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
(2009/06/17)
秋山澪(日笠陽子)

商品詳細を見る

梓「もうすぐ学園祭というこの時期にまさか軽音部にこんな危機が訪れるとは思っていませんでした」
いやまさか『けいおん!』でこんなシリアスな展開になるとは思っていませんでした。

次回がストーリー上の最終回ということでオリジナル展開になるかもと思ってはいましたが

こんな展開になるとはビックリです。


もうすぐ学園祭でライブが出来るのが今から楽しみなあずにゃん。

梓「去年の軽音部のライブも見たかったです!」

去年は憂に連れられ途中からしか見ていないんですよね。

律「澪は去年大活躍だったもんな」

ええ、大活躍でしたとも(笑)。澪にとっては消し去りたい黒歴史でしょうけど。

そこでさわちゃん先生が取り出したDVD。去年の録画してたんだ。

写真もそうだけど、このDVDも裏で結構出回っているんじゃ…。

梓「……それにしてもライブの時だけは皆さんすごい演奏しますよね」

あずにゃんも言うようになりましたね。それだけ軽音部に溶け込んだということですね。

盛り上がっている中やって来た和。

律は去年に続きまた講堂使用届を出していませんでした。

これは澪に殴られても仕方ないですね。

そして結成して一年以上経ちますがまだバンド名が決まっていなかったことが発覚。

唯「平沢唯とズッコケシスターズってどう?」
澪「ぴゅあ☆ぴゅあとかどうかな」
梓「ほら、人のセンスは色々ですから」

澪のセンスは相変わらずです(笑)

あずにゃんがフォローしていますが何気に酷いセリフな気もする。

中々決まらないので、さわちゃん先生が決めようとすると…

4人「もう少しみんなで考えよう」

みんなの心が一つになった!

そりゃさわちゃん先生のセンスだとデスメタルになっちゃうだろうしね。

最近ギターの音の調子が悪いという唯。

なんと購入してから1年、一度も弦を交換していませんでした。

交換せずに1年持つものなの?

それに他の軽音部のメンバーは気付かなかったのかな?

大分調子悪くなっているみたいなのに。

梓「大事にしないとダメじゃないですか。いいギターなのに」
唯「大事にしてるもん!一緒に寝たりとか服着せてあげたりとか」

大事にするのベクトルが違うよ!

唯らしいと言えばそうなんだろうけどさ。

唯「りっちゃんもお手入れなんかしてないよね」
唯「りっちゃんのくせに…」


唯の中での律の評価が酷いですな。自分と同類と思っていたんでしょうね。

メンテナンスの為に楽器店を訪れる軽音部ご一行。

澪「こ…ここは天国ですか」

訪れた楽器店でレフティフェアをやっていました。澪はいつになく興奮しています。

左利きのって中々無いですしね。

唯のギターを見た店員さんはビックリ!

店員「あの…これビンテージギターですか?」

どんだけボロボロだったんだよ。ホントもっと大事にしてあげないと…。

唯「私のギターが裸にされていく…」

唯の感性は相変わらずすごいなぁ。

梓「そういえば何で唯先輩はあのギターを買ったんですか?」
梓「重いしネックは太いしでクセがあるじゃないですか」

唯「だって可愛いから」
梓「…唯先輩の感覚は分からない…」

唯が何故このギターを選んだのかを知ったあずにゃん。

普通はこんな理由で選ばないよね。

原作だとこの時のあずにゃんのセリフは「平沢家の感覚は~」なんですよね。

憂の唯への溺愛っぷりが理解できなくて。

アニメだと合宿での出来事で憂の気持ちが分かるようになったので「唯先輩の~」に

なってるんですね。

華麗に復活したギー太に喜ぶ唯。

しかしメンテ代がかかるということを分かっていませんでした。

当たり前でしょうに。常識知らずにも程があるぞ。

紬「どうしよう、手持ちあったかしら」

紬ちゃんも普段はそんなに現金を持ち歩いていないんですね。

結局メンテ代の5000円は紬ちゃんのお嬢様効果のおかげでサービスということで

切り抜けることが出来ましたが…。

後で立て替えたりはしなかったのかな?

紬ちゃんも悪いと思っているみたいだし、そうしたと思ってみる。

レフティフェアから離れようとしない澪。強引に連れ出そうとする律。

澪「バカ律」

ん~、でもこれは律は悪くないでしょ。左利きようの楽器は少ないのでまだ見ていたいという

澪の気持ちは分からなくもないですが、他のみんなも待っているんだし、ずっとへばりついてる

のも迷惑でしょうに。

唯と和とのお茶するという約束について行った澪。

そこに律が乱入。

更に翌日は澪と和がお弁当を食べているところに乱入し、強引に練習に連れて行く律。

部室でも澪に絡み続ける律。

なにやら不穏な空気が。澪と和の仲に嫉妬?律らしくないよ。

梓「み、皆さん!仲良く練習しましょう…」

この状況を打破しようとあずにゃん決死のネコミミ大作戦。

練習が始まったものの律のドラムにパワーが足りなく、そのまま練習は中断。

そのまま練習に来なくなった律。

さわ子「そりゃやっぱり澪ちゃんが冷たいからじゃない」
さわ子「軽音部の為に1日りっちゃんのおもちゃになってきなさい」
さわ子「でないとりっちゃん、心が荒み、食べきれない牛丼の特盛を頼んで」
さわ子「そしてやけになりヘビメタの道を突き進み突き進み、もう戻れなくなって」

唯「それ失恋した時のさわちゃん先生だよね」

さすが唯、皆が言えない事を平然と言ってのける!

さわ子「若しくは代わりを探すとかね」
紬「りっちゃんの代わりはいません!」
紬「待っていよう、りっちゃんが来るの待っていようよ。りっちゃんきっと来るから」


このまま律が来なくなった時の事を考えて代わりを探すことも提案するさわちゃんに対し

律の代わりはいない、信じて待とうとする紬ちゃん。一番友達思いだよね。

さわちゃんも本気で代わりを探そうという気は無かったでしょうね。

みんなの結束を強める為、あえてこんな事を言ったんだと思う。

律が来なくなった理由、それは風邪を引いた為でした。

律のお見舞いに行く澪。

階段の音だけで澪だと分かるくらい付き合いの深い2人。

澪「律のドラムがないとちょっと寂しいかな」
澪「私走り気味でもさ、やっぱ意気が良くてパワフルな律のドラム好きなんだよ」


無事仲直りする事が出来ました。

二人の穏やかな会話は良かったですね。

あと律の部屋って意外と片付いていますね。もっと散らかっていると思いましたよ。

一連の騒ぎのおかげで学祭の講堂使用届を出せていませんでしたが、和の口添えの

おかげもあって何とか待ってもらうことが出来ました。

和は頼りになりますね。

平沢唯とずっこけシスターズ、ぴゅあ☆ぴゅあ、にぎりこぶし、靴の裏のガム、充電期間、
ポップコーンハネムーン、ロケット鉛筆…

候補が次々と挙げられるも中々決まらないバンド名でしたが、さわちゃんが強引に

決めてしまいました。

放課後ティータイム

軽音部にピッタリのバンド名ですね。

さわちゃんが名付けたにしてはまともなバンド名です。

梓「あとは学園祭に向けて一生懸命練習するだけ」

って唯に風邪がうつってるよ。

今回の後半部分は原作に無いオリジナル展開でしたが、評価が分かれそうですね。

『けいおん!』らしくないシリアス展開でしたから。

雨降って地固まるをしたかったんでしょうけど展開が強引だったかな。

それでも律が休んだ原因が風邪だったというのがまだらしかったといえますが。

今回の澪と律の喧嘩も、澪が左利きということにコンプレックスを持っているのと

澪と律、お互いがお互いに対して甘えていたというのもあるんでしょうね。

次回はストーリー上の最終回。

おそらくライブは原作とは違う展開になるのでしょう。

『けいおん!』らしい雰囲気のいいお話になるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>鳴海みぐJr.さん
似ていますかね?
全然似ていないと思うのですが。

No title

そんなに仕方ないもんなのか?

あと謝るかと思いきやバカリツって言ったのはどういうことなんだろ

お返事です

>>なぴろさん
「バカ律」と言ったのは、もっと見てたかったのに
強引に連れ出した律に対して怒っていたからでしょうね。
謝るのは自分が悪い事をしたと思っているから、この時の
澪は自分は悪いとは思っていないので謝らなかったのでは。

No title

友達を殴るのはよくないでしょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん・・・

でもたかだか1部員が殴る権限があるようには思えない

お返事です

>>なぴろさん
一部員というより友達として、幼馴染としての面が
出ていたんじゃないですかね。
だからこそ我儘がでてしまったと。

返信ありがとうございます

なんか僕が変でした。
3年前の記事にコメントしてるのも変ですしね。

お返事です

>>なぴろさん
色々と思うところが出てくるのは、仕方ないとこもあるかと。
久々に『けいおん』を見直しましたよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/594-d206f1dd

けいおん!・第11話

「ピンチ!」 学園祭までまもなく。練習も本格的に…と思った矢先、何かがおかしい唯のギター。全くメンテナンスをしていない、唯のギター...

■けいおん! 第11話「ピンチ!」

 喧嘩しちゃってる澪と律は、やっぱりらしくないって思います。  そんな二人を見ていると、悲しくなっちゃいますもん。  んと、喧嘩までは行ってない、ちょっとした不

けいおん! ♯11「ピンチ!」

「律ちゃんの代わりはいません!」  紬はいいこといいますね。  ほんの少しだけいつもと様子が違ったお話でした。

けいおん! 第11話「 ピンチ!」

唯のレスポールがピンチだと思わせておいて、学園祭前の軽音部のピンチはそこにない。ギミックなサブタイで釣る「けいおん!」第11話。他の方の感想はまだ読んでいないが、律をある意味悪者にしてシリアスを入れた展開には、騒ぐ声が聞こえてきそうだ。 シリーズ序盤で...

けいおん! 第11話 「ピンチ!」 【感想】

唯の手に掛かるとギターでも何でもおもちゃだな…(^^; 「ギー太」って名前まで付けているところをみると、相当このギターに愛着があ...

けいおん! #11

【ピンチ!】 前回のあらすじ・・・ うん!合宿でしたねw もうすぐ学園祭! 澪の大活躍した?去年の学園祭観たかったなぁ~って事で? あずにゃんの期待に答えるべき録画してたDVDを持って来た先生。 HA・NA・SE!と澪の必死の願いも虚しく・・・。

けいおん! 第12話の感想

けいおん! けいおん!お風呂ポスター(2009/07/25)コスパ商品詳細を見る

けいおん! 第11話「ピンチ!」

学園祭を前にしてちょっといろいろと

けいおん! 第11話 「ピンチ!」

唯ちゃんのギター、女の子だったんですね! 制服がとても似合います゚+.(≧∀≦)゚+.゚ 唯はいつも部屋でギター相手になにをしてるのかw ...

けいおん! #11 「ピンチ!」

去年の学園祭のライブでのことを中野梓に知られてしまった!?秋山澪。可愛そうにこれでは、先輩の面子丸潰れですね。すね

けいおん! #11 ピンチ!

機材のピンチと思いきや…。 次から次へと軽音部を襲うピンチ。

けいおん! 11話「ピンチ!」 簡易感想

あれ、なんだこの展開は…!? 律が何だか嫌な子になってるよー 律は人に嫌がらせ目的で嫌がらせはしないと思う 場を盛り上げるため、みた...

けいおん! 第11話「ピンチ!」

「やっぱ活きが良くて、パワフルな律のドラム…好きなんだよ」 唯達がギターの調整をしに行き、澪と律が喧嘩をする話。 今回はギターの調...

けいおん! 第11話「ピンチ!」

けいおん! 第11話「ピンチ!」 ギー太の修理 学園祭ライブも近いこの頃。和から講堂使用届けを出すように言われた一同は、バンド名を考える事に。「平沢唯とズッコケシスターズ」はひでぇwwおぉ、唯が和をお茶に誘った! とりあえず練習をしようとするも、唯のギター

「けいおん!」第11話を前回の復習からつなげて軽く語り、最終回を前にプレ総括w

けいおん! けいおん!ティッシュボックスカバー(2009/07/25)不明商品詳細を見る 結局先週はけいおん!感想記事巡りが十分にできませんでした。 T...

けいおん! ♯11 『ピンチ!』(感想)

「命名 放課後ティータイム」 学園祭に向けて軽音部のバンド名が決定!なんだけど、

けいおん 「ピンチ!」

ピンチは色んな所に

けいおん! 第12話

第12話『軽音!』けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]ついに、けいおん!も今回で最終回です。

けいおん! :11話「ピンチ!」

【けいおん! :11話「ピンチ!」】の感想です。 Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部 (当サイトについてのご注意)

■けいおん!【#11】ピンチ!

けいおん! #11の視聴感想です。 メンテ。 ヤキモチ。 ケンカ。 クシャミ。 一生懸命練習するだけ? ↑さぁポチッとな

けいおん! 第11話

「ピンチ!」 律x澪のちょっとシリアス風味痴話ケンカなお話でした~ 百合というも

けいおん!-K-on!- #11「ピンチ!」

もうじき学園祭という時期にまさかこんな危機が訪れるとは……学園祭が近いからと嬉しそうな中野梓が昨年の学園祭の話題に触れる。触れまいとする秋山澪ですが、しっかりDVDに保存していた山中さわ子により、梓は澪の転倒→パンチラシーンを見てしまいました。あずにゃん

けいおん!♯11

今回の律は、「妹が生まれてお母さんを独り占めできなくなったお姉ちゃん」を見ているような気分でした。 下の子が生まれると、上の子がワ...

けいおん! 第11話「ピンチ!」

ちょっ、来週最終回? 1クール13話構成だと思ってたのに1話少ないじゃない!! というわけで、あと二回あると思って観ていたら次回予告でビックリ。 なんと次回が最終回でした。 番外編が一話あるという話も聞いたのですがホントなんでしょうか。 今回最終回直前という...

けいおん! 第11話

けいおん!の11話は、次から次へとピンチ…唯のギターメンテ不備、律と澪の険悪ムード、学祭の届出未提出。

けいおん! 第11話

「ピンチ!」を見ました。 バンド結成以来の最大の危機を迎えます(汗)

けいおん!第11話(ネタバレあり)

残り話数が少なくなってきましたが 今回は学園祭へ向けての一波乱 馴染んでいる梓や澪と律のやりとりがメインの11話です。 ※マンガ原作...

けいおん! ♯11 「ピンチ!」 (第3稿)

 ピンチとはこういうことか  最後に項目を1つ加筆しました(2稿)  第5▼に、3行加筆しました(3稿)    てっきり唯のギター...

けいおん! 第11話「ピンチ!」

何でシリアステイストを盛り込んだのかよくわからんなあ… 唯が風邪引くくだりは原作どおりでよかったんでない? まありっちゃんの横でねんねしてる唯は可愛かったけど。 原作既読者と未読者で評価が大きく分かれそうな回でした。 りっちゃんは実際こんなさびしんぼ...

『けいおん!』 第11話 観ました

しかし、ドキドキ@ハラハラが凄く予想外に斜め上をいっていたですね。 あえて予告とは違う方向で文化祭ライブの危機を演出して見せるとはシナリオ構成力が冴え渡っているですね。てっきり、唯ちゃんのギターの調整に手間取るパターンと予想させておいて実はそうじゃない

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪 |秋山澪(日笠陽子)

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪秋山澪(日笠陽子)ポニーキャニオン発売日 2009-06-17やっぱ澪ちゃんが一番売れるのカナ? 2009-06-18 感覚的に澪ちゃんの歌声だと1曲目の

けいおん! #11「ピンチ!」

けいおん! #11「ピンチ!」です。 今週はオリコンの紹介はしません。サントラア

けいおん! 第11話「ピンチ!」

「個人的には今回の回は感心させられた出来だったかな。まずその理由のひとつとしてはここに来てようやく本作が起承転結のある無理のないド...

けいおん! 第11話『ピンチ!』

命名、放課後ティータイム

けいおん! 第11話「ピンチ!」

博士「ほっちゃんのPINCH!はガチ!!」 助手「フォトンか懐かしいなwww」

◎けいおん!第11話ピンチ!

梓が去年の学際のライブ見たかったですというと、ミオは、学際の悪夢が蘇る。そこに、サワコ先生が去年の学際のビデオをもってくる。そして、梓に見せると真っ赤になる。テッィシュに血が・・・そこに、のどかがやってくる。講堂使用届けをもってくる。バンド名がないこと...

小説『Cross Ballade』 第5話『迷走』

『茜色のユメハナビラ また会えますように』 ピコ『ユメハナビラ』 けいおん!×School Daysクロスオーバー小説、第5弾。 [秋山澪] ブログ村キーワード [けいおん!] ブログ村キーワード [平沢唯] ブログ村キーワード [クロスオーバー小説] ブログ村キー?...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード