FC2ブログ

けいおん! 第10話 「また合宿!」 感想

梓を含めて5人となった軽音部は、夏休みに合宿をすることに。

充実した練習ができると考えている梓。

だが、みんなで行った合宿の買い物の様子をみて、一抹の不安を覚える。


『けいおん!』はストーリーとしては実質12話が最終回で、13話が番外編に

なるみたいですね。最近こういうパターンが多くなっている気がするなぁ。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
(2009/06/17)
平沢唯(豊崎愛生)

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
(2009/06/17)
秋山澪(日笠陽子)

商品詳細を見る
もう合宿の話ですか。

原作にあった澪と和のちょっといい話や期末テストの話はカットされていますね。

1クール作品なので仕方ないかもしれませんが、憂の凄いところが見れなくて

ちょっと残念。

その憂ですが、あずにゃんとお出かけです。

憂「今日は梓ちゃんと初めてのデートお出かけです」

梓「みなさん、あんないい演奏をする先輩だもんね。合宿くらいは…。大丈夫かな」

あずにゃんの心配はもっともです(笑)。普段のあの様子見てたら不安になるよね。

憂「お姉ちゃんってあったかくて気持ちいいよね」
憂「でもゴロゴロしてるお姉ちゃん、かわいいよ?」

梓「何だろうこの私と憂の感覚の違いは…」

相変わらず憂の唯に対する溺愛っぷりは凄いですね。

それが唯をダメにしている原因の一つだと思うんですけどね。

って何で顔を赤らめているんだよ(笑)

あずにゃんの感覚は普通です、安心しなさい。

でも「憂、憂、憂」と憂の名を呼びながら転がる唯は確かに可愛かったかな。

梓「私、澪先輩みたいなお姉ちゃんだったらほしいなぁ」
憂「澪さんやさしくてかっこいいもんねー」
憂「律さんは?」

梓「あの人はいい加減で大雑把だからパス」
律「………ほーお」

あずにゃん、後ろ、後ろー!

あずにゃんの律に対する評価がえらく低いですね。

確かにいい加減なところもあるけど、ちゃんと部長らしい行動もしているのに。

律は紬ちゃん家に電話しますが、電話に出たのは何と執事でした。

紬ちゃんははフィンランドに避暑中とのこと。

やっぱり紬ちゃんは相当なお嬢様ですね。

嘘から出た真な状況に焦った様子の律が何か良かった。

平沢家に向かった一行が見たのは相変わらずゴロゴロしている唯の姿。

そんな唯をみてホッとする律。唯は日常の証なんですね(笑)

憂は唯をみてまた顔を赤らめているし(笑)。

シスコンというレベルを超えているんじゃないの?

さわちゃん先生にも合宿の話を持ちかけますが、明らかにやる気のない表情。

泳いだりバーベキューしたり出来るのにと聞いて後悔しているさわちゃん。

まぁ普通合宿と聞いたら猛練習、猛特訓と思うよね。

今回泊まる別荘は昨年より一段と凄い別荘。

これが去年借りれなかった別荘かと思いきや、

紬「ごめんなさい。その別荘は今年もダメだったの」
紬「多少狭いと思うけど…がまんしてね?」


一体いくつ別荘を持っているんでしょうか。これで狭いって…。

遊びに行こうとする唯と律に対し、練習しようとする澪と梓。

紬ちゃんが遊びたいに一票投じるという澪にとって予想外の裏切りが発生し、遊びに行く事に。

紬ちゃんはお金持ちのお嬢様なので色々と付き合いもあるでしょうし、だからこそ大切な

友達と遊ぶという時間を大切にしたかったのかもしれませんね。

海に向かうとそこにはクルーザーが!浜辺にも色々と用意されていますよ!

紬「いらないって言っておいたでしょう。浜辺にある物、直ぐに片付けて~」
紬「お船もいらない~」


涙ぐみながら電話する紬ちゃんが可愛かったです。

紬ちゃんのお金持ちっぷりがどんどんエスカレートしている気がしますね。

父親は何の仕事をしているんでしょうか。

そういや期末テストの回をカットしているから、紬ちゃんの怒鳴るシーンも見れないんだ。

見てみたかったなぁ。

紬「よいしょ、よいしょ」

これは一体何なのでしょう?意味不明な行動をしていますよ。

律の挑発にアッサリのるあずにゃんもまた可愛い。

まだまだ律には敵わないんですね~。

今回の合宿は基本的に前回の焼き直しみたいなものでしたね。

前回の澪ポジションに梓が入っているという感じで。

フジツボの話にどれだけ長い間怖がっているんだよ、澪。

今回もまた紬ちゃんは芸術的な砂のお城を作っていました。

職人芸ですね、ここまでいくと。

唯と律は相変わらずいいアホアホゴールデンコンビですね。

今回は新大陸到達ごっこですか(笑)

あずにゃん一人だけが真っ黒に焼けています。

一人だけここまで焼けるというのも不自然な…。日焼け止めを忘れたの?

その後の練習で、唯が絶対音感を持っていることが明らかになりました!

今のところ宝の持ち腐れという感じがしますけどね(苦笑)

梓「すごいのかすごくないのか分からない人だ」

天才と何とかは紙一重ってやつですね。

唯が料理していますよ!家だと憂が唯を甘やかしてさせないんでしょうね。

かなり手元が危なっかしいです。

澪とあずにゃんが作ったおにぎりでは大きさが大分違いますね。

手の大きさにショックを受けている澪ですが、これは梓の手が小さいって事じゃないの?

紬「がんばれ、がんばれ」

線香花火を懸命に応援する紬ちゃんいいなぁ。可愛いよ。

そして定番の肝試しを行う事に。

澪は完全に律の手の上状態です。

怪しげな影に驚く澪。顔が伝でもない事になっていますよ。

影の正体はさわちゃん。

みんなを驚かせようとして道に迷ってしまっていたのでした。

でもその格好ってレ○プ後にも見えちゃいますよ、ヤバイです。

何でそこまでボロボロになるかなぁ。方向音痴?

お風呂場では相変わらず湯気が濃いです。邪魔なんだよ!

唯のいくら食べても体重が増えない発言に今度はさわちゃんも一緒に抗議していますよ。

そりゃそうだろうなぁ。うらやましいよなぁ。

さわ子「眼鏡取ってるとあんたたち二人見分けつかないわね…」
さわ子「胸の大きさで判断すればいいじゃなーいっ!!」


さわちゃんGJ!!駄目な大人だけどね。

梓「いつも遊んでばかりなのに演奏すると何かいいんだよな」

そんなあずにゃんの疑問が解ける出来事がありました。

唯が夜中にこっそりと練習していたのです。

唯にギターを教えるあずにゃん。

これは原作に無いオリジナルですね。

新歓の時に泊り込みの特訓シーンをカットしたのはここに持って来る為だったのか。

梓に唯の努力している姿を見せることで、二人の距離が縮まる過程を描いたんですね。

唯「あずにゃんに出会えて良かったよ!」

髪を下ろした梓も可愛かったですね。

合宿が終わり再び憂と出かけるあずにゃん。

唯が日焼けしていなかったのに日焼けしている事を指摘されたあずにゃんですが

梓「それは…私が一番はしゃいでたから」

素直に認めるんだ。よきかな、よきかな。

この合宿であずにゃんの先輩達に対する見方も変わったようで。

梓「澪先輩は意外と怖がりだった」
梓「律先輩は大雑把だったけど澪先輩とはいい感じだった」
梓「紬先輩は、皆の事を思いやってて優しいけど、案外子供っぽいところもあって
  可愛い人だったよ」
梓「唯先輩は…ちゃんと練習していた」
梓「でも…相変わらず抱きついてこられるんだけどね」

憂「あったかいでしょう、お姉ちゃん」梓「そうだね」

冒頭の評価とは大分変わりましたね。

これからも色々な一面を見て変わっていくことでしょう。

憂はあずにゃんに抱きつく唯の写真を見て内心嫉妬に駆られてたりして(笑)

憂と一緒に出かけるシーン等を原作と順番を入れ替えていますが、これはこれで

良かったんじゃないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

別荘前

お世話になります。
今回の食事シーン、これにいかに似ていますね?

-------------

上条たちは学食で
土御門:上やん、小萌先生が「別荘で勉強会を4人で行おう」って
    言っているが、上やんは行くか?
上条 :ああ、だが、インデックスなんて連れて行ったら、
    静かな勉強会が台無しになるからな、

上条は提案する。

上条    :マンションで留守番してもらおうと思ったが、
       帰ってきたら、ヤツに食事のことで逆切れして※
       仕返しされるからな、あんなぺったんこは
       姫神の元へ預けた方が安心だからな。
インデックス:「ぺったんこを連れて行かない」って
       何が言いたいー?(◇x_◇)キラーン

背中合わせで立っていたインデックスは
一部始終を聞いていて目を輝かせ、
上条は持っていた紙コップ(コーラ)を握りつぶす。

上条:お、お前ー!!!(o皿o)


画面が学校の外側になる。
(サクッ!)

土御門:これで人数決定だな。

右手がコーラだらけで、インデックスに
頭に食い付かれてる上条は嘆く。
上条:不幸だ・・・。



※:インデックスの食事は冷蔵庫1台くらいであるため
  宿泊分のストックを用意しておかないとダメだった。

--------------
失礼します。

>鳴海みぐJrさん
『とある魔術の禁書目録』にこんなシーンありましたっけ?
覚えていないですねぇ。
似ているといえば似ていますが、よくあるパターンでもありますからね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/581-d7a36047

けいおん!・第10話

「また合宿!」 夏休み、憂と遊びに出かけた梓。話題となるのは、まもなくの、合宿の話題。「去年、お姉ちゃんは楽しかった」という言葉に...

けいおん! 第10話「また合宿!」

あずにゃんの魅力全開でした

けいおん! #10 また合宿!

早くも2回目の夏合宿。 みんなでお泊まり、さあ遊ぶぞ!(またか

けいおん! ♯10「また合宿!」

 澪と梓って姉妹みたいですね。練習、練習って言っておきながら、自分が一番遊んでしまうところとか、よく似ています。

「けいおん!」10話 また合宿!

合宿と言うからすぐにでも行くのかと思ったら案外そんなこともなく憂と梓が仲良くおしゃべりをしたりしたり律と会ったり唯と憂の家に行った...

けいおん! また合宿!

また合宿の季節がキター! 梓は合宿前メンバーの印象を 唯については 梓「ぜんぜん練習しないし、変なあだ名つけてくるし、やたらスキンシップしてくるし」 澪については 梓「澪先輩みたいなおねぇちゃんだったらほしいなぁ」 律については 梓「ん~あの人はいい加減で...

けいおん! :10話「また合宿!」

【けいおん! :10話「また合宿!」】の感想です。 Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部 (当サイトについてのご注意)

けいおん! #10 「また合宿!」

<font size=4,color="pink">一人だけ日焼けしたって、恥ずかしくないもん!</font>  どうも、管理人です。慣れないことをしたせいか、精神的にどっと疲れました…。現在は若干回復したので、さっそく感想に入りたいと思います。 <font si...

けいおん! 第10話「また合宿!」

「私はちゃんと練習もするもん!!」 梓を連れて、軽音部が2度目の合宿をする話。 第4話の一度目の合宿で「澪派歓喜間違えなし!」と書...

けいおん! 第10話「また合宿!」

けいおん! 第10話「また合宿!」 ・・・分かってたよ。バッサリカットされるのは。 憂と梓 憂は梓とお出かけ。原作だと合宿の後の話になるのですが、前にも持ってきましたね。また合宿に行く事になったけいおん部。唯に対する憂と梓の考えの違いが明白でしたw 澪のよう...

けいおん!第10話(ネタバレあり)

また『合宿』です。少ない話数のなかで同じネタと言われそうですが 2番煎じでなければ、できない演出もあります。 そんなきめ細かい描写が...

けいおん! 第10話

けいおん!の10話です。4話から1年経過してまた合宿です。

けいおん! 第10話 「また合宿!」

やばい!! 全部アズにゃんに持ってかれちゃってる!! 今回もアズにゃんの可愛さが目立ってるっ!!! 上級生チームちょっとピンチか?! 唯はチョット健闘してるけど 澪は出番が減って悲しいね… TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ ...

けいおん! 第10話「また合宿!」

この「けいおん!」って作品、学園生活の定例イベントの繰り返しで2年目、男子生徒キャラなど登場する気配もなく、恋愛だとか女の子の興味の半分をバッサリ切り捨てている。コンポラなテーマは排除して、コンサバなトピックで固めているのが特徴。そういえばバレンタイン

けいおん! 第10話「また合宿!」

また合宿! もちろんまた遊ぶ!あずにゃんの心配はごもっともです(^^;けいおんです。

けいおん! 第10話「また合宿!」感想

 梓も参加しての合宿。でも、梓の予想通り遊んでることが多かったですが、一番張り切

■けいおん!【#10】また合宿!

けいおん! #10の視聴感想です。 夏休み。 合宿。 真黒。 練習。 あったかいでしょ♪ ↑さぁポチッとな

けいおん! ♯10 『また合宿!』(感想)

「あずにゃん目線のお話でしたw」 合宿にいって先輩たちのいろんな事が分かった梓。

けいおん! 第10話

第10話『また合宿!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、みなさんお待ちかねの水着の回(2回目)です!!

けいおん! #10・「また合宿!」を観て寸評

 あ、あずにゃんあずにゃんあずにゃんあずにゃん!おにぎりだけでなく俺のお稲荷さんも握ってくれ!あずにゃああああーーー……あず……にゃ……うっ!  初っ端から最低だオレ!   ※本記事は個人的な欲望をぶつけているため、積極的なTB送信を控えております

けいおん! 第10話 「また合宿!」 【感想】

基本的には第4話の「合宿!」と殆ど同じ構成だったんだけど、やはり同じような事をしていても楽しく感じるのがこの作品の魅力ですよね。似...

けいおん!♯10

冒頭の、憂と梓が待ち合わせて遊びに行くシーンを観て、一瞬にしろ「あれ、1回見逃してる?」と思ってしまった頭がお留守な人は、私だけで...

けいおん! 第10話

「また合宿!」を見ました。 2回目の合宿です。思いっきり遊んじゃいますw

けいおん! #10

【また合宿!】 ゴロゴロしてるお姉ちゃんが可愛い♪ 全く全然を練習しない唯お姉ちゃんw 温かくて気持良い唯・・・相変わらず姉バカな憂ちゃんですね(・ω・ノ)ノ やっぱり執事さん居ましたねw 父親と思ったら執事居た!? 律ちゃん慌て過ぎ・・・。 まぁ誰だ...

けいおん! ♯10 「また合宿!」

 梓がけいおん部と先輩をちょっとずつ理解      今回もいつもと同じく24分間楽しめたんですが、  今回はいつにもまして考え所が...

けいおん第10話感想

#10「また合宿!」 最初と最後を、憂と梓のデート場面にして対比させる手法に工夫

けいおん! 第10話「また合宿!」

今回もまた合宿です! 水着、お風呂も!! さて、今回はあずにゃんも参加しての合宿。 詳しい内容については割愛させていただきますが、と...

けいおん! 第10話 「また合宿!」

「こんにちは、平沢憂です。今日は、梓ちゃんと初めてのデートです♪」 まあ、間違ってはいないw

けいおん!-K-on!- #10「また合宿!」

平沢憂は中野梓と初めてのお出かけ。軽音部の話になるが、あまり練習をしていない軽音部。唯は変なあだ名付けてきたり、やたらとスキンシップしたりしてくる。お姉ちゃんは暖かいという憂。暑いのも冷房も一日中家でゴロゴロしているという唯を、梓はだらしないというも、...

けいおん! 第10話「また合宿!」

タイトルの通りまた合宿のお話。 前回の合宿が第4話でしたから、6話の内に作品内では約1年が経過したってことになりますね。なんてこった。 ・・・というわけで第10話。 今回珍しく眉毛がかわいいんですが。 危うく眉毛派に傾きそうになりました。あぶないあぶない。 ...

けいおん! 第10話「また合宿!」

憂ちゃんとあずにゃんのおでかけ話をうまく前後に挟んでました。 原作アレンジがほんと毎回巧みですね。 スルーされた期末テストの話はDVD収録? あずにゃんの先輩を見る目はある意味確かなようでw 唯はともかく、りっちゃんの言われようが(^_^;) 憂ちゃんはご...

けいおん 「また合宿!」

第2回目の合宿

けいおん!第10話「また合宿!」

また夏が来た! 憂ちゃんと梓ちゃん、友達なんですね♪ 「ゴロゴロしてるお姉ちゃん、かわいいよ~♪」 確かにかわいいけど!その認識...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード