FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第10章 「吹雪の夜」 感想

山岳部へ偵察に出たウェルキンとアリシア。

しかし山の天候は不安定で、快晴から一転、猛吹雪に襲われる。

仕方なく二人は、山小屋で嵐が去るのをやり過ごすことにした。

そこへ突然、帝国兵が現われ事態は急変する。

敵兵はひとり。しかし、その手にはピンを抜いた手榴弾が握り締められていた…。

一方、二人が戻らぬことに不安を隠せない第7小隊の面々。

ここは敵の勢力圏内で、二人の帰還を待てる時間には限りがある。

指揮権を委ねられたラルゴが下した結論とは。

ウェルキンたちは無事隊に戻れるのか…。

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る

TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章
(2009/07/24)
ドラマ

商品詳細を見る

ウェルキンとアリシアが山脈地帯の偵察にでていましたが、何故隊長自らが?

偵察兵はいないの?

偵察を終え戻ろうとしますが、突然ウェルキンが吹雪が来ると言い出しますが

空は快晴、アリシアは信じられない様子でしたが山小屋に向かいます。

この後、本当に吹雪になる訳ですが、ウェルキンのこういった知識は流石です。

2人きりになってウェルキンはアリシアの事を凄く意識してますね。

今までが今までだっただけに唐突な気がしますが。

前々回の時もそういった気配はありましたけど。

あの時はコモリトカゲの話になりましたが、ウェルキンの事だから本当にコモリトカゲの方が

気になっていたのかと思っていましたが照れ隠しで誤魔化していたということですね。

2人一緒に毛布に包まるウェルキンとアリシア。

お互いの事をかなり意識しています。

何か話してとアリシアに言われたウェルキンが生き物の話をしだしたときは、おいおいと

思いましたけどね。もっと空気読め…と。

ウェルキンが生き物や自然の事に興味を持つようになったのはギュンター将軍の影響でした。

身内しか知らない英雄の意外な側面というやつですね。

アリシアは孤児だったというのはヴァルキュリア人フラグなんでしょうね。

アリシア「義勇軍の兵士である前に私はパン職人だってこと忘れたくないから」
アリシア「これはその証なんだって」


アリシアがいつも付けているスカーフは、パン職人であることを忘れない為のもの。

戻るべき日常の象徴なんですね。

すっかりいい雰囲気になる2人でしたが、ウェルキンはもう休もうと逃げの手に。

ヘタレめ(笑)。アリシアが誘っているというのに。

山小屋に榴弾を持った帝国軍兵士がやってきます。

吹雪になって大分経つけどずっと彷徨っていたの?そんな風には見えないけど。

お互いに銃を向け持久戦となりましたが、兵士が怪我をしていることに気付いたアリシアは

彼の治療に向かいます。

アリシア「私たちは兵士、だけどその前に1人の人間なの!」

だんだんと心を開いていく帝国兵士、しかし容態は悪くなる一方。

そして兵士は遺言として自分の身の上話を始めます。

彼の名はミヒャエル・ウェーバー。

この人もウェーバーさんですか。クルツを思い出しましたよ。

全ては生まれで決まる帝国で農民で生まれた彼は帝国軍に入隊し功績を挙げのし上げろうと

したものの、戦場に耐えられなくなり脱走したところを味方から撃たれたと。

脱走兵か…、脱走は重罪だし撃たれても仕方ないんだけど、やるせないですね。

彼は兵士には向いていない優しい人だったということなんでしょう。

ガリア軍に捕まれば銃殺と聞いていたので投降しなかったミヒャエルですが、正規軍に

投降していたら実際そうなっていたんじゃないかな。

ダモン将軍を始めとする正規軍の面々を見ているとそんな気がします。

おぼつかない手で手榴弾の安全ピンを戻すミヒャエル。

ミヒャエル「俺は生きていた、この世界で。俺はミヒャエル。ミヒャエル・ウェーバー…」

吹雪が止み、ミハエルを追って来た帝国軍兵士達はウェルキン達が建てた墓を見つけます。

帝国軍隊長「脱走兵とはいえ我らの仲間を弔ってもらった。」
帝国軍隊長「奴らに借りを作ってしまったな」


帝国軍はウェルキン達に追撃をかけることをしませんでした。

甘いかもしれませんが、これはよかったなぁ。

そして第7小隊の面々は2人を見捨てずに待っていました。

ストレートに2人の心配をしていたロージー。

心配だけどウェルキンを信じて、自分の仕事を黙々としていたイサラ。

2人の無事を確認した時に真っ先に駆けつけていたし、本当は心配で心配で

たまらなかったんでしょう。

今回一番カッコよかったのはヤンだったなぁ。

2人を心配しつつもきっちり正論を言って小隊をどうすべきか意見していたし、

ウェルキンとアリシアを心配し苛立つロージーに対しての態度といい。

『シャングリ・ラ』のモモコさんとミーコも活躍していたし今週はオカマが活躍する週ですか(笑)


《次回予告》
少ない、少なすぎですわ。
どうしてわたくしイーディ・ネルソンの出番がこんなにも少ないんですの。
全世界12億8000万のファンがわたくしの活躍を首を長ーくして待っているんですのよ。
ちょっと!監督出てらっしゃい!
次回、戦場のヴァルキュリア 第11章 「招かれざる客達」。
花は気高く香しく。
棘の痛みを覚悟してこの花に触れなさい。

次回予告のイーディのセリフに吹いた(笑)
実際そうだよな。イーディや他の第7小隊の出番が少なすぎるんですよね。
セリフがあったのって第6話のエレットが出てきた時だけだし。
次回は軍服を脱いでドレスに着替えてパーティのようです。
ヴァルキュリア人の血を継いでいると言われるコーデリア姫の登場ですね。
帝国からはセルベリアとラディ・イェーガーもやって来るみたいですし
何か動きがあると期待していいのかな。

今回一番面白かったのって次回予告だった気がする…。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/569-620a858a

戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」

前回、帝国サイドオンリーだったから ウィルキンとアリシアのラブラブ展開だと思っていたら ・・・・・・うわ!さみしいお話! 偵察に出たウィルキンとアリシア しかしウィルキンが吹雪が来ると言い 山小屋に逃げ込む・・・案の定いい天気が急に荒れ模様 一枚し

戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」

▼ 第10話「吹雪の夜」 偵察に出たウェルキンとアリシアは、猛吹雪に見まわれ山小屋に逃れるが…。 手榴弾を持った帝国兵に乱入される…。 ...

戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」感想

戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」感想 唐突な雪山。 ホントにイキナリ過ぎる。

戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」

ちょ、ちょっと、いつの間にそんなに雰囲気に?

戦場のヴァルキュリア#10

第10章「吹雪の夜」?

戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」

戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」 山岳部へ偵察に出たウェルキンとアリシア。しかし山の天候は不安定で、快晴から一転、猛吹雪...

戦場のヴァルキュリア・第10話

「吹雪の夜」 山岳地帯の帝国軍領。偵察に出ていたウェルキンとアリシアは、途中、吹雪の気配を感じ取り、山小屋へと避難する。二人だけの...

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 山岳部へ偵察に出たウェルキンとアリシア。しかし山の天候は不安定で、快晴から一転、猛吹雪に襲われる。仕方なく二人は、山小屋で嵐が去るのをやり過ごすことにした。そこへ突然、帝国兵が現われ事態は急変する。敵兵はひと...

戦場のヴァルキュリア 第10話 吊り橋効果、キターぁぁぁあああ!!!

■第10話 吹雪の夜 今回は敵領内の山岳部へ偵察任務に赴いたて吹雪に見舞われる話。 ウェルキンは山の天気の移り具合を察知して山小屋に...

戦場のヴァルキュリア 第10話 感想

 戦場のヴァルキュリア  第10話 『蒼き魔女』 感想  荒野の次は雪山の山荘ですか?w    -キャスト-  ウェルキン・ギュン...

戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」 (アニメ感想)

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」 !? 何が起こった? 敵と思われるものと退治するアリシア。 一体どんな経路でこんな...

戦場のヴァルキュリア #10「吹雪の夜」

戦争という存在 変人とツンデレが登場しなかった前回。今回はその分を補うかのように2人だけの世界がw では戦場のヴァルキュリア感想です。...

戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」

アリシアが誘ってるのに何というヘタレなウェルキン。そこはアリシアの期待に応えて、体で暖め合う展開に突入する流れが自然でしょう! 女の子が勇気をだして行動しているのに、本当にデリカシーってものがないよなぁ。まぁ本当にデリカシーが無いのは、卑猥な妄想をして...

戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」

山小屋での遭遇。

戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」

とある兵士の実情 戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」の感想です。

戦場のヴァルキュリア 第10章「吹雪の夜」

 山小屋で2人きりとか・・・。なんてラブコメ? そう思っていたら邪魔が入りました。

戦場のヴァルキュリア 第10章 吹雪の夜

悪いのは戦争

戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」 【感想】

アリシアとウェルキンがいつの間にか恋愛対象として急激に接近していましたね。帝国軍の話を挟んでいるうちにこんな展開になっていたとは...

■戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」

 ウェルキンとアリシア、偵察です。  吹雪が来るって、ウェルキンは良く分かったなあ。  動物さんの動きを参考にしたわけでも無かったし。  肌で気圧の変化を感じ取

戦場のヴァルキュリア(アニメ):第10章「吹雪の夜」

来た来た来ました! と言っても、真の主人公イーディ・ネルソン(自称)ではなく、 ウェルキンとアリシアのちょっといい感じのシーンですね。 しかし、ウェルキンは草食系

戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」

もうもうもうもうもうこのこのこのこのこのッ!! 身もだえと2828が止まらなかったってばさ!! この左手のワキワキ状態を誰か止めて...

戦場のヴァルキュリア』 第10話 観ました

今回のお話は地道にシリアスなドラマ展開でした。 アリガチと言えば有りがちでベタな展開でしたが…なかなかドラマティックで良かったと思います。ある意味、このヴァルキリアシリーズの根本的な部分が見えた良い話だと思います。 実際、今までの所、このお話の見せたい

戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」

急接近のニヤニヤ展開www

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード