FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん! 第9話 「新入部員!」 感想

新入生歓迎会でのライブを追え、遂に軽音部に入部希望者がやってきた。

「ギターを少し」という新入生・中野梓。

歓迎する4人。梓に先輩と呼ばれ、唯は早くも浮かれモード。

しかし、とりあえず何か弾いてみてといわれた梓の演奏を聞くと…。

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
(2009/06/17)
平沢唯(豊崎愛生)

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
(2009/06/17)
秋山澪(日笠陽子)

商品詳細を見る

けいおん! 平沢唯Tシャツ チャコール サイズ:Lけいおん! 平沢唯Tシャツ チャコール サイズ:L
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る

けいおん! 秋山澪クッションカバーけいおん! 秋山澪クッションカバー
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る

今回からあずにゃんがOPに登場していますね。

ちと強引ですけど、これは仕方ないか。

それとギター音も追加されているっぽいです。

EDは今まで通り。さすがにこちらに登場さすのは無理がありますね。

軽音部待望の新入部員の中野梓ちゃん。パートはギター。

そしてこれがうまい!

あずにゃんのギター歴は小4から。

親がジャズバンドをやっていた影響でやり始めたというサラブレッドです。

あずにゃんが演奏するときに出てきていた外国人のイメージ画はレッド・ツェッペリンの

ジミー・ペイジ?ですかね。ツインテールだったのには笑ったけど。

2回目のやつはニルヴァーナ?

先輩という言葉に恍惚とする唯が可愛い(笑)

あずにゃんに見栄を張る唯ですが…。

唯「ライブでギックリ腰になったからまた今度ね」

く、苦しすぎる…。

練習もせずにお茶している先輩達に戸惑うあずにゃん。

梓「あ…あの音楽室でこんなことして大丈夫なんですか?」

そうだよね。普通そう思うよね。

練習しようとするあずにゃんに「うるさーいっ!!」と怒鳴るさわちゃん先生。

ってあんた顧問だろ!

練習しようとしている子に対し真っ先にダメ出しするってなんてダメ顧問なんだ…。

澪「ごめんな。あの先生ちょっと変なの」

正確には大分変なの、ですね。

さわちゃんは新入部員がいるのに地が出てますね。

もうここでは素の自分を隠す気ないんですね。

律「ティータイムがうちの売りだから」

いや、その通りなんだけど軽音部としてはダメでしょ。

けいおん!部としてはOKでしょうけど(笑)

さすがにキレるあずにゃん。

梓「みなさんやる気が感じられないです」
梓「音楽室を私物化するのも良くないと思います」
梓「ティーセットは全部撤去すべきです!」


涙目になる紬ちゃんも可愛かったですけど、それ以上に必死なさわちゃんが…。

ダメだ、この人。

怒れるあずにゃんですが、唯が後ろから抱き締め「いー子、いー子」すると収まりました。

恐るべき唯のほんわかパワー。

迷惑かけたので部室に行き辛いあずにゃんですが、先輩方が全然動じていませんでした。

それでもあずにゃんを登場すると練習しようとするあたり、キレた効果はあったみたいですね。

唯「やっぱりケーキ食べないと力が出ないよぉ~」

アンパンマンですか!(笑)

ケーキを食べた途端に凄い演奏をするのが実に唯らしいです。

唯がケーキを出したり引っ込めたりする度にころころと表情が変わる梓が可愛いです。

さわ子「そうそう!私梓ちゃんにプレゼント持ってきたんだった」

そう言ってさわちゃんが取り出したのは猫耳。

無理やりあずにゃんに付けようとするさわちゃん。

梓「先輩方だって恥ずかしいですよね!?」

その先輩方は喜んで付けていました(笑)

紬ちゃんの猫耳が一番似合っていたと思う。

梓「あれ…?私がおかしいの…?」

いえいえ、あずにゃんの反応が普通ですよ!

梓「に…にゃ~…」
唯「あだ名はあずにゃんで決定だね!!」

あずにゃん誕生の瞬間です!

こっそり猫耳を付けようとする澪でしたが、しっかりと律に見られていました(笑)

澪「このままじゃ梓、辞めてしまうかもしれないぞ」
澪「ちゃんと活動計画を立てた方がいいんじゃないか」


あずにゃんの心中を思い図った澪が提案するも…

律「梓の歓迎会をするか!」

今までのお茶会が充分歓迎会みたいなもんでしょうに。

この歓迎会であずにゃんのたい焼き好きが判明しましたよ。

律は新歓の時の澪のパンチラ写真を手に入れていたようですね。

ひょっとしてこれかなり出回っているんじゃないの?

澪「みんな聞いて!うちは軽音部だから。明日からは絶対練習するからな!」

見栄を張るのを止めギターを教えてとあずにゃんに頼む唯。

ミュートやビブラートといった用語は分からなくても実践できている唯。

澪「唯はゲーム買っても説明書読まないタイプなんだよ」
梓「納得です」

確かに凄い納得したよ。実に唯らしいです。

ここでも率先して休憩しようとするのはさわちゃん先生。

やっぱダメだ、この人。

梓「ダメになる。このままじゃダメになる」

そう思われても仕方ないな。

梓「軽音部じゃなくて余所のバンドに参加しよう」
梓「他にもきっと素敵なバンドが…」


外でバンドを組もうと決意しあちこち見て回る梓。

こんなシリアスな展開、この作品初ですね。

梓「どうしてだろう。どのバンドもうちの軽音部より美味いのに…」
梓「どうして…」


唯「最近あずにゃん来ないね」

さすがの唯達もかなり堪えているようです。

澪「もう来ないかもな」

しかしその時、梓がやって来ました。

律「まさか辞めるって言いに来たのか」唯「それだけは勘弁してくだせえ」

実際、今まで仲良くやって来たと思っていたのに辞めると言われたらショックでしょうね。

梓「分からなくなって…」
梓「どうして軽音部に入ろうと思ったのか」
梓「どうして新歓ライブの演奏、あんなに感動したのか」
梓「しばらく一緒にいてみれば、きっと分かると思って…」
梓「けど…やっぱり分からなくって!」


律「よし!じゃあ梓の為に演奏するか!」
律「その時の気持ちを思いだせるようにさ」


さすがりっちゃん、部長として面目躍如ですね。

律はいい加減なところもたくさんあるけど部長として色々と考えている所もある訳ですよ。

初詣の時も軽音部のことお祈りしていたし、文芸部に入ろうとしていた澪、合唱部に

入ろうとしていた紬ちゃんを軽音部に引っ張り込んだのも律でしたしね。

梓「唯先輩はまるで音楽用語知らないし…」
梓「律先輩のドラムも走り気味なのに…」
梓「どうして4人揃って演奏するとこんなにいい曲になるんだろう…」
梓「どうして…」


澪「やっぱり私はこのメンバーとバンドするのが楽しいんだと思う」
澪「きっとみんなもそうで、だからいい演奏になるんだと思う」
澪「これからもお茶飲んだり、だらだらすることもあるけど、それもやっぱり必要な時間なんだよ」


梓「私やっぱり先輩方と演奏したいです」

再び軽音部の面々と演奏したいという気持ちを取り戻した梓。

本当の意味で軽音部の仲間入りですね。

今回は原作に無いシリアス展開がありましたが、これは良かったと思う。

梓のように真面目に演奏をやりたい人にとっては、軽音部のあのだらだらした雰囲気は

やっぱりきついところがあったでしょうから。

それを一旦距離を置き、その後で演奏を聞かせる事で再び一緒に演奏したいという気持ちを

取り戻させたというのは良かった。

音楽は楽しい事、一緒にいて楽しい人たちと音楽をすることでもっと楽しくなる。

そしていい演奏が出来る。

そして音楽は楽しいことの一つだけど、それが全てじゃない。

他にも楽しい事は色々ある。

そしてそんな出来事がいい音楽を演奏する肥やしになる。

そんな事を考えさせる内容でもありました。

次回は夏合宿。ついこの間、新歓だったのに季節が巡るのは早いですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/566-6a8467e0

けいおん! 第9話「新入部員!」

新入部員は澪のライバル??

けいおん! 第10話「また合宿!」

憂ちゃんは出番は少ないけれど、個性の強い良いキャラしてますよ。まともそうに見えて、唯の事になるとかなりズレたキャラになるわけですから。普段とのギャップがいいのだろうね。

けいおん!・第9話

「新入部員!」 新歓ライブでの演奏に心惹かれ、軽音部に入ることにした梓。けれども、入ってみてわかったのは… OPで、梓の絵が(名前...

けいおん! ♯9 「新入部員!」

 あずにゃんのターンです。先輩ぶっている唯と先輩らしい澪がよかったですね。紬がティーセット撤去と言われて涙目になっているところもよかったです。

けいおん!第10話『また合宿!』の感想レビュー

夏と言えば海!そして…という訳で、異例のスピードでまたもや合宿回でした。 前回よりもサービス色は薄まって、寧ろあずにゃんが唯達の新たな側面を知っていくというハートウォーミング系な展開に。 合宿前は、澪には一目置きながらも、他のメンバーにはやや人見知り気

けいおん! #9「新入部員!」

けいおん! #9「新入部員!」です。 さて、恒例になりつつあるオリコンチャートの

けいおん! 第9話 「新入部員!」

「唯先輩・・先輩・・・先輩!!」 先輩と呼ばれただけで薔薇背景の別世界にいく唯の反応に笑ったw

けいおん! 第9話「新入部員!」

「けいおん!」第9話。イベント回ではないからか比較的おとなしいシナリオだが、演出にやや癖がある感じ。そう言っても梓(あずにゃん)の本格登場で、軽音部に対する彼女の戸惑いから始まって「なぜ軽音部なのか」を掴むまでの変化、彼女を中心に据えた時のメンバーの立

「けいおん!」9話 新入部員!

OPに梓が追加されてる! 歌も参加してるようだがTVだけ?そのバージョンのがオリジナルサウンドトラックとかで収録されたりとかするのか...

けいおん! 第9話 「新入部員!」 【感想】

今回はいつもと少し雰囲気の違う展開になりましたね。あずにゃんの心の葛藤を背景にしたシリアス部分は新鮮でとても良かったです。一人一...

けいおん! ♯9 「新入部員!」

   梓はあずにゃんになれるか      梓は想像以上に真面目で、自己主張するタイプなんですね。  先週の印象では少し戸惑いながらも...

けいおん! #09 新入部員!

やる気まんまんで入部した梓。 しかし軽音部の実態を知り…。

■けいおん! 第9話「新入部員!」

 梓、軽音楽部でやって行く決心をしました☆。  …大丈夫?。  今ならまだ、後戻り出来ますよお。  って、こら。  あの4人の演奏は、確実に梓の心を蝕んでいたみ

けいおん!第9話(ネタバレあり)

梓を迎えた軽音部 原作でもそれなりにいじられてましたが 気持ちクールめのアニメの梓はどうなんでしょうか (既存のコミュニティにあたら...

■けいおん!【#9】新入部員!

けいおん! #09の視聴感想です。 お茶会。 ネコミミ。 歓迎会。 練習。 どうして惹かれちゃうんだろう…… ↑さぁポチッとな

けいおん! ♯9 『新入部員!』(感想)

「あずにゃん特集!!!」 いきなりOPにも参加! 噂によると梓参加の新OP・ED

けいおん! 第9話「新入部員!」

「あだ名はあずにゃんで決定だね!!」 梓が軽音部に正式入部する話。 原作読者の方は待ち侘びたと思いますが、今回はあずにゃん誕生話っ...

けいおん!♯9

軽音部のグダグダっぷりの半分くらいは、顧問の先生で構成されていると思います。 なる前は「吹奏楽部の顧問しているから、掛け持ちはちょ...

けいおん! :9話「新入部員!」

【けいおん! :9話「新入部員!」】の感想です。 Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部 (当サイトについてのご注意)

けいおん! 第9話「新入部員!」感想

 軽音部に新入部員梓が入りました。[E:shine]でも、梓は想像していたのと違

けいおん #9「新入部員」

総評:★★★★☆ このままではゆいがいらない子になってしまうw

けいおん! 第9話「新入部員!」

けいおん! 第9話「新入部員!」 OPに梓がちょこちょこと追加されてました。これを見て戦隊シリーズの新メンバー加入後のOPを思い出した。 中野梓と軽音部 新歓ライブを聴いて感動して入部したという梓。唯よりもギターが上手く、その真っ直ぐな輝きに唯は直視できない

けいおん!第09話「新入部員!」

OPチョット変化あり!! アズにゃんが加入して色んな憶測飛んでいたけど ギター印は唯が真ん中で アズにゃんが右下の同じ大きさで決着!! タイトルの中にもアズにゃん追加です!! OP途中も微妙にアズにゃんが入ってきた! EDは残念ながら… TVアニメ...

けいおん! 第9話「新入部員!」

待望の新入部員・中野梓を迎えた軽音部。 ちなみに彼女のパートは平沢さんと同じくギターで、小4からの経験者。 腕前は平沢さんの数段上です。 部員追加に伴ってOPにも若干修正が入りました。 ただ映像的に梓が一人追加されただけでなく、ちゃんとギターを増や

けいおん 「新入部員!」

梓ちゃん登場です、澪の妹分ですか?

『けいおん!』 第9話 観ました

今回の話は…梓ちゃん青春の迷いでしたね。 まじめさと言うのは大切だけど、世の中、まじめさだけでは楽しくないと言うことが判りましたね。ま、まじめさと言うことは利点の一つではありますが、それは楽しいかどうかと言う一点で観ると…それはどうにもなぁ~な感じでは...

けいおん! 第9話「新入部員!」

軽音部にあずにゃん加入~! OPにもあずにゃん追加。 …新作映像期待してたけど… 演奏シーンにしかあずにゃん入ってこないんでなんか違和感が(^_^;) で・も 楽曲はあずにゃんパート新録の5人バージョン!! むしろこっちのほうに感激した。 サントラに入らない...

けいおん!第10話「また合宿!」

また夏が来た! 憂ちゃんと梓ちゃん、友達なんですね♪ 「ゴロゴロしてるお姉ちゃん、かわいいよ~♪」 確かにかわいいけど!その認識...

けいおん! 第9話「新入部員!」

博士「新入部員がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」助手「まさに忙しい日常www」...

◎けいおん!第9話新入部員!

新入部員がけいおん部にやってくる。梓ちゃんが、ギター引くとメチャクチャ上手い。「まだまだ」とユイは見栄を張る。なんか、はんにゃの金田みたいだ。そして、翌日、梓ちゃんが部室にやってきて、練習をはじめようとするととりあえず、ティータイムに。ギターを弾こうと...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。