FC2ブログ

けいおん! 第7話 「クリスマス!」 感想

唯の家でクリスマス会を開くことになった軽音部メンバー。

和と憂も加わり、みんなでプレゼント交換をすることに。

みんながそれぞれプレゼントを選ぶ中唯は、憂にいたずらで

「クリスマス会では一人一芸を披露する」と話す。

本気にした憂は・・・

けいおん! 秋山澪ビッグタオルけいおん! 秋山澪ビッグタオル
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る


けいおん! 秋山澪トートバッグけいおん! 秋山澪トートバッグ
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る


けいおん! けいおん!マグカップけいおん! けいおん!マグカップ
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る

?年前のクリスマス、唯と憂がまだ小さかった時、憂はホワイトクリスマスを願います。

そして唯はクッションの中身を使ってホワイトクリスマスを演出し憂の願いを叶えます。

いい話だなぁ。憂のお姉ちゃん大好き♪はこういったことの積み重ねがあったんでしょうね。

憂の好きはシスコンの域を超えている気もしますけどね(苦笑)

ある寒い日の朝、マフラーを洗って干しておいたら飛ばされて失くしてしまった憂に

自分のマフラーを一緒にかけてあげます。そして手袋を片方失くしてしまった唯の

左手を憂いは自分の両手で包み込んで上げます。

唯「あったか、あったか♪」

ああ、麗しき姉妹愛。ホント仲良しさんですね、この二人は。

クリスマス会のチラシを作ってきた律。って誰にもやる事言ってないのかよ!

紬「うちは常に何かしらの予定が詰まっていて一ヶ月前に予約とらないといけないの」

どんな家だよ!雑誌やTVで紹介されている有名店ですか(笑)

そうとうお金持ちなんでしょうね。

律の家はちらかっていてダメ、澪の部屋は服が脱ぎ散らかしていると律が出した

証拠写真に写っていたのはパンが二つ…、それでパンツですか……。

でもその下の写真が気になるなぁ。澪の慌てぶりからすると心当たりがあるんでしょうか。

結局、平沢家でクリスマス会をすることに。両親はラブラブ旅行でドイツに。

さすが唯の両親だ。両親とお姉ちゃんがこんなだから憂はしっかり者に育ったんでしょうね。

クリスマス会には和ちゃんも誘う事に。

律「人数増えた方が使えるお金増えるし」

りっちゃん、たくましい子!

憂に料理をお願いする唯に対し、二つ返事で答える憂。

私も手伝うと言った唯ですが、憂の想像の中ではトンでもない失敗図が(笑)

憂「お姉ちゃんが…怪我したら…大変!」

言葉通りの意味なんでしょうね、皮肉ではなく。

唯「一人一芸するんだよ~」

唯がついた嘘を信じ込む憂。そりゃ大好きなお姉ちゃんの言う事ですからね。

唯は小っちゃい頃から胸に何かしらの文字が入った服を着ていますが、こういったのが

趣味なんですね。

 おやつ → おやすみ → ミルクガール → ポリスマン → いなかの米 → としこし

プレゼントを買いに行く唯と和ちゃん。

かわいいぬいぐるみを買おうとする唯ですが、和ちゃんの「普通自分に当たったらやり直しだよ」

の一言で親父顔のぬいぐるみに変えようとします。

唯「じゃあ、これでいいや」

ちょっと待て、適当すぎるだろ!

唯なら友達へのプレゼントはもっと真剣に考えそうな気がしますが、これも唯らしいといえば

らしい…かなぁ。

澪と律もプレゼントを買いに来ていました。律は澪をからかって遊んでいますね(笑)

抽選会に挑戦する一行ですが、結果はティッシュの山。

そんな中、一等賞のハワイ旅行を当てたのは紬ちゃんでした。

何たる強運!お金は寂しがりやだから、たくさんお金を持っている人のところに行くんですね。

しかし紬ちゃんは辞退して超人生すごろくと変えてもらいます。

紬ちゃんにとってはハワイ旅行なんて珍しいものではなく、それよりも友達と一緒に

遊べるゲームの方が大事ということなんですね。

そしてやって来たクリスマス当日。

つまみ食いをしようとする唯と注意する憂のだるまさんが転んだ状態(笑)

なんか微笑ましいなぁ。

ちょっと気になったのはテレビ。床に直置きだと低くて見にくくないですかね?

律「働き者の妹と遊び人の姉。不幸なドラマが始まりそうな設定だな」

用意されたのは物凄く豪華な料理の数々!憂、凄いよ!これでまだ中学生なんだもんなぁ。

ちなみに唯はケーキの上に苺を乗せただけ(笑)

憂「あ、あの、お姉ちゃん色々凄く頑張ってくれて」
憂「掃除しようとしてくれたり、飾りつけようとしてくれたり、それから…えっとー」


一生懸命フォローする憂が可愛い。

澪「能天気な姉と健気な妹」律「これはこれでいいコンビなのかもね」

乾杯する一行ですが、いつの間にかさわちゃんこと、さわ子先生が加わっていました。

唯「先生は彼氏と予定があると思って呼びませんでした!」

なんちゅう爆弾を投下するんだ!恐るべし天然!

罰としてサンタコスを着ることになった唯ですが、なんでさわちゃんはこれを

持ってきてたんでしょうか(笑)

サンタ唯、目茶目茶可愛いよ♪憂が一番喜んでるんじゃないかなぁ。

恥じらいが足りないとダメだしされる唯ですが、これはイイと思うんだかどなぁ。

憂は落ち込む唯を慰めています。憂にとっては至福の時ですね。

次の標的となったのは澪。さわちゃんが澪を脱がそうとしてるときに送れてやって来た

和ちゃんですが、「ごめんなさい。間違えました」

その気持ちはよく分かる(笑)

憂「高校生って何だか凄い」
憂「高校生って切り替えが早い」


さわちゃんもプレゼントを持ってきていました。

さわ子「…本当は今日彼氏に渡すつもりのプレゼントだったんだけど…」

重い!重すぎるぜ、これは…。

楽しいはずのプレゼント交換が重たい雰囲気に…。

さわちゃんは完全に壊れていますね。

紬ちゃんにとっては今までで一番盛り上がっているクリスマスみたいです。

きっと今までは家の付き合いのクリスマスに出席してたんでしょうね。

プレゼント交換は、

 律 → さわちゃん ビックリ箱 小っちゃい頃、澪へのプレゼントもそうでしたね
 澪 → 紬 マラカス♪
 和 → 律 焼き海苔 お歳暮?
 紬 → 和 クッキー詰め合わせ
 さわちゃん → 澪 デスメタル これが澪の下へやってきたのはお約束というやつですね

さわちゃん、これを彼氏へのクリスマスプレゼントというのはダメでしょう…。

きっと趣味がバレてフラれたんだろうなぁ。

そして唯のプレゼントのマフラーは憂へ。

憂のプレゼントの手袋は唯へ。

お互いを想ってのプレゼントが大事な人の下へ届きました!

憂「これがあれば冬も暖かいかも」

幸せそうな二人の笑顔がいいですね。

ここで一発芸のコーナー。

一番手に指名された唯の悩んでいる様子を見た憂が立候補。いいコだなぁ。

憂の芸は腹話術。これを数日でできるようになったんだから憂は凄いですよね。

唯はエアギター、それに対抗し律はエアドラム。

澪はサンタコス。

紬の物まねはマンボウ。分かんねぇよ!これ分かった人いるのか?

さわちゃんはお腹をはたいて「紅葉~♪」

綺麗で優しいさわ子先生は空の彼方に行ってしまったんですね。

完全に素が出てますよ。本当の自分をさらけ出せるというのは、いいことなんでしょうけど。

唯「一緒に寝てもいい?」
憂「うん♪」

唯「今日はこれして寝るんだ♪あったかいから」
憂「私もマフラーして寝ようかな。あったかいから」

お互いのプレゼントを付けて眠る仲良し姉妹。

いい話だなぁと思っていたら掛け布団を独り占めする唯というオチが待っていました(笑)

さっすが唯だ。ちゃんとオチを付けてくれるぜ。

12月でしかも外は雪が降っているのに風邪引くぞ!

唯にしがみつく憂が可愛い♪

憂「お姉ちゃん、寒いよ~」

年が明けて迎えた新年。

大掃除、年越しそば、お雑煮、みかんを剥いてもらうとこたつに入ったきり動かない唯を

甲斐甲斐しく世話する憂。

唯、動かなさすぎ!憂、甘やかしすぎ!

唯「私、いくら食べても体重増えないんだー」

女性の敵を増やしそうな発言ですなぁ。

澪だけでなく紬ちゃんまで怒ってますよ、何キロ増えたんだろ…。

唯「そのままでいいじゃん。可愛いよ」
澪「そう?」
紬「今年もいいものを見せてもらいました♪」
律「紬も相変わらずだなぁ」

紬ちゃんの趣味がバレてますよ(笑)

さわちゃんも初詣に来ていました。カップルに対する視線が…。ま、がんばれ……。

原作だと大量におみくじを引いているんですが、そこはカットされていますね。

軽音部のメンバーのお祈りは、

 紬「私は家内安全を」
 澪「体重減りますように」
 唯「美味しいものをたくさん食べられますように」

律「みんな軽音部のこと祈ろうぜ」

いい加減なところも多々ありますが、律が一番軽音部の事考えているんですねぇ。

こういったところは、さすが部長!といったところですね。

 澪「演奏がうまくなりますように」
 紬「みんなと楽しく過ごせますように」
 唯「紬ちゃんの持って来るケーキをもっとたくさん食べられますように」

さっすが唯だよ(笑)

今回は平沢姉妹がラブラブっぷりがよかったー。

憂のお姉ちゃん大好き♪がこれでもかと伝わってきますね。

憂はとことん尽くすタイプですが、付き合う男は憂がいないとダメになったりしそう。

男をダメにするタイプと言えるかもしれない。

いつまでたっても一番大好きなのはお姉ちゃん♪な気もしますけどね。

次回は新歓ということで、あずにゃんこと中野梓の登場ですね。

この分だと二回目の学園祭が最終回になるのかな?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プレゼントの結果

さて、山中先生にあげたプレゼント、
これを才人君があるじに
同じものをあげたら
いかなる結果になっていたでしょうか?

才人:ご主人様へのプレゼントです。
(キュルケに人形を考えてもらって、
「ぺったんこ」と書いた紙まで入っている。)

>鳴海みぐJrさん
才人君って誰?と思って調べたら『ゼロの使い魔』の
登場人物なんですね。
読んだ事も見た事もないので何とも答えられないですね。^^;

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/543-83d3f106

けいおん! 第7話「クリスマス!」

「仲良し姉妹」

けいおん! #07 クリスマス!

働き者の妹と遊び人の姉。 憂ちゃん大活躍の巻。

けいおん! 第8話「新歓!」

「お茶とお菓子はおかわり自由! 食っちゃね食っちゃねのけいおん部!」けいおん部の売りについて考えている唯たち。「お茶とお菓子が食べ放題でいいじゃん」なんて思っていたら、リッチャンが思いを代弁してくれましたw リッチャンと意見が合うなんて、何だか微妙に嬉...

けいおん! ♯7 「クリスマス!」

 憂を下さい! 相変わらずハイスペックな妹ですね。姉大好きなところがいいです。唯もそんな彼女のツボをちゃんと押さえているところが侮れませんね。

けいおん! 7話「クリスマス!」

さわ子先生が止まりません

けいおん! 第7話「クリスマス!」

アバンからすっげえいい話で癒されました~ 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

「…あはははは、最高のクリスマスだわーーーっ!!」 平沢家でクリスマス会が行われ、みんなで初詣に行く話。 今回の話は憂派にとっては歓...

けいおん!第7話『クリスマス!』の感想レビュー

タイトル通りのクリスマスパーティー回&ファン待望の憂メイン回でした。 憂の『しっかり者の妹』というイメージは既に固まっていた訳ですが、年末年始の世話女房っぷりは想像以上でしたね。 律じゃなくても嫁に欲しいという声が聞こえて来そうな感じでした。 全体的に、...

けいおん!・第7話

「クリスマス!」 12月も終わり。クリスマスの準備に余念がない唯たち姉妹。そして、軽音部では、「クリスマス会」を開こうと、という話...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

前回の学園祭から清々しいまでのすっ飛ばしで季節は冬。 今回は特に軽音部に進展があった訳でもなく、ほのぼの閑話休題的なお話でしたね。 クリスマス会の楽しそうな雰囲気は文字より画像の方がよく伝わると思いますので、いつもより文字少なめ・画像多めでいってみます

けいおん 「クリスマス!」

( ;∀;)イイハナシダナー

「けいおん!」7話 クリスマス!

昔の平沢姉妹のクリスマスから始まったけどもなかなかほのぼのとしたクリスマスだった。 ホワイトクリスマスなんて(何県の設定か知らないが)...

けいおん! 第7話 「クリスマス!」

今週は序盤から唯と憂の姉妹愛が最高! やはり仲良し姉妹というのは良いものだ。過去の回想を見ると唯は良くも悪くも昔から変わらずなようで...

けいおん!第07話「クリスマス!」

パンツヌギチラカッテル…!? 澪の脱ぎっぱなしの部屋大公開!? 意外とルーズな生活なのか?? 律子の写真に相当期待!!! TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 ポニーキャニオン 2009-05-20売り上げランキング : 4Amazonで詳しく見る...

けいおん! ♯7 『クリスマス!』(感想)

「癒し系姉妹」 アホだけど妹思いの姉と確りものの姉思いの妹見ているだけで癒されま

けいおん!-K-on!- #7「クリスマス!」

クリスマスの準備にツリーの飾りつけををする平沢唯と平沢憂。憂は幼い頃に二人でやったクリスマスの準備を思い出す。あまりいい子にしていなかったからプレゼントをもらえるかな、と心配する唯に、大丈夫と声を掛ける憂。憂の願いは「ホワイトクリスマス」そんな憂のため...

けいおん!♯7

タイトルは「クリスマス!」なのだけれども、内容にはお正月も含まれています。 展開早っ。 それはさておき、今回は唯&憂姉妹に尽きる...

■けいおん!【#7】クリスマス!

けいおん! #07の視聴感想です。 クリスマス。 料理。 プレゼント。 一発芸。 初詣。 おねえちゃん大好き! ↑さぁポチッとな

けいおん! 第7話

「クリスマス!」を見ました。 憂ちゃんのような妹がいてほしいです!

けいおん! 07話

けいおん!も佳境(不確定ですが)に入ってきた今日この頃 クリスマスの季節になってきたんですなぁ~ クリスマス???

けいおん! #7

【クリスマス!】 もうお嫁に行けない・・・ by澪

けいおん! ♯7 「クリスマス!」

 ノーテンキな姉と健気な妹    簡易版…にしたかったけどできませんでした。  見た目以上に内容が濃いので、観ていると思うところが...

『けいおん!』 第7話 観ました

なんだかムギちゃんってこの軽音部に入るまで、よほどハブられた生活をしていたのかなぁ~なんてちょっと不憫になりました。でも、ま、今はケイオンの仲間と楽しくやっているから大丈夫ですよね。クリスマスパーティーの楽しみとか高校生になるまで知らないってちょっと可...

いやもう面倒だから全員嫁ってことで ~「けいおん!」第7話 クリスマス!

第7話を終えての株価(個人的評価)唯 … 現状維持澪 … 現状維持 人によって僅かな上下変動律 … 現状維持紬 … 現状維持和 … 現状維持憂 … 激しく上昇さわ子 … 人によってはなかなか上昇全体的な評価 &he...

けいおん! 第7話

第7話『クリスマス!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、もうクリスマスの話です!

けいおん! 第7話「クリスマス!」

「けいおん!」1クール折り返しの第7話は、早くもクリスマスの軽音部。澪のいじられ具合はいつも以上に絶好調、と言うかさわ子先生は澪を剥いてるし。 でも最大の見所は、しっかり者の妹・憂と遊び人の姉・唯の姉妹愛だろう。堀口悠紀子作監回だから、幼時の唯と憂の線の...

けいおん! 第7話 「クリスマス!」 【感想】

姉妹愛って何か良いですね…。 今回は1話通して憂ちゃんが出て来たので彼女の魅力がたっぷり詰まっていて魅了されちゃいましたよ^^;...

けいおん! 第7話クリスマス!

澪の怖がりは尋常じゃないよね。かわいすぎだと思う。

けいおん! 第7話「クリスマス!」

あったかあったか♪ 唯も憂も優しくていい子! サンタさん来てくれるかなぁって言うロリ唯がかわいい~(*>ω

けいおん! 第7話 「クリスマス!」

今回は憂ちゃんの出番が多かったので、憂ちゃん好きはさぞお喜びでしょうw ともかく、憂ちゃんが可愛かったのでそれだけで大満足です(*´▽...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

博士「女の子だけのクリ○○ス(´Д`;)ハァハァ」助手「最低だ、あんた最低だ・・・」...

◎けいおん!第7話クリスマス!

結はホワイトクリスマスにするために、クッションの中身を庭にまいて、叱られた。という回想シーンからはじまった。登校中、ユイは手袋、ウイはマフラーがないことに気づく。そして、学校に到着すると、リツがクリスマス会のチラシをつくってもってくる。場所、ムギの家、...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード