FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第5章 「クローデン奇襲戦」 感想

クローデンの森へ到着した第7小隊。

アリシアとイサラが草むらに怪しい影を見つける。

そこで捕らえたのはハネブタの子供だった。

少人数で補給基地を制圧しなければならないウェルキンは、

生物学の知識を生かして作戦の糸口を見つける。

ウェルキン率いるエーデルワイス号と、ファルディオが率いる歩兵部隊での

奇襲作戦が始まった。

前線へ向かう緊張と恐怖の中、アリシアの意外な強さを知るファルディオ。

そしてまた、二人を信頼して任務を任せたウェルキンとの間にも、

深い友情と絆が生まれはじめる…。


公式サイトに、「月刊コンプエース」にてコミカライズ連載中の鬼頭えん先生からの

応援マンガ
が載っていましたが内容に吹いた(笑)

ファルディオの反応はともかくウェルキンの反応が…(笑)

さすがは変人だ、普通の人とは一味も二味も違う反応だ!

草むらで動く影を見つけたイサラ。

スパイがいるかもしれないと確認しに行ったアリシアは途中でロージーと合流、

ダイブしてロージーが捕まえたのは羽の生えたブタ。

ハネブタという見たまんまの名前の希少種みたいです。

「それにひとりぼっちなんで、辛過ぎるよね…」

物心ついた時から孤児院で育ったアリシアは自分と重ねて見たんでしょうね。

でも親のハネブタが近くにいるかもとかは考えなかったのかな?

それにロージーも相手を確かめもせずに飛び掛るのは危険じゃないのかな。

イサラへのダルクス人だからという差別は一旦収まってるっぽいですね。

ハネブタを獣道で捕まえたということで作戦が決まったと言うウェルキン。

獣道を確認しに行ったウェルキンとアリシア。

ウェルキンはアリシアに何やら木の実っぽいものを渡すのですが…

これって糞じゃないのかなと思っていたらやっぱりそうでした。

ヒゲナガヤギの糞ということが分かると慌てて放り出すアリシアですが

ウェルキンは何故アリシアが怒っているのか分かっていません(笑)

この辺は流石ウェルキンといったところですね。

ウェルキンが立てた作戦は、本体がエーデルワイス号が敵の注意を引き付け

その間に別働隊が獣道を通って相手の側面から攻撃するというもの。

イサラのウェルキンとエーデルワイス号に対する信頼が見て取れますね。

別働隊の人選ですがファルディオが隊長、それにアリシアも。

「ファルディオは指揮を執りつつ後方支援が出来る」
「アリシアの場合、戦場のフォーメーションを考えた上で猪突猛進に行った方が
 いい気がしてね」


ファルディオとアリシアが一緒ですか。この時点では迷コンビといった感じですが…

そして戦いが始まったのですが、別働隊って6人!?少なくないですか。

この世界だと戦争って何人ぐらいでやってるんだろう。

行軍中、アリシアにちょっかいをかけるファルディオ。

「君って人に面白いって言われない?」
「君はまるで古のヴァルキュリア人みたいだね」
「並の男じゃ君に寄り付けないんじゃないかな」


ラマールはその様子が面白くないようですが、まさかホモ嫉妬フラグですか(笑)

「ウェルキンといいこの人といい何でこう変人ばっかり私の周りに来るの」

類は友を呼ぶ、と言いますからね(笑)

「怖くないのかい?」

ファルディオに問われたアリシア。

「自分から立ち止まっていたら恐怖に飲み込まれてしまうもの」
「だから今は前に進むしかない」


怖くない訳じゃない、でもやらなきゃいけない。出来る事をしっかりやるという事ですね。

ただの猪突猛進の馬鹿じゃないと。

恐怖で緊張したアリシアを落ち着かせながら、猪突猛進に突き進むのアリシアを

後方から上手く援護していたファルディオ。

伊達に小隊長を務めている訳じゃないですね。

一方その頃、本体はエーデルワイス号を中心に帝国軍の攻撃を持ちこたえて

いますが、戦車一台でそこまで持ちこたえているというのが、ちとオーバーテクノロジーが

過ぎるという気もします…。

そりゃグレゴール少将も怒るわな。数では圧倒しているはずなんだし。

帝国軍って実はそれ程練度が高くないの?

奇襲を仕掛ける別働隊。

アリシア、ちょっと猪突猛進が過ぎるぞ。

「行けるところまで行くよ。ひょっとして疲れた?ついてこられる?」
「言うじゃないか。なめられっぱなしじゃ、小隊長としての名がすたる」
「とことん付き合ってやろう」

「そうこなくっちゃ」

アリシアとファルディオがいいコンビになっていますよ!

グレゴールの前に現れたイェーガーは退却を進言。

一瞬考えたグレゴールですが、退却の指示を出します。

追撃を仕掛けようとするアリシア達別働隊を止めたのはウェルキン。

「この敵将、形勢が変わるとみるや直ぐに全軍撤退させた」
「こんなに潔い司令を出せる相手に勢い任せで追うのは危険だよ」


ウェルキンが別人のように頼もしく見えます。

グレゴールの部隊にイェーガーが引き連れてきた援軍もいますからね。

追撃に備えて対策を取っていたでしょうし。

しっかし思っていたよりアッサリと勝ちましたね。

第7小隊にも第1小隊にもそんなに被害は無さそうでし。

相手は数で勝る上に名将率いる帝国軍だからもっと被害が出るかと思っていたんですが。

いくら奇襲が成功したといってもねぇ…。

羽ブタはアリシアによってハンスと名付けられました。

えらい立派な名前ですね。

まさかこのハネブタにも何か特殊能力が!ってそれは無いでしょうね(笑)

マスコット役として扱われていくんでしょうね。

「本当に面白い娘だ」

ファルディオはますますアリシアに興味を持ったよう。

ふくれっ面のアリシアも可愛いかったです。


《次回予告》
恐縮です。ラジオGBSのイレーヌ・エレットです。
現在人気急上昇中のガリア義勇軍第3中隊第7小隊のウェルキン・ギュンター少尉の事は
ご存知ですか。彼の人気の秘密は何でしょう。あなたにとってギュンター少尉とは。
これからどうなっていくと思われますか。
次回、戦場のヴァルキュリア 第6章 「従軍記者、奮闘す!」
世界を公正に見据え、真実を報じるラジオGBS。電波バリバリ放送中!

次回はギャグ回ですか。女の戦い勃発?
アリシアの顔が凄いことに(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/515-9fc47779

戦場のヴァルキュリア-第5章-クローデン奇襲戦-

これまたスゲースパイを捕まえたもんですね。緊張感がなさ過ぎるこの部隊 その1いやいや・・・スパイとか;;;こんなバレバレな行動を取らないんじゃ・・ってのはいいか。ロージーじゃないけど、笑っちゃうね。 \'`,、(\'∀`)\'`,、ウェルキン曰く。この羽ブタ、希少

戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」

なんか、アリシアが一瞬頼もしく見えたよ。

戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」 

クローデン攻略法を考えるウェルキン。 その時、アリシアたちが茂みでハネブタを見つけます。 その獣道を使っての奇襲をウェルキンは考案。 ...

戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」

ハンス登場回! って!何ですか?羽付ブタ!! 羽付ガ○○ム(自由とか)かお前は!! そのブタのおかけで作戦が決定!! 森の中にブタたちが作ったケモノ道が有ることが判明 ウェルキンは二手に分かれて囮班 と森を抜けて行く奇襲班へ その奇襲班の指揮はファル

戦場のヴァルキュリア 第5章「クローデン奇襲戦」

 部隊の雰囲気がゆるいというか軽いですね。戦争しているとは思えないほど呑気です。あれでやっていけるのが不思議です。

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第5話 「クローデン奇襲戦」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る クローデンの森へ到着した第7小隊。アリシアとイサラが草むらに怪しい影を見つける。そこで捕らえたのはハネブタの子供だった。少人数で補給基地を制圧しなければならないウェルキンは、生物学の知識を生かして作戦の糸口

戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」感想

戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」感想 ハンス(ハネブタ)キタコレ!

戦場のヴァルキュリア 第5話 「クローデン奇襲戦」

戦場のヴァルキュリア 第5話 「クローデン奇襲戦」 見ました~☆ 正規軍が全滅しちゃった場所を 攻略しなければならない第7小隊...

戦場のヴァルキュリア・第5話

「クローデン奇襲戦」 正規軍の全滅したクローデンでの戦いを任された第7小隊。しかし、肝心の戦術にウェルキンは悩む。そんなとき、アリ...

戦場のヴァルキュリア 第5話 ファルディオのフラグ立てが止まらない!

■第5話 クローデン奇襲戦 正規軍が失敗したクローデンの森補給基地制圧作戦の尻拭いを受ける事になった第7小隊。とても正気の命令とは...

戦場のヴァルキュリア 第5話 「クローデン奇襲戦」 感想

互いを信じて

戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」

クローデン攻略戦! 今回もエーデルワイス号でゴリゴリ行くのでしょうか!? ついにブタ天使登場ー! EDで異彩を放っていた謎生...

戦場のヴァルキュリア 第05話 「クローデン奇襲戦」

クローデンの森にて。 ウェルキンに策はあるらしいが、纏っていない? って、こんな時、アリシアはファルディオの裸を思い浮かべてるし。 のんき過ぎないかアリシア? 戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス by G-Tools

戦場のヴァルキュリア 第5話 『クローデン奇襲戦』

■戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ クローデンの攻略法を考えるウェルキンとファルディオ。 アリシアはまだ引...

戦場のヴァルキュリア 第五章『クローデン奇襲戦』

スージー活躍回かと前回予告で思い込んでおりましたが…ありり? 正規軍だったらもっとピリピリしそうな作戦前だけど 寄せ集めだからか、何かのんびりしていますね。それが強みなのかもしれんけど。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・...

戦場のヴァルキュリア 第05話 感想

 戦場のヴァルキュリア  第05話 『クローデン奇襲戦』 感想  こっちはほとんど負傷しないのね・・・。    -キャスト-  ウ...

戦場のヴァルキュリア第5話『クローデン奇襲戦』の感想レビュー

…そっか…スージーお休みか…(T_T) 奇襲部隊のメンバーを選ぶ時に一瞬スージーがフレームの真ん中に入りそうになってテンション上がりかけたのにww 第1小隊のキャラクターもゲームに登場した義勇兵だったりと、サービス自体は忘れてないのでかえって寂しいかも。 ここ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード