fc2ブログ

けいおん! 第4話 「合宿!」 感想

もうすぐ夏休み。

だが部としての活動を始めてから一度もみんなで音を合わせていない軽音部。

そんな状況に澪は学園祭に向け、夏休みに強化合宿を提案する。

朝から晩までみっちり練習すると告げる澪だが、早くも唯と律はおおはしゃぎ。

海にするか山にするかと盛り上がるが…。


年初から品薄状態が続いた原作単行本ですが、アニメ放送開始後は

さらに連日書店からの注文コールが鳴り止まない、まさに嬉しい悲鳴が

上がりっぱなし状態になっていたみたいですね。

アニメの方は今後オリジナル展開が入るのかな?

このままのペースだと原作に追いつきそうですからね。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/02/26)
かきふらい

商品詳細を見る
夏だ!海だ!合宿だ!

という訳で今回は合宿の話。

しかし普通に合宿の話にならないのはお約束(笑)

律「唯!水がしょっぱいぞ!!」
唯「塩!塩だよ、りっちゃん!!」

律「唯!波だ、波!!」
唯「波だね、りっちゃん!!」

軽音部おバカコンビに磨きがかかっていますよ(笑)

追試の為、勉強をした事でせっかく覚えたコードをすっかり忘れてしまった唯。

唯「お祖母ちゃんによく褒められたんだ」
  「「唯はひとつ覚えると他のことは全部忘れちゃう」って」

褒めてねぇ!これで褒められていると感じる唯は流石です(笑)

澪「合宿をします!!」

唯が入部して3ヶ月経つのに1度も合わした事が無いって…。

それでいいのか?軽音部!まぁダメだから合宿をする事になったんですが(笑)

唯と律は遊ぶ気満々。

しかし合宿をするとなると問題になるのが費用と場所。

澪「ム…ムギ、別荘とか…」
紬「ありますよ」

何となくドラえもんとのび太君の会話っぽい?

澪「助けて、紬えもん。別荘とか出してよ~」
紬「しょうがないなぁ、澪ちゃんは。別荘♪」

合宿当日、お約束通り寝坊する唯。

しかも憂ちゃんのパジャマを着てたみたいです。

この後憂ちゃんは、大好きなお姉ちゃんが着ていた自分のパジャマで興奮するんですね。

分かります(いや、待て)

唯「わくわくしてうまく眠れなくて」

それはみんなで泊りで遊びに行くのが夢だったという紬も同じだったようで…」

紬「ウフフ、ゲル状がいいの~♪」

何の夢みてるんですか!

別荘に辿りついた一行、かなり大きな別荘なんですが、

紬「本当はもっと広い所に泊まりたかったんだけど…」
  「一番小さい所しか借りられなかったの。ごめんなさい」

どんだけ金持ちなんだよ。

海はプライベートビーチっぽいし露天風呂はあるし食料品も用意されているし。

至れり尽くせりですよ。料理は自分達でしたのかな?

澪が合宿をやる気になったのは数年前の軽音部による学園祭の演奏テープを

聴いて自分達とのレベルの差を感じたから。

紬「負けないと思う。私達なら」

なんだか『けいおん!』らしくない雰囲気でしたがそれをぶち壊したのは唯と律。

早速水着に着替えて遊びに行くゴールデンコンビ。

そして紬ちゃんも遊びに行ってしまいます。

一人残された澪は涙を浮かべますが、それはみんなとの温度差からではなく…

澪「私も行く~」

一人は寂しいから。相変わらずの萌えキャラっぷりですね。

そしてそんな澪の様子を見て後ろでニヤリとしている3人が(笑)

澪はスタイルもいいという高スペックキャラでした。

それに対し唯と律は…。こちらでもいいコンビのようです(笑)

紬ちゃんは言及されていませんでしたが、おそらくスタイルいいんでしょうね。

砂に埋められた唯とナスカの地上絵が妙にマッチしていて笑えた。

紬ちゃんは超精密な砂のお城を作製。職人ですな。

フジツボに怖がったりスイカ割りをしたりと澪も堪能しています。

澪「せっかく海に来たんだから思う存分遊ばないとここまで来た意味が…」

一番堪能していたの澪ですよね。

練習の事すっかり忘れてたみたいだし(笑)

ようやく練習を始めましたが遊び疲れてやる気なしの唯と律。

澪「そういえば律、最近ちょっと太ったんじゃないか?」
澪「特にお腹のところとか」
澪「最近ドラム叩いてないからかな」

涙目で激しくドラムを叩くりっちゃんが可愛いですよ。

唯はギターが重くて持てない、誰だ!このギター買うって言ったの!と後悔して

いますが、あんたが気に入りみんなでバイトして買った思い出の詰まった大事な

ギターでしょうが!唯らしいですけどね。

律「澪ほどメイド服姿が似合うやつなかなかいないぞ~」

確かに似合っていますね。それにしても毎回のように澪押しが凄いなぁ。

今一番人気があるキャラっぽいですからね。その気持ち分かりますけど。

花火を背に演奏する唯、それをみつめる3人。

特に澪は感動して唯しか目に入らない様子。

過去の軽音部のテープを改めて聴いてみるのですが、いつの間にかB面に

なっていて別の曲が…、デスメタルdすか。

聴こえないと耳を塞いで涙する澪が相変わらず可愛いですよ。

唯&律「萌え萌え、キュン♪」

テープを一度聴いただけで演奏出来てしまう唯。

”天才と何とかは紙一重”という言葉がよく似合うキャラだよなぁ。

澪に教えて貰ったチョーキングがツボにはまり大笑いする唯。

きっとチョーキングを覚えた代わりに何か忘れてるんでしょうね。

チョーキングと聞いてチョークスリーパーを仕掛ける律もどうかと思いますが。

露天風呂を堪能する面々。お風呂での濃い湯気はお約束ですね。

唯「やっぱり音楽っていいね。今日みんなと初めて合わせてみて楽しかったもん」

照れる澪ですが、このシーンきっと百合好きな紬の頭の中では凄い事に

なっているに違いありません(笑)

合宿の写真が出来たので律に見せてもらった澪ですが、その中には澪の寝顔も。

澪「ネガを渡しなさい」

ネックハンギングツリーを仕掛ける澪と落ちる律。

りっちゃん大ピンチ(笑)

次回はいよいよダメダメ顧問のさわちゃんの出番ですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

駅伝参加、真にありがとうございます♪

こんばんわ。シローです。
この度は第三回レッスル駅伝へのご参加
真にありがとうございました。
斉藤さんが難所の5区で区間賞、おめでとうございます♪
総合でも4位と大健闘でしたね。
次回も私のところで開催する予定です。
宜しければまたのご参加して頂ければありがたいです。

けいおん!は話題になっていたのでちょうど昨日
この話から見ましたよ。
ほのぼのしてて、またデフォルメキャラになるところが
面白かわいいいですねぇ。
次回以降も見ようかと思います。
それでは、これからも宜しくお願い致します~。

>シローさん
第三回レッスル駅伝の主催お疲れ様でした。
斉藤さんの区間賞はちょっと狙っていました(笑)
本当に取れるとは思っていませんでしたが。
総合4位も出来すぎですね。
駅伝の記事は後日上げたいと思っていますし、
次回開催時も参加したいと思っています。

けいおん!は面白いですね。
この春一番期待していたアニメですが期待以上に
面白くて満足です。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/513-acc864fd

けいおん!・第4話

「合宿!」 軽音部の部室で一本のテープをみつけた澪。夏休みを前に、「合宿をしよう!」と言いだし… ということで、合宿に行く話。 「...

けいおん! 第4話「合宿!」

水着回がキターーーって思ったら、それ以上の澪回でした

けいおん! 第4話「合宿!」

「澪のやつ、照れてるぞー!」 唯達が軽音部の合宿で海に来る話。 唯と律にハメられて遊びに行く澪や、巨乳(澪)vs貧乳(唯・律)や、風呂で澪...

けいおん! 第4話「合宿!」

▼けいおん!第4話「合宿!」の感想です。 さぁーやって来ましたっ!海だー! ・・・水着だーっ!(゚∀゚) 部活の強化合宿のため、...

けいおん! 第4話「合宿!」

「萌え萌え、キュン☆」

けいおん! ♯4 「合宿!」

 バンドもののお話といえば、やはり合宿ですね。遊んでいるところばかりでどうなるのかと思ったら・・・。何気に唯が凄かったです。

けいおん! 第4話 「合宿!」

「夏だ!海だ!」 水着祭りだ!! とういうことで、今回は合宿のお話ですw

けいおん!

 第4話 「合宿!」  公式ホームページからあらすじ・・・  もうすぐ夏休み。 だが部としての活動を始めてから一度もみんなで音を合わせ...

けいおん! 第4話「合宿!」

合宿楽しい~♪ 夏で海で合宿です! 「よーし!泳ぐぞぉー!」 なにしに来たのw 「塩!塩だよ、律ちゃん!」 確かにそうですw ...

けいおん! 第4話「合宿!」

唯と律、 基本的思考回路は同じwww ここまでツーカーに描くとは(笑) 楽しみにしていた合宿回。 アニメオリジナルを今回もうまく取り入れてありました。 それにしても動画になった澪がここまで すさまじい破壊力 を発揮するとは。 個人的にはみんな...

けいおん 「合宿!」

合宿です

けいおん!第4話 「合宿!」

アニメけいおん!感想。

けいおん! 第4話「合宿!」

博士「エロ合宿ですね、分かりますwww」助手「ネタ使い回すなwww」...

◎けいおん!第4話合宿!

とうとう、紬(ムギ)ちゃんの別荘で、合宿はじまった。金持ちキャラ万歳です。プリキュアでいうところの、カレン先輩ですね。まあ、眉毛はホノカだけど・・・そして、水着・水着・水着・水着・水着・水着・水着・水着水着ーーーー!!!!黒髪の澪(リョウ)たんの黒ビキ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード