FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のキン肉マンII世、暁 ! ! 男塾感想

準決勝の親子対決はマスク剥ぎデスマッチである”マスカラ・コントラ・マスカラ”となった

『キン肉マンII世 究極の超人タッグ編』の感想と、亜流魔偈呑 vs 淤凛葡繻戦の

聖紆塵戦で覆面男の正体が藤堂兵衛と判明した『暁 ! ! 男塾 青年よ大死を抱け』の

感想です。
【キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編】

スグルから準決勝の試合形式として提案された"マスカラ・コントラ・マスカラ"。

観客はこの提案に大喜び。

どちらかが死ぬかもしれないのに、素顔見たさに喜ぶというのも薄情だなぁ。

観客が喜んでいるのでスポンサーからお金がたくさん入ると喜んでいるハラボテは

もうハラグロって名前を変えてもいいんじゃないの。

息子のイケメンは『究極の超人タッグ編』に入って株を上げた数少ないキャラですが

父親のハラボテは相変わらずですね。こいつ本当は悪行超人じゃないの。

スグルの提案にキン肉大王である真弓やサユリ、ミート君にテリーマンに病院から

駆けつけたロビンやキッド達といった面々は当然ながら反対。

しかしマンタは幼い頃にスグルから、「どんな過酷なデスマッチでも逃げてはいけない」と

教えられていたことを思い出し、この提案を受け入れます。

えー、何でスグルの死→マンタの消滅ということに言及しないんでしょう。

まさか誰も思いついていないってことないですよね。

先鋒として出ようとするテリーマンを制してスグルがいきなり登場。

その胸には一瞬ですがこぼれる砂が……。

まだ砂時計残ってるのかよ!

決勝はカオスと時間超人の因縁からヌーボーと世界五大厄で間違いないでしょうから

どうやってマシンガンズを敗退させるかが問題だった訳ですが、やっぱり砂時計を

持って来ましたか。ある程度予想はしていましたがガッカリな展開だなぁ。

ここで問題なのは、果たしてハグしたのかどうかということですね。

もしハグしていないとしたらマリさんの頑固さはちょっとおかしい。

あれだけビビンバが自分のプライド殺して涙ながらに頭下げたのにハグして

いなかったとしたら自分可愛さにスグルを見捨てたのと同じですからね。

そしてもう一つは、ハグしたけど実はマリさんがキーパーソンでは無かった、

あるいはマリさんだけでは砂時計を解除するには弱かったとか。

最終的なキーパーソンはマリさんではなく万太郎になるんじゃないでしょうか。

以前、マンタがハグした時は砂時計は消えませんでしたが、スグルがマンタの事を

認め心が通じ合った上でハグすれば解けるとかじゃないかと思うんですが。

このパターンの場合、砂時計が消えていないことはスグルしか知らず、マリさんは

砂時計が消えたと思っているという事も考えられます。

スグル vs マンタの親子が先発で始まったこの試合、果たしてどうなるか。

色んな意味で続きが気になりますが、色んな意味でガッカリしそうな覚悟のいる

展開ですね。 いい加減スグルを普通に戦わせてやって~。

フェイスフラッシュで万事解決は勘弁してね。


【暁 ! ! 男塾 青年よ大死を抱け】

マスクマンの正体が藤堂兵衛と判明した訳ですが、当然男塾の面々は何故藤堂が

男塾の仲間になったのか疑問に思います。

が、藤堂は今はそんなことより聖紆塵を倒すのが先決と言い放ちます。

このコマの藤堂、目茶苦茶カッコイイです。藤堂なのに(笑)。

指から炎を発射して足元の氷を溶かす事により聖紆塵を追い詰めていく藤堂。

聖紆塵は都合よく流れてきた巨大な流氷に逃れ、神の力を見せてやると巨大化します。

まるで前作で初めて登場した時の大豪院邪鬼並の大きさですよ!

しかし藤堂は聖紆塵の影が大きくならずにそのままな事から聖紆塵の奥義の

秘密を解き明かします。

その秘密とは超巨大な念によって相手の脳を操り集団催眠による幻覚を

見せていたというもの。

あれ?でもそうすると鴉葡掄の怪我を治したのも幻覚で本当はまだ怪我を

したままだということなんでしょうか。

それに搴兜稜萃に翼が生えたのが幻覚だとしても馬の下半身も幻覚?

どこまでが本当でどこからが幻覚なのかなぁ。

今回の幻術の奥義の民明書房の解説が赤壁の戦いだったのはちょっと笑った。

イリュージョンってどこのヤツなんだよ(笑)

聖紆塵の攻撃をかわし続ける藤堂ですが、若歳灸の効果が切れ一気に痩せ細って

しまいます。それを見た聖紆塵は大笑い。

魁の頃から何年経ったか明らかになっていませんが桃が東大卒→ハーバード大学卒→

総理大臣就任→獅子丸の成長という事を考えると20年以上経っているだろうし、

本当の姿がこうでもおかしくはない…ってソドム編で皆殺し君を操っていた時は

思いっきりマッシブな肉体だったじゃないか!

まさかあの頃から若歳灸を使っていたというんじゃないでしょうね。

Jがいきなり老人になっていたのと同じく矛盾してますね。

男塾でそんな事にツッコムのは野暮というものかもしれませんが。

藤堂は獅子丸達に対し、

 「貴様ら、生きて平八に会うことができたら伝えておいてくれ」

 「史上最悪の大悪漢じじい、藤堂兵衛の最後は見事じゃったと」

と、言い放つと聖紆塵を羽交い絞めにし奥義自在体熱で聖紆塵諸共火達磨に!

ここでも藤堂がカッコイイです。

藤堂じゃないみたい。ホントにコイツ、藤堂なの?(笑)

火達磨になったけど間違いなく生きているでしょうね。

そして獅子丸に対し仲間になった理由を話す事になるんでしょうね。

そして獅子丸が聖紆塵と戦う事になるんでしょう。

それにしても藤堂がもう終わりとは……、展開が早いですね。

これはキン肉マンも見習って欲しいところ。

せっかくの藤堂が次回で終わりなら勿体無いとも思いますが、これで死ぬとも

思えないんですよね。

何と言っても真っ二つにされても生きていた前科がありますし。

藤堂の登場により、それまでダレていた展開が面白くなってきたところだったので

もっと活かしていってほしいですね。

それにしても…、これがあの藤堂だとはどう見ても思えないなぁ。

次のスーパージャンプの発売日はGW明けの5/13なのでしばらく間が空きますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

以前は藤堂にたいして「早くくたばれヒヒジジイ!」と思ってましたが、
今日ばかりは「死なないでくれ・・・!」と血の涙を禁じえません。
大方の予想通り存命するのでしょうけれど(笑)

そしてまた男塾と仲良くけんかするのでしょう(笑)

まさか藤堂を応援することになろうとは思いませんでしたね。
男塾でも天下無双でも悪党として登場していただけに…。

藤堂が死ぬところも想像できないですね。
何だかんだで生き残ると思いますし、また仲良く喧嘩しな。
な関係になってほしいですね。
いいヤツすぎる藤堂というのには、やはり違和感がありますから(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/499-0d55bc46

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。