FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第3章 「第7小隊誕生」 感想

幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。

なんと隊長はあのウェルキン。

一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、

ゆっくりと喜ぶ間もなく、交通の要所であるヴァーゼル橋奪還の任務を受ける。

しかし若い小隊長とその妹のダルクス人を気に入らない部下たちは反発ばかり。

そこでウェルキンは信頼関係を築くため、この作戦が失敗したら自分が隊を去ることを

条件に賭けをする。

果たしてその奇抜な作戦とは…。
ウェルキンは、第7小隊隊長に任命されました。

やっぱりガリアの英雄、ギュンター将軍というのが大きいんでしょうね。

ダルクス人ということで迫害を受けるであろうイサラを傍に置き守ろうとするウェルキン。

バーロット大尉にはその辺はお見通しのようです。

アリシアはウェルキン付きの下士官として補佐を努めることに。

それを聞いた時のアリシアの反応が…。

めっちゃガッカリしています(笑)

ウェルキンの大学時代の親友で第1小隊長のファルディオが登場。

アリシアに二人の関係を聞かれたファルディオの返答に笑いましたよ。

 「変人同士が惹かれあったとでも言うのかな」

類は友を呼ぶってやつですか(笑)

変人って自覚している所がまた…。

それを肯定するウェルキンもウェルキンですが。

今後、ファルディオの変態な所が出てくるのかな。

ファルディオはウェルキンが義勇軍に来たのが不思議なようでウェルキンを

問い質します。

ウェルキンはブルールを得た事で早く戦争を終わらす為に自分も戦わないといけないと

思って参加したと答えます。

アリシアもウェルキンの答えを聞いてウェルキンを見直した模様。

第7小隊就任の挨拶で、

 「戦闘において一番大切なのは君達の命だ」
 「どんな状況に陥ろうとも生きてさえいれば希望はある」

と答えるウェルキン。

しかし第7小隊の部下達は実績の無い若造のウェルキンに不満タラタラ。

この辺は、『08小隊』のシロー・アマダの時と同じですね。

アリシアは苦労を背負い込みそうですね。

イサラがダルクス人ということもあって、そちらにも矛先が向かってしまいます。

イサラは制服を着ないのかなと思っていたらちゃんと着ていたんですね。

ケープを着ていたので分かりにくかったです。

アリシア達他の女性と比べてこの着こなしの組み合わせはエロく見えました。

第7小隊の初任務は、奪われたヴァーゼル橋の奪還。

厳しい戦いになりそうだとアリシアに話すウェルキンでしたが、イサラを追い出そうとする

ロージーやラルゴを納得させる為に賭けをすることに。

その賭けというのは48時間以内に第7小隊だけで橋を奪い取るというもの。

ロージーはイサラに「アタイが言い掛かりを付けているとも?」って言っていましたが

言い掛かりじゃん、思いっきり。

アリシアはウェルキンが何を考えているのか分かりませんでしたが、それは翌朝判明します。

明朝0500時に作戦開始時に、霧が発生していました。

ウェルキンは渡り燕が低く飛んでいたことから霧の発生を予測していたのです。

三国志演義の諸葛孔明みたいですね。

ウェルキンの策はエーデルワイス号で川底を渡り奇襲を仕掛けるというもの。

そしてこの奇襲は成功します。

エーデルワイス号、大活躍!

帝国軍はこの奇襲に慌てふため撤退していきます。

第7小隊の部下達も今回の事でウェルキンのことを認めるようになりましたが

ロージーはダルクス人は認めないと……。

ゲームの方はやっていないので分かりませんが、過去に何かあったんでしょうね。

家族や大事な人を殺されたとか。

人種問題や宗教問題はそう簡単に解決出来ないですからね。

この先ロージーがどうやってイサラの事を認めるようになるのか…。

そしてファルディオはどんな変態さんなのか。

今後の展開も楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/496-d1cdc27d

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

今回も、エーデルワイス号とイサラのコンビが超強力でした

戦場のヴァルキュリア 第3章「第7小隊誕生」

 いきなり小隊長に抜擢されたウェルキンに、部下たちが反発して・・・とありがちなお話でしたが、今回も面白かったですね。

戦場のヴァルキュリア・第3話

「第7小隊誕生」 志願した義勇軍で、ウェルキンと思わぬ再会を果たしたアリシア。それぞれの配属の通知において、ウェルキンは、ブルーレ...

「戦場のヴァルキュリア」第3話

  第三章「第7小隊誕生」幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、ゆっくりと喜ぶ間もなく、交通の要所で...

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

一番大切なのは、君たちの命だ――。 なんとウェルキンは、ブルールでの功績で第7小隊の隊長に! アリシアはその補佐ということになります...

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

奇襲----------!!幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、ゆっくりと喜ぶ間もなく、交通の要所であるヴァ...

戦場のヴァルキュリア 第三章『第7小隊誕生』

第2話のレビューが遅れたくせにナンですが… かなり楽しみなんですよ、戦場のヴァルキュリアは。 新キャラのファルディオもそうだけど ウェルキンの穏やかさはかなりクセモノ。だが、そこがイイ気がしてきた。 戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Bestセガ 2009-0...

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

惹かれあう変人同士! 爽やか美形キャラ登場です。 第1小隊の隊長・ファルディオ。 ファルディオはウェルキンと大学時代の友達でした。 ...

戦場のヴァルキュリア 第03話 感想

 戦場のヴァルキュリア  第03話 『第7小隊誕生』 感想  祈りとは、他者に何か望むものではない。    -キャスト-  ウェルキ...

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」

戦場のヴァルキュリア(通常版)クチコミを見る 幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、ゆっくりと喜ぶ間

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード