キン肉マン 第213話 「正義の5本槍! !」 感想

スペシャルマンはどうした!
きっと誰もがそう思ったはず(笑)
サブタイ的には先週と対になっていてかっこいいんですけどね。
ティーパックマンの変りようにもビックリです。

復活を果たした大魔王サタンの下にいたのは、ジ・オメガマンの
双子の兄「オメガマン・アリステラ」だった!
そのアリステラを筆頭に、オメガ・ケンタウルス星団から襲来した
6人の刺客は、自らを「オメガ・ケンタウリの六鎗客」と名乗り、
サグラダ・ファミリアの地下に眠るサイコマンの研究所を狙う!
この窮地に際し現役を引退していたウルフマンが、急遽、復帰を決意!
ひとり、六鎗客の前に立ちはだかる!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン
オメガ・ケンタウリの六鎗客に挑むウルフマン。
さすがに前回やられた若手超人とは違うと認められるも
噛ませ役が精一杯かと思いきや、ここで助っ人が登場!

まさかここでティーパックマンが登場するとは予想外すぎる!
それにティーパックマンがかなりムキムキに肉体改造されてる!
以前は頭部のティーカップがかなり大きく描かれていたのに
今はムキムキの肉体の方が目立っていますよ!

さらにカレクック、ベンキマン、カナディアンマンも登場!
カレクックとベンキマンは超人に戻れていたんですね。
ザ・マンが改心したから戻っているとは思いましたが一安心。

そしてこのページを見た読者ならだれもが思ったはずのこと。
スペシャルマンはどうした!(笑)
カナディアンマンがいるのにスペシャルマンがいないのは
おかしいじゃないですか!(笑)

展開的には熱いのですが、絶望感は変わりないですね。
というか六鎗客の評価がすでに私の中でかなり下がっているのですが(笑)
ここからどういう熱い展開が続くのか楽しみです。


にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

取り合えず。4人援軍が来たお陰でウルフマン惨殺は免れそうでほっとしてます。流石にウルフマン一人だとなんぼ頑張っても5人は素通りされますから。
ティーパックマンが再登場することを予想した方は多分絶対いなかったと思うの・・・。
カレークックはなんだかんだラーメンマン、ブロッケンマンと並ぶ残虐超人という設定だし。
ベンキマンはカニベース、タイルマン、オイルマン、マシンハンセン達をハンディキャップマッチで倒してるし。
カナディアンマンは正義超人でウォーズマンと並ぶ100マンパワーだし。
普通ならスペシャルマンが来ますよね。
まあ、スペシャルマンは超人オリンピック予選落ちだから今回の超人オリンピックファイナリストグループには入れられないんでしょうがね。
スペシャルマンはどうしたんだろう・・・。
この5人仮に全員勝っても6本槍の一人がお目当てのものを持ち出すだろうし。
マックスラジアルに二人掛りで挑んで瞬殺されたカナデイアンマンに足止めされてるから今週で今回の敵の絶望感が無くなりましたね。

No title

スペシャルマンはきっと建物内で待ってるんですよ(すっとぼけ)

しかし何と言う噛ませ臭……まあ本命はサタンですししょうがないですけど

Re:

カナディアンマンの対戦相手が寄生虫サタンクロスを宿した(若しくはそれに類する)敵で、2人がかりの技でトドメを刺されそうなところにアメフト仕込みのタックルを横からぶちかましてスペシャルマン颯爽と登場、「ヘイブラザー、水臭いぜ」とか言ってタッグマッチに移行したら熱いですね。乱入するまで一切姿を見せずにますます「スペシャルマンなにやってんの」が高まった所に登場だったりしたら嬉しいです。
奇しくも超人列伝で強者感を増した3人が登場しましたので、期待が持てます。言い換えれば、超人列伝の次回・次々回はカナディアンマンとティーパックマンなのかもしれません。
アイドル超人本隊が華々しくも熾烈な戦いを繰り広げる裏で彼らも助けになろうと厳しい合同特訓を重ねてきたとかあるといいなあ。同時進行で他の仲間が全て敗れても歯を食いしばって戦うウルフマン、アタルあたりが駆けつけるまで戦い抜いて、彼に看取られて倒れるとかだと格好いいですね。…個人的にはモストデンジャラスの活躍が一度は見たいのでウルフマンには勝ち残ってほしい気持ちが強いです。
妄想がはかどりますがそれを易々越えてくる今のキン肉マン、今シリーズも楽しみです!

俺たちだってメジャーだ!(違)
と、言わんばかりに懐かしいメンツが登場しましたね。オメガマン達の実力がラージナンバーズと同格ぐらいなら万に一つも勝ち目がないでしょうけど。頭数はまだ1人負けてるしまだ誰か助っ人が来ますかねぇ?ペンタゴンは前シリーズで登場したし、メイビアくらいは出して欲しいけど。

No title

そういえばカナディアマンも二世のタッグ編で株を落としてましたね~(笑)
まさか、こんな形でカナディアマンを格好いいと思う日が来るとは・・・
これで、この世界ではジムを壊されないね!

多分、スペシャルマンはキン肉マンを呼びに走る係ですね(笑)
それか、カナディアマンのピンチに駆けつける役か

このメンツで一番影が薄いのはティーパックマンなのにカナディアンマンが一番弱そうに感じるという…
その悪評を振り払ってもらいたいですね
ウルフマンも活躍してくれそうで嬉しいです
しかしスカイマンにも来て欲しかった…
それとキューブマン、ウルフマンを助ける役割には欲しかったですね
読み切りでいいセリフ貰ったからお預けなのかな

超人オリンピック

スペは超人オリンピックのファイナリストじゃなくて予選落ちだから入れなかったんじゃないかなぁ?
キングコブラとスカイマンも入れて欲しかった。ペンタは既に格上扱い?

No title

ペンタゴンとブラックホールは結界突破の為のキーマンだったり。
客家のトップが一族当主って無理があるような気がするので、オーバーボディで成りすましているだけかも。
6槍客の位置付けが、完璧超人におけるケンダマン&スクリューキッドであれば、案外健闘できるかも。

お返事です

>>
ウルフマンも久しぶりのチャンスなのでアピールしてほしいですね。
スペシャルマンはカナディアンマントのコンビの印象が強いです。

>>赤い鷹さん
噛ませ臭は仕方ないですね(笑)

>>ホッチキスビッグボディさん
超人列伝は誰になるのか予想しにくいですね。
普段は出番に恵まれない超人たちがどういった活躍を
するのか楽しみです。

>>broadsnowさん
メイビアは王位争奪編でも端役として少し出番がありましたが
こういった機会に出てきてほしいですね。

>>河原さん
二世でのカナディアンマンもかなりひどかったですね。

>>クラウディアンさん
スカイマンは初登場時には検討していましたが、その後は
出番がなかなかないですね。
ひょっとしたらワンチャンスあるかも?

>>そーめんマンさん
ペンタゴンは前シリーズでジャック・チー相手に快勝しましたし
それ以前にもタッグトーナメントで健闘しましたからね。
既に格上扱いでしょう。

>>TTさん
役割的にはその二人のような感じになるかもしれないですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4904-2caf79dd

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (613)
アニメ感想 (3043)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (33)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (580)
キン肉マン (354)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード