【6/2 オリックスvs巨人】9回二死からの逆転勝利で5連勝!

9回の時点で負けを覚悟していたのですが、ロメロの本塁打から
集中打で同点!
延長戦で安達の本塁打での逆転勝利には痺れました!
最後はヒヤヒヤしましたが勝てて本当に嬉しい♪

 オリックス 6 - 5 巨人 (東京ドーム:46,411人)
 1戦 オ1勝0敗0分 4時間37分
 勝:黒木(2勝0敗0S)
 セ:近藤(0勝0敗1S)
 負:今村(0勝1敗0S)


↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
6回までわずか1安打ピッチングの西が7回に村田のホームランで
逆転され、巨人が4点を奪った時には負けを覚悟しました。
大山はともかくヘルメンの投入には試合を捨てたのかと。

9回にロメロがホームランを打った時も流石!と思う反面、ホームラン
による1点だけだと明日に繋がるとはいかないだろうなと思っていたら
西野、安達、小谷野の連打で同点!
まさかまさかの展開に中継を観ていて大興奮!

延長11回に安達のホームランで勝ち越した時にはガッツポーズが
出ていました(笑)

安達は難病の影響で今シーズンも苦労していましたからね。
2014年には29盗塁。
2015年には11本塁打。
2016年には打率.273を残すなど実力はあっても今年はずっと
苦しみ続けていただけに安達の活躍は嬉しすぎます。

安達のホームランだけでなく武田のダメ押しも大きかった
武田の成長はホント大きい。
ファームで頑張っているときからずっと応援してきた選手だけに
今シーズンの活躍には喜びもひとしおです。

近藤がコントロールに苦しみ、長野にホームランを打たれ、重信に
四球を与えた時はヒヤヒヤでしたが勝ててよかった。
これまで何度か書きましたが、私は近藤の適正はリリーフだと思って
いるので、最近のリリーフでの活躍は嬉しい。

昨年のファンフェスタでのトークショーでの面白トークで近藤に注目して
くれるファンも増えたと思っていますし、このまま活躍を続けてほしい。
ゆくゆくは黒木と平野の後継者を争ってほしいです。

ジャイアンツはマシソンが回跨ぎした影響が大きかったのかな?
桜井も交代が早いように思いました。
バファローズファンとしてはありがたかったですが(笑)

今日の解説は前監督の原でしたが、7回に逆転した時と9回に
同点に追いつかれて以降のテンションの差が(笑)
まさか負けることになるとは思わなかったでしょうね。
それでもお仕事ですよ(笑)

オリックスのチーム名をオリンピックと言い間違えた日テレさん、
それはどうかと。面白かったけど(笑)

巨人戦での連敗も6で止まりましたし、もたついている今のうちに
連勝してこれまでの借りを返したいです。

予告先発は松葉と田口。
できれば山岡と田口の投げ合いを見たかったので田口が3日に
投げるのは残念。

松葉は立ち上がりをしっかり抑えてほしいですね。
田口は好投手なのでロメロをスタメンで使えない今では苦労するかと
思いますが、何とか勝ってほしいです。


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4843-a4bdc986

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (562)
アニメ感想 (3031)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (570)
キン肉マン (344)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード