神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第7話 「The Day of Victory」 感想

残念イケメンのアザゼルさん。
今回も顔芸を見せてくれましたが、状況的には
予想通りの結果に。
アザゼルを信じた悪魔たちが哀れすぎる……。

オルレアン騎士団長のカイザルは、アザゼル率いる
魔族の動きに不安を感じ、シャリオス17世に戦勝記念の
パレードへの参列を取りやめるよう進言する。
その頃、ニーナはそんなことともつゆ知らず、リタ達と
共に街で出店の店番をしていた。


↓画像クリックで『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』公式サイトへ↓
神撃のバハムート VIRGIN SOUL
いきなり魔族がボロボロ状態に!
やっぱりアザゼルが企てた計画は失敗に終わるんだ。
赤い竜頼みのずさんな計画でしたからね。

強引にシャリオス17世に謁見するカイザル。
これでお咎めなしなんだから気に入られていますよね。

アザゼルの不穏な動きについて報告を受けても余興扱い(笑)
パレードは予定通り結構、邪魔する悪魔は皆殺し。
人間、神、悪魔が共存する世界を望むカイザルには辛いですね。

次々と卵を割っていくロッキー。
器用すぎる!(笑)
ゾンビオムレツに対するリタのツッコミ、その通りですよね。
やっぱり味に対する信頼があると違うわ。

ムガロについてソフィエルから訊かれごまかすバッカスですが
そんな冷汗をだらだら掻きながらだと怪しまれないですか(笑)
ごまかし方は下手ですが、優しいですね。

肩車をしてもらってパレードを見ていたニーナを強引にさらうアザゼル。
「何故約束の場所に来ない?」ってそもそも一方的に告げただけで
約束はしていなかったじゃないですか!

そしてまったくアザゼルにときめいていないニーナ。
アザゼルの計画は破綻確定ですね。

現れたムガロに驚くアザゼル。
ムガロの格好に戸惑っていますね。
アザゼルが何とも残念な顔をしていますよ!
残念イケメンのアザゼルさん、やっぱり締まらないですね(笑)

そうこうしているうちに悪魔の反乱計画が始まりましたが、まさか
計画の中核の主戦力がこんなことになってるとは夢にも思わない
でしょうね……哀れすぎる。

ニーナを抱きしめるアザゼルですが、「何してんの」ってこれは酷い(笑)
抱きしめてもダメならと強引にキスをしようとするアザゼルですが、
ぶっとばされました(笑)

全然ドキドキしないと言われた時のアザゼルの何とも言えない
悲しみに満ち溢れた顔。
流石は残念イケメンのアザゼルですね。

男として好きな女性にこんな風に言われたらショックですが、アザゼルの
場合はニーナを利用しようとしただけなので同情はできないなぁ。
アザゼルのずさんな計画を信じて計画を起こした悪魔には同情して
しまいますが。

作戦を止めに向かうアザゼルですが、もう遅いよ。
仲間の悪魔はシャリオス17世に見つかっていますし。

アザゼルが仲間の危機に駆け付けたのかと思いきやモブ悪魔ですか。
不意打ちで漆黒兵に多少のダメージは与えれましたが、そこまで。
後は狩られていく一方で……

ペルフェゴールの危機には何とか間に合ったアザゼルですが、
もう戦況は喫していますよね。
残っているのはアザゼル、ダンテ、ベルフェゴールの三人だけ。
どうしようもないですね。

責任を取って自分が囮になりダンテとベルフェゴールを逃がそうと
するアザゼルですが、アザゼルより先に二人が狙われて……。

矢襖となり壁に張り付くダンテ。
ゴーレムの拳の一撃で潰されるベルフェゴール。
うわぁ。これはキツイ。

状況的にも精神的にも絶体絶命のアザゼル。
姿を消したムガロがどういう行動を起こすか、ですね。

エンドカードでのアザゼルとベルフェゴールのやり取りが
切なすぎる。

次回 第8話「The Day of Defeat」


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「Red Dragon」 感想
第2話 「The Miserables」 感想
第3話 「Close Encounter」 感想
第4話 「Firestarter」 感想
第5話 「Those Who Won't Give Up」 感想
第6話 「Anatean Holiday」 感想

1期の感想は↓
第3話 「Fog of Nebelville」 感想
第4話 「Reunion at Ysmenport」 感想
第5話 「Rescue in Sword Valley」 感想
第6話 「Anatae, Part 1: Legendary Saint」 感想
第6.5話 「Roundup」 感想
第7話 「Anatae, Part 2: The Storm Rages」 感想
第8話 「Anatae, Part 3: Beyond The Storm」 感想
第9話 「Decision in the Wailing Woods」 感想
第10話 「Helheim, Land of Lies」 感想
第11話 「All Roads Lead to Abos」 感想
第12話(最終回) 「Rage of Bahamut」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4832-700279b6

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(5/19)#07

第7話 The Day of Victory アザゼルが帝国軍に囲まれて絶体絶命のピンチ。その5時間前。シャリオス17世にパレードの参列を取りやめるように進言するカイザル。悪魔が邪魔をするなら返り討ちにしてやればいい。オルレアン騎士団に命じて悪魔たちを捜索する。 ニーナはバッカスの店でリタの調理する野菜オムレツを売っていた。今日もイケメンが来ると良いな。浮かれているニーナに想像するハンス。リ...

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第7話「The Day of Victory」感想 無惨なり!ベルフェゴール。

アザゼルさん、あんたやっぱりポンコツだよ。 ハグしてもドキドキしないニーナに、あろうことかキスまでしようとするなんて! 戦勝祭のパレードが始まり、ダンテ率いる悪魔たちが一斉に蜂起しはじめましたが、ニーナが変身したレッドドラゴンの力を当てにしていたアザゼルの目論見は見事に外れてしまいましたね。 そしてニーナ自身も彼にハグされてもドキドキしなくなった理由にまだ気づいてない様...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (585)
アニメ感想 (3037)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (27)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (574)
キン肉マン (348)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード