【4/30 オリックスvsソフトバンク】一発攻勢に沈む

山岡が投げるときは打線が沈黙しますね。
今日こそはプロ初勝利をと祈っていたのですが……。
これからも腐ることなく辛抱強く投げてほしいです。
きっと報われる時が来るはずですから。

 オリックス 6 - 4 ソフトバンク (京セラドーム大阪:33,105人)
 5戦 オ3勝2敗0分 3時間10分
 勝:岩嵜(1勝0敗0S)
 セ:サファテ(0勝0敗10S)
 負:平野(1勝2敗7S)


↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
山岡の出来はそれほどよくはなかったのですが、ホークスの
拙攻にも助けられ6回無失点。
よく粘り強く投げましたよ。
球数も94球でしたし6回を投げきったところで交代は納得。

吉田一が松田にホームランを打たれて同点になり、山岡の
プロ初勝利が消えてしまいましたが、このホームランが吉田一の
今季初被安打だったんですよね。

すっぽ抜けた球が真ん中高めに入り絶好球に。
勿体ない失投でした。
その失投を見逃さずにホームランを打った松田は不調とはいえ
流石ですね。

そして9回には平野がデスパイネに被弾しこれが決勝点に。
ここぞというところでホームランが出るのがホークス打線の
怖いところですね。

またも若月に触れることになりますが、若月が平野と相性が
良くないというのは見ていても分かること。
素人のファンの間でもそういう意見が出ているのに首脳陣に
とっては伊藤を使わないことが優先されるようで。
それでいて公開説教しているんですからね……。

今季の若月は攻守に精彩を欠いています。
リードは里崎氏や有田氏に酷評され、盗塁はほとんど刺せない。
打撃はボロボロでヒットどころかバントも期待できない始末。
リフレッシュさせないと潰れてしまうんじゃないかな。
それはチームにとっても若月にとってもよくないこと。
首脳陣は自分たちの好き嫌いでなく、もう一度考え直してみてください。

昨日のヒーローのモレルですが、今日は残念なことに。
バッティングでは外のボール球に振らされてノーヒット。
打てる気配がありませんでした。

それ以上に酷かったのが守備。
案山子か?と思うほど動かない、捕りにいかない。
あの守備は酷すぎますよ。
投手への負担が大きすぎです。

守備力を考えるとT-岡田を一塁にして武田をレフトでスタメンでも
いいと思うんですよね。
現在好調の武田は今日もヒットを打っていましたし。

守備固めをするときは武田をセンターでレフトには吉田雄人を
試してみてもいいんじゃないでしょうか。
ライト・駿太の強肩はランナーへのけん制になりますし。

小田は代走として期待するというならわかりますが、現状では
打撃は期待できないですし守備も守備固めとして使うほどかと
いうとそれほどでも……。
吉田雄人も小田と同じくらいチャンスを上げてほしいです。

次は宮城でイーグルスとの直接対決。
ここは正念場ですよ。
また三タテを食らおうものならずるずるといきかねません。
最低でも勝ち越し、できれば三タテして開幕シリーズの借りを
返してほしいところです。


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

呆れました

平野と若月のバッテリーがいつか大爆発するのなんて、目に見えて明らかだったのに。それで怒るなんて、何の覚悟もなく起用していたんかい!と。

そもそも、長期的に見ても短期的に見ても、平野-若月バッテリーのメリットがないんですよね。結果は出ないし将来の投資にもならんという。

守備固め、当たっている宮崎を下げて武田と言うのは勿体ない気がします。宮崎の守備に難はありますが、今年に関しては現状は致命的な傷にはなっていませんから。モレルを下げて武田、Tファーストなら・・・と思ってしまいました。

お返事です

>>Merciさん
平野は明らかに伊藤との組み合わせで結果が出てるんですけどね。
年齢的なことを考えても吉田一や黒木と組ませるのなら投資として
分かりますが平野は伊藤でいいと思うんですけどね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4811-436ab032

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (586)
アニメ感想 (3037)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (27)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (574)
キン肉マン (348)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード