【4/4 オリックスvs西武】今シーズン初勝利!

待望の今季初勝利!
先制されたときはまた負けるのかと思いましたが
勝ってくれてよかった。めっちゃ嬉しいです。
初勝利というのはホント嬉しいですね。

 オリックス 7 - 3 西武 (メットライフドーム:28,935人)
 1戦 オ1勝0敗0分 3時間10分
 勝:ディクソン(1勝0敗0S)
 負:多和田(0勝1敗0S)


↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
ディクソンは初回に自身のエラーもあり2点取られましたが、
その後はよく粘って試合を作ってくれました。
あそこでずるずると崩れていくのと抑えてくれるのでは全然
違ってきますからね。

浅村に打たれたホームランは仕方ない。
あんなボール球をホームランにした浅村が凄すぎです。

中継ぎの海田、吉田一、黒木、そして抑えの平野は素晴らしかった。
ヒットも四球も無しのパーフェクトピッチングですからね。
特に黒木にとってはいい自信回復につながったんじゃないでしょうか。

途中から捕手を務めた伊藤のリードもよかった。
投手を上手くリードしてくれました。
これで福良監督と鈴木コーチが捕手・伊藤を認めてくれるといいのですが。

メヒアのバットが頭部直撃し、途中交代した若月は心配ですね。
場所が場所だけに。
今日はイーグルスの嶋もデスパイネのバットが2度も頭部直撃し
担架で運ばれました。

共通しているのはどちらも相手が外国人選手だということ。
フォロースルーの大きさと手の長さが影響していますね。
後は落ちる球を取りに行くとどうしても前かがみになるというのも
あるんでしょうけど。
最近はこういう事故が多いので何とかならないかな。

打線ではこれまでさっぱりだった西野が4安打と爆発!
ライオンズ戦は良く打ちますね。
これで調子を取り戻してくれるといいのですが。

ロメロに待望の来日第1号が!
逆方向によく伸びた打球でしたね。
あれが入るのだから、やっぱり力は凄いです。

基本的には中距離打者だと思うので、3割20本塁打前後の
成績を残し、チャンスで打ってほしいですね。

そしてヒーローインタビュにも選ばれた小谷野も大活躍!
打ってほしいところで打ってくれました。
打点王を獲った時のようにクラッチヒッターとして活躍してほしいです。
クラッチヒッターはバファローズに足りないですからね。
悲しいことに。

そして予想はしていましたが、クリーンナップとして5番になった
T-岡田は打てませんでした。
このハートの弱さは何とかしてほしいですね。

天秤打法にしたことで打撃は向上しましたが、6番か7番を
打たせるのがやっぱりよさそうです。

T-岡田と中島が下位にいるのは怖いとは思いますが、肝心の
中軸を打てる選手が……。
吉田正尚の復帰はまだですし、復帰してもどこまで打つことが
出来るか不明ですし、当面はいろいろと試しながら何とか5割を
キープしていくことを目指すしかないですね。

ライオンズとは2連戦なので、明日も勝って借金1でほっともっとでの
花火ナイトへと繋げてほしいです。
明日勝つのと負けるのではえらい違いですよ!

予告先発の松葉は伊藤と相性がいいので好投に期待しています!


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

初勝利ほっとしますよね。
この試合、若月が退場しなければ逆転負けもありましたか?

No title

>>だいさん
ありえたかもしれないですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4780-be1b3561

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (526)
アニメ感想 (3015)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (42)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (566)
キン肉マン (340)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト 昭和元禄落語心中 公式サイト ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード