【3/22 オリックスvs広島】勝ったけどすっきりしない勝ち方

勝つには勝ちましたが何ともすっきりしない勝ち方。
もう見ていてイライラしました。
勝ちにこだわるとはなんだったのか?と思いましたよ。

吉田正尚が欠場していたのは絶不調なので調整の
為かと思っていたのですが、腰痛のようですね。
復帰はどのくらいかわからないってやってしまいましたな。
調子を取り戻そうと練習しすぎたのかな。
とにかく治すことに専念してください。
無理しすぎないように。

 オリックス 5 - 4 広島 (京セラドーム大阪:8,827人)
 12戦 オ7勝3敗2分 3時間4分
 勝:ディクソン(2勝1敗0S)
 セ:ヘルメン(0勝0敗1S)
 負:床田(0勝2敗0S)


↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
ディクソンは5回2/3を2失点。
2点を先制してもらった直後、同点に追いつかれたのは
いただけないですね。
良くも悪くもいつも通りといった感じ。

中途半端なところで佐藤達に交代したと思いましたが
佐藤達にチャンスを上げたんでしょうね。

しかしいきなりストレートの四球。
続く床田は三振に打ち取りましたが、床田は投手ですからね。
復活してほしいですが、正直言って厳しいかな。

佐藤達とは逆に黒木は素晴らしいピッチング!
安心して観ていることができました。
中継ぎ陣が手薄なのでそちらでの活躍を期待しています。

9回に登場したヘルメンは不安定そのもの。
制球が悪く観ていてイライラしました。
簡単に打ち返されていましたし、今のままでは接戦では
使えないですね。

抑えは本来なら平野のポジションですが、WBCでの影響が
どのくらいあるかわかりませんからね。

平野が復帰するまで代わりを務めることができるかの
テストを兼ねていたと思うのですが、ヘルメンは無理かな。

黒木をセットアッパーにして吉田一。
あるいは吉田一はセットアッパーのままで黒木を抑えで
起用しても面白い気がします。

山岡、黒木、澤田といった新人たちの活躍は嬉しいですが
先輩選手たちも奮起してほしいです。

不振だった中島に一発が出ました!
今年はやってもらわないといけないですからね。
3割前後の打率と10本塁打、あとは勝負強さを発揮してほしい。
守備に関しては期待できないので基本DHで、打撃での活躍を!

T-岡田が相変わらずなのは心配。
中軸で結果を出せていないから下位で起用されているのに
これでは物足りなさすぎますよ。

吉田正尚が腰痛で復帰時期が不明だからこそ打線の中心で
活躍してもらわないと困るのですが、下位でもいいのでとにかく
打ってください。

キャプテンですし、本来なら腰痛で欠場中の安達と共にチームを
引っ張らないといけない立場なんですから。

開幕まで残りわずかですから何とか調子を取り戻してほしいです。


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4768-5935aaf5

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (541)
アニメ感想 (3022)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (45)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (569)
キン肉マン (343)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード