亜人ちゃんは語りたい 第10話 「デュラハンは時空を超えて」 感想

デュラハンに対する物理学的視点による考察。
こういうのも面白いですね。

頭と身体が分離している亜人・デュラハン。
鉄男はその性質に当然興味津々だったが、当の京子もまた
自らの身体について知りたいと思っていた。
そこで、大学で生物学を専攻していた鉄男は別の見地からも
デュラハンについて聞いてみようと、大学時代の学友、相馬に
会いに行くことにした。


↓画像クリックで『亜人ちゃんは語りたい』公式サイトへ↓
亜人ちゃんは語りたい
ひかりはキスの経験あり!
しかも相手が鉄男ということで佐藤先生が動揺してますよ!

キスといってもほっぺということで拍子抜けな雪と京子ですが
一番大人な佐藤先生が一番羨ましがってます(笑)
一番大人だからこそともいえますが。

頭はテレビを見ながら体はお風呂の湯加減を確認しに。
便利ですね、デュラハン(笑)
ここまで扱えるようになるには京子の努力あってこそなんでしょうけど。

鉄男にキスしようとする京子、積極的ですね。
手を滑らして頭部を落としてしまいますが、体がナイスキャッチ!
いい仕事をしましたね。

とはいえ、これは鉄男が叱るのも当然ですね。
一歩間違えれば大事故に繋がりますから。
頭部の位置って冷静に考えると高いですから。

自分が叱られたことより優しい鉄男を怒らせてしまった自分が
情けないと自分を責める京子、いい子ですよね。
雪も鉄男のことをよく分かってるなあ。

鉄男を連れてきたひかり。
そして京子の頭部を持って鉄男と対面。
いい仕事をしているのですが表情が……(笑)
うん、でもホントいい仕事しましたよ。

京子に謝る鉄男。
あの時叱る必要はなかったと言っていますが、あったような。
うん、怒鳴りながら叱る必要はなかったということか。
まあ京子なら理路整然と話せばわかってくれたというのが
あるからなんでしょうね。

京子もちゃんと自分に非があったことを認めていますしこれにて
一件落着のはずが……。

京子の体に悪戯をしているひかり(笑)
雪がジト目になってますよ!
ひかりに関しては怒鳴って正解ですね(笑)

このやり取り、教頭先生に見られていましたね。
これはひと波乱ありそうな。

「私の身体のこと知りたいと思いますか?」って誤解されそうな
言い回しですね(笑)

母校の武蔵野理科大学で物理学を専攻する友人の相馬に
京子を紹介する鉄男。

相馬曰くデュラハンはロマンってなるほど。
確かにロマンだ!

京子の首は存在して頭と体を繋いでいるってそうなの!?
首自体がワームホールになってる!?

京子が喋れる = 生態がなければしゃべれない = 首があると
思っていた鉄男ですが、実際京子に確認していたのか。
胃カメラで首があることを確認済みって、それはお医者さんも
びっくりしたでしょうね。
結合部分は皮膚で覆われているってほんと不思議な話ですね。

亜人とか関係なく変わっている人は変わっている。
その通りですね(笑)
むしろ亜人の方がその性質を除けば普通の人が多いんじゃないかな。

量子論に繋がっていくとはビックリ。
こういう視点での考察は面白いですね。

結合部分を覗き込むのも炎を触るのも嫌がるから禁止と
鉄男から事務所NGが出ました(笑)

接合部分を隠しているのは視ている人たち。
そして炎は空間の揺らぎ。
デュラハンは物理の可能性そのもの。
仮説ではありますが面白い話ですね。
ロマンがあふれていますよ。

相馬はマッドサイエンティストっぽいのに意外と常識人でした!
亜人に関しては今くらい保守的な方がいい、か。
当事者がいいならOKでいいと考えている鉄男とは逆ですね。
鉄男の考えもわかりますが、さすがにそれはNGですよ。

京子自身が研究者となってデュラハンの研究をする、か。
ホント京子は凄いですね。
今回のことで勉強すること、進路について考えるいいきっかけに
なりましたね。

相馬が鉄男にパンフレットを渡していましたが、そりゃ関わりたいわな。
京子のような優秀な人材は、そりゃ勧誘したいですよ。

デュラハンの秘密がわかるということは京子が普通の人間に
なることも可能かもしれないって、確かに言われてみれば
その通りですね。

普通の人間になった京子を想像する鉄男ですが、確かに
違和感がありますね(笑)
これまでと同じように接すると……アウト!
倫理観は大事、その通り!(笑)

次回は今回の教頭先生が伏線となった話のようですね。

次回 第11話「亜人ちゃんは支えたい」


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「高橋鉄男は語りたい」 感想
第2話 「デュラハンちゃんは甘えたい」 感想
第3話 「サキュバスさんはいい大人」 感想
第4話 「高橋鉄男は守りたい」 感想
第5話 「雪女ちゃんは冷たい」 感想
第6話 「小鳥遊姉妹は争えない」 感想
第7話 「サキュバスさんはいぶかしげ」 感想
第8話 「亜人ちゃんは学びたい」 感想
第9話 「亜人ちゃんは試したい」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4759-64a02b58

それもまた『未来への扉』【アニメ 亜人ちゃんは語りたい #10】

アニメ 亜人ちゃんは語りたい 第10話 デュラハンは時空を超えて 世界は広くて 可能性に溢れてて―

【亜人ちゃんは語りたい】 第10話『デュラハンは時空を超えて』キャプ感想

亜人ちゃんは語りたい 第10話『デュラハンは時空を超えて』 感想(画像付) 町ちゃんの頭を落とすとどうなるんだろう…? 頭だけ離れてるんだから、危険な落とし方とかもしそうで心配だw 物理的な見地からのデュラハンの考察が興味深い! 町ちゃんにも影響を与え、将来研究者の道に進みそうね。

亜人ちゃんは語りたい BS11(3/11)#10

第10話 デュラハンは時空を超えて ひかりがキスをしたことが有ると聞いて興味津々。ヴァンパイアのことを詳しく聞くので、先生の頬にキスしたと 打ち明けると興味を失う2人と1人。それなら妹にされたことの有る雪だった。早紀絵は1人だけ羨ましくてトイレで絶叫。 高杯先生大好きな町は、ふと気づいた。ひかりが冗談としてキスしたなら自分でも許されるのではないかと。学校で頭を持ち上げてキスの可能性を探る町。...

亜人ちゃんは語りたい 第10話 デュラハンは時空を超えて

デュラハンという存在はロマンそのもの!

亜人ちゃんは語りたい 第10話「デュラハンは時空を超えて」

亜人ちゃん円卓会議。ひかりと高橋先生のホッペチューを聞いた佐藤先生。余裕ぶってたが時空を超えた先(メッチャ近場w)で羨ましがってた。サキュパスがやると洒落にならない事になるだろうな。可哀想にw そんなこんなで、デュラハンの離れた頭と胴体はワームホールだかなんだかで時空を超えて繋がってるそうだ。そんな話を聞いた京子が時空を超えた将来の進路を見出した、みたいな話で良いのかな。亜人ちゃん...

亜人ちゃんは語りたい 第10話 『デュラハンは時空を超えて』 デュラハンの首には人類の夢が詰まっている!!

イタズラでKiss先生とキスしたことある。ひかりの爆弾発言。いいなぁ~~~。 佐藤先生の反応が生々しい、というか欲求不満なんじゃないの。なのに催淫は良くないという難儀な性格。ひかりはイタズラでキス、高橋先生は冗談だと思っている。京子「じゃあ私がキスしても良いんじゃないかな?」なんでそうなるの。 教頭の懸念。生徒からも慕われている、親御さんの評判も上々。そんな先生に問題があるとしたら&hell...

アニメ感想 17/03/11(土) #亜人ちゃんは語りたい 第10話、#Rewrite 第22話

亜人ちゃんは語りたい 第10話『デュラハンは時空を超えて』今回は・・・デュラハンの京子の話でした。先生にキスしたいんだ。てか、頭持って近づいてきたら怖いよ。後半は物理学 ...

亜人ちゃんは語りたい #10 「デュラハンは時空を超えて」

物理の話、面白い。「亜人ちゃんは語りたい」の第10話。 ひかりからのキスの話で盛り上がる亜人ちゃん四人。 高橋先生へのホッペへのキスということだけど、佐藤先生には羨ましいばかり。 そして羨ましく思うのは京子も同じでホッペになら自分もしても良いのかと思う。 荷物を運ぶ高橋先生について頭を先生の顔の位置に持ち上げて歩く京子。 ふとした弾みに頭を落としそうになってしまい、高橋先生...

アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・うらら・バンドリ)

亜人ちゃんは語りたい 第10話 デュラハンまっちーお当番回。 高橋先生とのちゅーに憧れるまっちー。 挙動不審なJKになっとる^^; アクシデントであわや頭が( ̄□ ̄;) こういう時ちゃんと叱れる高橋先生。 まっちーのからだのひみつ! えっちい意味ではありません^^; 違う視点の意見も聞こうということに。 高橋先生の友人、相馬氏は物理学が専門。 うーん、すごくむずかしい話で...

亜人ちゃんは語りたい 第10話 「デュラハンは時空を超えて」 感想

なんだか今回の話は難しいですね~(笑)

青の祓魔師 京都不浄王篇「第拾話 不撓不屈」

青の祓魔師 京都不浄王篇「第拾話 不撓不屈」に関するアニログです。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (585)
アニメ感想 (3037)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (27)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (574)
キン肉マン (348)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード