幼女戦記 第9話 「前進準備」 感想

天才天災ドクトル・シューゲル。
とことんターニャの天敵ですね。
ターニャとレルゲンが同じ気持ちになるほどですから(笑)

帝国軍はアレーヌ市を制圧した。
だが戦いの影響で補給路が傷つき、ライン戦線における正面攻勢は
不可能という状況であった。
参謀本部が合同協議会を開いて対策を急ぐなか、ゼートゥーアは
従来の戦争ドクトリンでは勝利の実現性が乏しすぎると指摘し、敵の
戦争継続能力を粉砕することこそが戦争終結への唯一の道だと主張。
すでに作戦局のルーデルドルフと協力し、敵主力軍の撃滅計画に
着手していることを告げる。
一方、参謀本部に呼び出されていたターニャは、移動中の列車内で
軍大同期のウーガ少佐と再会し、作戦局が共和国との戦いに決着を
つけるための作戦を計画していると耳にする。
その作戦とは、敵の主力を引き込んでの大規模な包囲殲滅戦であった。


↓画像クリックで『幼女戦記』公式サイトへ↓
幼女戦記
え?ターニャのお手てが真っ白?
それはないかな。

ウーガは少佐に昇進したのか!
ターニャとしては後方に飛ばしたのに昇進していて
驚いたことでしょうね。
というか、ターニャの望みが後方勤務で昇進でしたし(笑)

ウーガから次の作戦の情報を聞き出すターニャ。
アウステルリッツの戦いやカンネーの戦いがすぐに出てくる
ターニャの知識は凄いですね。

ターニャの軍が殿を任されるってキツイな。
一番危険なポジションですからね。

作戦会議でのゼートゥーアの意見、ターニャの受け売りですね。
それだけターニャのことを認めているというわけですが。
少佐と准将では発言の重みも違ってきますからね。

ダリオン中隊の損耗率6割以上って軍事的な意味では
終わってますね。
第二〇三魔導大隊の精鋭でこれっていかに激戦化が
伝わってきますよ。

ヴィーシャはあの状況でよく軽傷で済みましたね。
ターニャの意図をグランツに話ししっかりフォロー。
優しいですね。
二人の雰囲気と手前の苦しんでいる兵士との温度差が(笑)

ドクトル・シューゲルの登場にさすがのターニャも驚いていますね。
ターニャの天敵と言ってもいい人だからなあ。

強行偵察加速装置、VoBですか(笑)
ターニャがドン引きしてますよ!

ただまっすぐ進み続ければいいって流石はドクトル・シューゲル!
何とかと天才は紙一重を実践してるなあ。
天才でなく天災、ターニャが上手いこと言った(笑)
レルゲンも心の中では同じこと思ってるだろうな。

グランツに今度はヴァイスからフォローが。
まあ、人間ロケットな作戦を聞かされたらね……。
この状況でのんびり寝ているヴィーシャが凄すぎ!
度胸ありますね(笑)

人力誘導噴進弾、言葉にすると改めてその酷さがわかりますね(笑)
発射されたV1ミサイル!
見れば見るほど酷い(笑)

挿入歌の「戦線のリアリズム」、いい曲ですね。

ツイーテナイカ・タイヤネンって、ついてない隊って酷い名前だ(笑)
腐ったじゃがいもで傷痍退役。
あ~、ヴィーシャとグランツがいちゃいちゃしてた時に苦しんでいた
あの兵士ですか。
さすがのターニャもこれは予想外だったみたいですね(笑)

次回 第10話「勝利への道」


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第4話 「キャンパス・ライフ」 感想
第5話 「はじまりの大隊」 感想
第6話 「狂気の幕開け」 感想
第6.5話 「戦況報告」 感想
第7話 「フィヨルドの攻防」 感想
第8話 「火の試練」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

実はこの食中毒の人が203の最初の脱落者。今回みたいに損耗率が高くでも203のメンバーは全員戦闘で今後戦闘不能のダメージ追う事はまたないという色な意味ですごい。
そしてこの食中毒、実は前回の件で前線への運送鉄道にダメージが出たのが遠因です。鉄道にダメージ出たので補給が難しくなった→前線の食糧問題出る。食事恵まれた魔導士でも食事悪化→運が悪い人に食中毒が出たという。

すみません。
ちょっと誤字しました。

今回みたいではなく、今回の前です。
今回の殿勤める以外203にリタイアした者はいません。食中毒の人は作戦前に食中毒でリタイアしました。今回の作戦で203は半壊しました。

お返事です

>>zaxさん
最初のリタイアは食中毒ですか。
それはそれで凄い話ですね。
補給路の確保の大切さが改めてわかりますね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4756-e647af07

幼女戦記 第9話 『前進準備』 博士再び!...嫌な予感しかしない。

ウーガ大尉、いや少佐殿!軍大学で一緒だった一児のパパと再会。後方勤務を勧めてもらった恩がある。出世競争に邪魔だから排除しただけなのに感謝されてるwwwしかも昇進してターニャが行きたかった参謀本部勤務やっている皮肉。 ライン戦線を引っ込める。これまで突撃一辺倒だった帝国が珍しい。要するに負けたフリして敵を誘き出して叩くという策か。そして第203魔導大隊がその殿軍を務める、また面倒で大変な役割が...

幼女戦記 TokyoMX(3/10)#09

第9話 前進準備 アレーヌ市での戦闘を終えて鉄道で移動するターニャ。軍大学同期で12騎士だったが娘のために後方支援部隊に 移動すべきと提言して追い払ったウーガ少佐と邂逅する。彼は参謀本部鉄道部に配属されていた。ターニャに参謀本部の作戦をこっそりと教えてくれる。共和国殲滅のためにあえて自陣に招き入れて囲い込んで掃討するらしい。その殿をターニャの部隊が命じられると教えてくれる。今はゼートゥーア准...

幼女戦記 第9話「前進準備」

ドンパチも激化してきた。作戦上の嘘撤退とはいえターニャ部隊でもキツそうだ。そして人間ロケット?いきなり敵の頭を潰しましょうという大胆というか無茶苦茶な作戦らしい。あのイカれたサイエンティスト、久々出たと思ったら碌なの持ってこなかったな。選ばれた精鋭11人で編成されてたが犠牲者出そうだなあ。なんか食中毒の犠牲者は出してたけど。名前もギャグってたが、もっとギャグならあれがターニャ部隊初の犠牲...

青の祓魔師 京都不浄王篇「第九話 雪中松柏」

青の祓魔師 京都不浄王篇「第九話 雪中松柏」に関するアニログです。

幼女戦記 第9話「前進準備」

第9話「前進準備」 ゼートゥーア准将が秘密裏に開発した新兵器。 ドクトル!?またお前か!こりゃどう転んでも無茶な作戦になりそうだ。

【幼女戦記】 第9話『前進準備』 キャプ感想

幼女戦記 第9話『前進準備』 感想(画像付) まさかのドクトル再登場に吹いたw V1なんてオーパーツを完成させるってドクトル天才か! でもロケットで音速で発射されるターニャちゃんたちにとっては天災w 挿入歌がまるで最終決戦へ行くような次回…ターニャちゃんの前にはアンソンが待ってるのかな? 部隊初のリタイア者は腐ったジャガイモが原因ってw 食べ物大事だね!

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (567)
アニメ感想 (3032)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (571)
キン肉マン (345)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード