【2/12 オリックス】春季キャンプ12日目

T-岡田に待望の一発!
昨日、昼食抜きの居残り練習を行った武田、小田、宗が
結果を出すという風に収穫が多い一日でした。

が、一番インパクトがあったのは、宮内オーナーからの
説教ではないでしょうか。
正直言って、宮内オーナーの言ってることはもっともだと
思いましたよ。
昨年のあの惨状では怒らない方がおかしいわな。

オリックス・バファローズ
オリックス・宮内義彦オーナー(81)が12日、春季キャンプ地の
宮崎・清武球場を視察。
全ナイン、首脳陣、関係者に向け「クレージー・キャンプ」を
送ることを厳命した。
“死にものぐるいで…”に近い意味であるもようだが、名物オーナーに
とって、それでは表現が生ぬるい。
12球団で最も優勝から遠ざかっているチームが「順調」では物足りない。
死にものぐるいを超えるキャンプを送れ!!

我慢は限界に達しつつある。毎年恒例のキャンプ地視察。
オーナーは例年にはない、激しい表現に切なる願いを込めた。

「日本一になった日本ハムが“順調なキャンプ”なら、もう1年、日本一になれる。
ただ我々が順調なら、また最下位。順調ではなく、目の色が変わって
“クレージーなキャンプになっています”というなら、ちゃんとやっている
ことになる」

並の努力では96年の優勝から生じた20年間の空白は埋まらない。
異常なほどの努力、鍛錬が今のオリックスには必要だと熱弁を振るった。

厳命の連発だった。前日11日に宮崎入り。
夕食会では同じテーブルに着いた福良監督、金子、平野、T―岡田に
それぞれ要望。
監督には「とにかく勝て」と命を下し、この日の紅白戦前にグラウンド上で
述べた訓示では、チーム全員に「勝利への執念」を求めた。
「3勝2敗(のペース)で優勝。2勝3敗ならビリ。1勝は少しの差で決まる。
ウチは負ける1球、負けるワンプレーが多かった」。
僅差を埋めるには、やはり異常なまでの努力しかない。

オーナーから「一皮むければ日本を代表する選手になれる」と評価された
T―岡田がさっそく、期待に応えた。
紅白戦の6回1死二塁、塚原の直球を右中間席に運び、持ち味の長打力を披露。
「強い気持ちがないと勝てないし、そういうものを姿で見せていかないと
いけない立場」と新選手会長は頼もしく語った。

視察を終えたオーナーは紅白戦後、三塁側ファウルゾーンで関係者と
キャッチボール。
左腕から81歳とは思えない球筋を繰り出した。
野球への情熱は衰えを知らない。
欲しいのはただ一つ。勝利だ。


自分たちだけがやったと満足してちゃダメなんですよね。
相手があることですから。
相手を上回る努力をし、結果を出さないといけない。

バファローズにとって一番必要なのは意識改革。
負け犬根性に染まっている場合じゃありません!

今キャンプでは福良監督が起こっているというニュースが
たびたび出ていますが、選手はもっと危機感と緊張感を持って
練習に励んでほしい。

一人でも多くの選手が発奮することができればチーム状態は
上向いてくるはず。
良かったのはキャンプまででオープン戦からはボロボロなんて
ことが無いようにしてほしい。

12球団で一番優勝から遠ざかっているバファローズ
マリーンズはルールに助けられているとはいえ、当時のルールで
優勝していますからね。

宮内オーナーはあれだけお金を出してくれているわけですし
試合観戦にもたくさん来ているのだから、そりゃこんな風に説教を
言いたくなるのも無理ないわ。

スローガン通り、野球まみれで実力を伸ばし結果を出して
やり返してくれることを期待しています。


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4729-cad4b41d

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (523)
アニメ感想 (3014)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (41)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (566)
キン肉マン (340)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト 昭和元禄落語心中 公式サイト ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード