【2/8 オリックス】春季キャンプ8日目

9日の予定だった紅白戦が天候を考慮して前倒しで
行われましたが、吉田正尚が斎藤綱記から2ラン!
見事な一発でした。

三番で3割30~40本塁打を打ちたいと言っていましたが、
怪我さえなければ十分狙えますよ。
ホント怖いのは怪我だけですね。

怪我と言えば残念なニュースも。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
オリックス大城滉二内野手(23)が故障で2軍降格することが
8日、決まった。
キャンプ1軍スタートの大城は、前日7日の練習中に左太もも裏を
痛めて宮崎市内の病院へ。
肉離れと診断され、ひとまず3日間の安静が決まった。
この日は練習前に監督室に呼ばれて2軍降格を告げられた。
本職の内野のほか、外野もこなす「ポスト糸井」候補生が無念の離脱。
福良監督からは「ここまでやってきた練習を無駄にするな」と
言われたといい「歩いたりジョグはできる。そんなにひどいけがじゃない。
まずしっかり治して、取り戻したい」と前を向いた。


大城が肉離れで離脱は痛い。
ウインターリーグでも吉田正に隠れていましたが、3割を打って
いましたし、貴重なユーティリティですからね。

肉離れだと大体一ヶ月の離脱といったところかな。
早く治ってほしいですが、中途半端だけは無しで。
しっかり治してから復帰してください。
中途半端な状態で復帰してまた痛めて離脱というのが一番ダメなので。

しかしそうなるとセンターは誰が守ることになるのかな。
駿太はぶっちゃけ今のままだと守備固めがいいところですし。
まるで成長を感じない。
二軍でしっかり鍛えなおした方がいいと思いますけどね。

できれば武田にもっとチャンスを与えてほしいな。
武田にとっては今がチャンス。
どんどんアピールしていってほしいです。

糸井の人的補償でタイガースからやって来た金田和之ですが
1回無失点と素晴らしい内容。
吉田正尚からも三振を奪っているのが素晴らしいですね。

しかし審判からセットポジションで静止していないという指摘を
受けたようで。
金田は「去年と何も変えていません」と困惑しているみたいです。

タイガース時代は大丈夫。
ブルペンでも指摘無し。
それで試合で指摘されてもね……。
指摘した審判が橘高ということでいろいろと察しましたが。

審判の未熟さや気まぐれで消えていった選手は大勢います。
特に最近は誤審が多かったり審判の態度が酷いと思う
ことが多くなっているので、審判もいい意味でプライドを
持てるように技術向上してほしいです。


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4723-5a642111

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード