3月のライオン 第16話 「夜を駆ける/坂の途中」 感想

林田先生がかっこよすぎ!
いい大人ですよね。
島田もいい大人ですが、何より髪が心配です(笑)

欠席していた化学の実験レポートを書くため、零は林田に
「放課後理科クラブ」に連れて行かれる。
そこで部員の野口たちに出迎えられ、同年代の生徒たちと
賑やかに話す零の様子を見て喜ぶ林田。
実験を終えた零は、獅子王戦トーナメントの決勝戦・後藤と
島田の最終局へ向かう。
勝負の行方は。
そして対局を終えた島田に対し、零が口にすることとは……?


↓画像クリックで『3月のライオン』公式サイトへ↓
3月のライオン
●「Chapter32 夜を駆ける」

「ほうかぶ」と聞いて放火部と驚く零でしたが、そんなわけはなく。
放課後理科クラブ、略して放科部でした(笑)

野口は高2!?
全然見えないよ!
その髭はなんなの!(笑)

災い転じて福となす。
うっかり瓶を倒した零でしたが、結果としてナイスフレーバーと
なって、喜んで迎えられました(笑)

零が他の学生と馴染んでいるのを見て感動する林田先生。
ずっと零のことを気にかけていましたから感無量でしょうね。

零に協力してくれという林田先生の頼みに喜んで引き受ける
野口達放課科部の面々、いい人たちですね。

野口に対し「老けてるけど」とハッキリ言っちゃった林田先生ですが、
「その物言いを改めないと出世は望めませんぞ」と言い返されました(笑)
ノリがいいですね。
学校での零にとって貴重な友人となりそうですね。

零が放科部の面々と絡んでいるのを見て「クララが立った」という
気持ちになっていた林田先生。
でもその気持ちはわかるわ(笑)

「一人じゃどうにもならなくなったら誰かに頼れ」
「でないと実は、誰もお前にも頼れないんだ」


零を諭す林田先生、ホントいい先生ですよね。
島田と後藤の最終大局を見に行くために背中を押してくれましたし。
かっこいいですよ。

後藤が勝ったのかと思ったら島田が勝ったのか。
負けた方が先に出ていてインタビューを受けていたんですね。

島田の勝利に嬉し泣きをしている二階堂。
鼻水が目から出ているだけって器用というか不器用というか(笑)

勝った島田ですが、消耗しきっていますね。
ますます髪がピンチに(笑)

山形から地元メディアも駆けつけてくれたのか。
これは嬉しいですね。
島田に生気が戻りましたよ。

零が何か言いたいことがあると察して大人の気遣いから二階堂に
頼みごとをして席を外させる島田、大人のかっこよさですね

同じタイミングで同じことを言った零と島田。
相思相愛ですね(笑)

●「Chapter33 坂の途中」

ひなた特製イモ版かけ紙。
今回は一部ステンシルにも挑戦した力作。
いい出来栄えじゃないですか!

いなり寿司、美味しいですよね。
ひなたやモモがひな祭りに食べたいとごねるのもわかりますよ。

なかなか来ない零を気遣うひなたが可愛いですね。
男のプライドについてはまだわからなくても仕方ない。

島田の研究会は自宅なんだ。
重田は目つきが悪いけど慣れてくれば毒を吐くから
気にしなくていいって気にするわ!
将棋以外は1日3発言くらいって面倒くさい人だ(笑)

研究会は月一なんだ。
少ないように思ったけど公式戦での対局もあることを考えると
それぐらいしか集まれないか。

零、二階堂、重田で戦法に対する考え方の三つ巴。
島田の気苦労が増えましたよ!
これ以上、島田の髪に負担をかけないで!(笑)

急にお腹の調子が悪くなった島田の心配をする零と二階堂ですが
お前たちのせいだという自覚を持って!(笑)

なんだかんだで零と二階堂は仲がいいですね。
年相応に見えますよ。
鴨はいい仕事をしましたね(笑)

次回 第17話「銀の糸/水面/青い夜の底」


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「桐山零/河沿いの町」 感想
第2話 「あかり/橋の向こう」 感想
第3話 「晴信/夜空の向こう」 感想
第4話 「ひな/ブイエス」 感想
第5話 「契約/カッコーの巣の上で」 感想
第6話 「神様の子供①/神様の子供②/神様の子供③」 感想
第7話 「大切なもの。大切なこと。/将棋おしえて」 感想
第8話 「面影/遠雷①」 感想
第9話 「遠雷②/遠雷③」 感想
第10話 「贈られたもの①/贈られたもの②」 感想
第11話 「ゆく年/くる年」 感想
第12話 「対岸にあるもの/黒い河①」 感想
第13話 「黒い河②/扉の向こう」 感想
第14話 「まぶしい闇/ほんの少しの水」 感想
第15話 「月光/自我のカタマリ」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4719-d4aabe05

3月のライオン #16

【夜を駆ける/坂の途中】 3月のライオン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:河西健吾アニプレックス(2017-04-26)販売元:Amazon.co.jp 零が立った!?ォィォィw 

3月のライオン Eテレ (2/05)#16

第16話Chapter. 32 夜を駆ける 出席日数が足りない桐山零。林田先生が親身になって協力してくれる、計算違いしたせいもあって。実験は経験の無い零だった。今度でいいと言う零に出来る時にやれと担当の先生に 連絡するが不在。こうなったら放科部に頼むしかない。放課後理科クラブは部費の足しにしたいと石鹸を製作中。よもぎを混ぜた石鹸は臭い。零が躓いてグレープの香料を混ぜると良い香りになる。喜んで...

3月のライオン 第16話 「夜を駆ける/坂の途中」

零、島田八段主宰の研究会に参加! 一人異様なオーラ(重田プロ)発してますが^^; 参加メンバーは島田八段を筆頭に、重田プロ、二海堂、零。 プロ棋士の研究会って少人数なのね。 対局したあと検討、素人観ですが人数は偶数のほうがよさそう。 二海堂は居飛車党、重田プロは振り飛車党。 お互い一歩も譲らず^^; ディスリあってるし^^;^^; 零はオールラウンダーなのか。で...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (544)
アニメ感想 (3023)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (46)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (569)
キン肉マン (343)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード