幼女戦記 第5話 「はじまりの大隊」 感想

「(大戦の)はじまりの大隊」でしたね。
面白すぎる!
アニメが終わったら原作を買おうかな。

ターニャは軍大学を優秀な成績で卒業し、ゼートゥーアが
立案した即応の航空魔導大隊を任されることになった。
即応部隊の大隊長ともなれば、最前線での激戦は免れない。
後方の安全な勤務を望むターニャは、どうにか部隊編成を
遅らせようと、様々な策を弄して志願兵を不合格にする。
だが本人の意に反して、ターニャの下には次々と兵士たちが
集まってくる。
おまけに参謀本部からは、大隊の編成を急げとの指示。
もはや逃げ道のなくなったターニャは、内心で多くの脱落者が
出ることを願いながら、志願兵を再教育するとの名目で、
極寒のアルペン山脈における過酷な実地訓練を開始する。
その頃、帝国南方に位置するダキア大公国に、大規模動員の
兆しがあった。


↓画像クリックで『幼女戦記』公式サイトへ↓
幼女戦記
ヴィクトーリヤは優秀ですね。
前線より後方勤務の方が向いていたのかな。

なるほど、面接自体が試験だったんですね。
それを見抜けなかったものは失格と。

一ヶ月の再教育、悪い顔をしてますね(笑)
とりあえず一ヶ月の引き延ばしができたのと、過酷な訓練で
全員失格にしようとしているのかな?

ヴィクトーリヤはターニャの舞台にいた経験があったので
対応が早いですね。
ターニャが喋っている間、一人スコップを持って塹壕作りを
していますよ!(笑)

雪中行軍、八甲田山ですか。
防寒具もない、魔法もダメってキツイ!
死んじゃいますよ。

大声を上げた馬鹿のせいで雪崩が!
今から退避って間に合わないでしょ。
雪崩に巻き込まれてよく生きていましたね。
どんだけ頑丈なんですか!

訓練を脱落したらどうなるか。
ターニャへの恐怖が死への恐怖を超えましたか。
リタイアさせようとしたターニャの思惑とは裏腹にやる気MAXに
なっていますね。
雪崩に巻き込まれた訓練兵を助けたというのも大きいんだろうな。

結局、またもや裏目に出ましたか。
ヴィクトーリヤの反応からして、ターニャは凄い顔をしていたんだろうな。

訓練は無事?に終了。
精鋭部隊が出来上がりましたね。

レルゲンはターニャを後方に配置したつもりでしょうけど
まあ、思惑は外れますよね。
ダキア語の勉強 = ルーマニアのことですし。

ダキア軍歩兵60万!
航空戦力無し?
暗号化されていない通信?
そりゃ偽電と疑いますよね(笑)

ターニャの誕生日にダキア軍からのサプライズプレゼント(笑)
実弾演習の標的、スポーツの時間って……。
のんびり行軍しているダキア軍を見てるとそう評されるのも
しゃーなしですかね。
時代に取り残されていますよ。

統制射撃を仕掛けてくるダキア軍。
ホント、時代に取り残されていますね。
しかも「卑怯だぞ、降りて来い」って(笑)
そもそも攻め込んできたのはダキアの方なのに。
そりゃターニャも呆れるわ。

ダキア軍本部を煽りまくるターニャ(笑)
戦力差がありすぎ!
さらに死体にブービートラップを仕掛けるってえげつないな。

首都に向かって進撃って落とす気ですか(笑)
まあ、この戦力差だと功績を狙っちゃうかな。

ターニャから発せられた警告、なんじゃこりゃ(笑)
なんて可愛い警告、これは酷いですね。
笑いすぎて腹が痛い!(笑)

国際法上の義務は果たしたということで兵器工廠に向けて
一斉射撃!
更に誘爆で花火!
圧倒的ですね。
これだけかっこいいとますますカリスマになりますよ。

めっちゃ面白いですね。
次回が楽しみです。

次回 第6話「狂気の幕開け」


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第4話 「キャンパス・ライフ」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4717-ed8bcc2e

【幼女戦記】 第5話『はじまりの大隊』 キャプ感想

幼女戦記 第5話『はじまりの大隊』 感想(画像付) ターニャちゃんの可愛い宣戦布告はズルすぎw 出撃を遅らせるために、地獄の特訓を課すターニャちゃん でもそれで頑張ってしまう愛国軍人たち! 編成された精鋭の大隊は、空軍もいない遅れた敵国軍を蹂躙!! 戦争は二次元から、空を含めた三次元の戦いに変わっていく…。 チート幼女の戦争介入でこの世界大戦はどうなっていくんだろう?...

幼女戦記 TokyoMX(2/03)#05

第5話 はじまりの大隊 ゼートゥーア参謀次長から命じられた魔導大隊の設立。出来ることは編成を遅らせて出動を遅らせるだけ。幸いなことに山のような出願書が届いた。しかし、それに対して手は打たれていた。ヴィーシャが少尉に昇進して副官として着任した。手の空いた衛兵に頼んでダース単位で手伝ってもらえるように交渉済みだった。 続いて光学魔法で偽の大佐を見せて相手の力量を図った。39組中33組が脱落した、...

幼女戦記 第5話「はじまりの大隊」

最初の面接のシーンで面接官の後ろの長机が別カットで消えてたのも試験のうちだったのか。

幼女戦記 第5話「はじまりの大隊」

第5話「はじまりの大隊」 鬼畜上司に超弩級のドM魔導師。これは最狂大隊ですわ~

幼女戦記「第伍話 はじまりの大隊」

幼女戦記「第伍話 はじまりの大隊」に関するアニログです。

幼女戦記 第5話 『はじまりの大隊』 幼女、鬼軍曹になる。

ヴィーシャって事務方向き?ターニャの副官として着任するやいそいそと働き始めました。なんか戦場よりも要領がいい。魔導大隊なんて作りたくないターニャには困りもの。後方で遅滞戦術したかったのに無駄に有能な部下は迷惑だと。 感情のない上官。なんか変だなと思ったらこれターニャが魔法で作ってたんだ。ダミー人形に門前払いさせる試験方法は効果てきめん。見学に来たゼートゥーアも納得…はするが大隊...

幼女戦記第5話「はじまりの大隊」あらすじと感想

幼女戦記第5話「はじまりの大隊」は、ターニャが大隊設立を遅らせようと厳しい特訓をしたら、 逆に士気が上がって大隊に相応しい兵士が揃ってしまうエピソード。 ヴィーシャは有能で、着任して既に部下を配属するよう手配してた。 大量の書類はこれらの臨時の部下が処理したらしい。 ターニャは「ライン戦線に残しとけば良かった」と腹黒発言w ターニャのゲス顔は毎回笑ってしまうw ヴィーシャは背後のターニャに愛...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (587)
キン肉マン (361)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード