【11/23 オリックス】「Bs Fan-Festa 2016」に行ってきました!

11月23日(水・祝)に京セラドーム大阪で行われた
オリックスバファローズのファン感謝祭。
「Bs Fan-Festa 2016」に行ってきました!
私はトークショー観覧席(一塁)&グラウンド入場券を
購入していたので楽しめましたが、自由席での
観覧だけだと楽しめたのかな?

グラウンドではいくつかの種目が同時進行していたので
移動スペースを考えると人数制限をかけるのは
仕方ないですが。
↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
本編中の画像はクリックすることで元のサイズへ。
まず最初はBsStageへ。
予想していましたが、凄い人でしたね。
いつものことですが、前の方にいるのに座らずに
立っている人は自分さえよければいいのか。
後ろにいる人のことを考えてほしいですね。
今回はDOMIさんが前にいる人は椅子を使わない
ようにと立たずに座るように言っていましたが、
それでも立っている人はいましたからね。
Bs20161127-2
Bs20161127-3
Bs20161127-4
Bs20161127-5
Bs20161127-6

メインの司会進行を務めたお偉いさん、ブルくんベルちゃんに
付き合ってノリノリでした(笑)
Bs20161127-7
Bs20161127-8

そしてオープニングセレモニー、開会式へ。
糸井も参加していました。
伊藤が最初の挨拶もしようとしたときにマイクが
用意していなかってのはどうかと。

放送局からの表彰では吉田正と安達が選ばれました。
吉田正についてはチームの成績が低迷し話題作りに
困っていた時に云々とぶっちゃけすぎ!(笑)
安達は難病のことがあっただけに、今回サンテレビ賞を
得られてよかったです。
Bs20161127-9
Bs20161127-10
Bs20161127-11

まずは恒例の新ユニフォームの発表。
それに新ゲーマージャケット等の発表。
ホームユニは金子、ビジターは安達、サードはT-岡田がモデル。
これまでのミズノからデザントに変更。

個人的には2016年ユニのデザインの方が好きです。
サードについては最初見たときは酷いと思いましたが、
BsSHOPに置いてあるプロモデルを見ると、意外とこれも
アリかもと思いました。

とはいえOBはどうかとは思いましたけどね。
ORIX Buffaloesの略だというのはわかっていても
OLD BOYの方を連想しちゃいますし。

BsGirlsからは、CHAL、CHIHIRO、MIYUがモデルでしたが
これは神戸マラソンを走ったご褒美でしょうね。
Bs20161127-12
Bs20161127-13

トークショーは一塁側の司会が大前さん。
そして選手は第1弾が金子&西、第2弾が西野&近藤。
三塁側の司会はケチャップさん。
選手は第1弾が安達&T-岡田、第2弾は吉田一&東明。

私は一塁側でしたが近藤のトークがめっちゃ面白かったです。
岸田や平野の系譜の選手ですね。
来シーズンは活躍を期待していますよ。
ハイクラスユニは塚田で作るつもりでしたが、近藤にしようかな。
三塁側の内容も気になりますが、動画で上がっているのは
一塁側なんですよね。
三塁側のトークショーについても見たい!
Bs20161127-14
Bs20161127-15

ハイタッチで吉田一と西野の組み合わせは慎重さが凄かった。
この二人の組み合わせを考えた人は凸凹を狙っていたでしょう(笑)
Bs20161127-16
Bs20161127-17

組み合わせ。
私は岸田チームの優勝を予想して投票しました。
Bs20161127-18

スポーツバトルは選手の個性が出ていましたね。
奥浪はお笑い枠(笑)
バトミントンでは相棒の佐野にほぼまかせっきりで
奥浪は笑わせるプレーで楽しませてくれていました。
Bs20161127-19
Bs20161127-20
Bs20161127-21
Bs20161127-22
Bs20161127-23

若月は途中で撮影係に。
途中の他の選手とのやり取りも声は聞こえませんでしたが
見ていて面白かったです。
Bs20161127-24
Bs20161127-25

スポーツバトルでは佐野が大活躍!
アスリートタイプの選手だったんですね。
こうして名前を売ることができたのは良かったですね。
後は本職で結果を出すのみ!

奥浪が脱がされるのはファンフェスタの恒例ですが
今回は2度脱がされていました(笑)
もっと引き締めないとあの腹はヤバい(笑)
Bs20161127-26
Bs20161127-27
Bs20161127-28
Bs20161127-29
Bs20161127-30
Bs20161127-31
Bs20161127-32
Bs20161127-33
Bs20161127-34

最終競技のマラソンには猫ひろしも参加。
まずは4選手がスタート。
その20秒後に秋季キャンプで素晴らしい結果を出した
4選手がスタート。
さらに20秒後に猫ひろしがスタート!

猫ひろしはやっぱり速かったです。
大したものだと思いましたよ。
しかし優勝は佐野。
バドミントン、80m走、マラソンの三冠達成です!
塚田、鈴木のチーム岸田コンビも速かった。
素晴らしい走りでした。
Bs20161127-35
Bs20161127-36
Bs20161127-37
Bs20161127-40

スタートダッシュを決めた杉本は途中でバテバテで最下位に。
それでもスタートダッシュを決めて目立ちましたし、最後まで
走り切ったのはお見事でした。
吉田雄が1周残っていたのにスタッフの誘導を無視してゴール
したのとは対照でした。
シーズン途中に福良監督が吉田雄の練習不足を嘆いていましたが
この日の走りを見ていると反省していないんじゃないかと。
本質的なところでサボリ癖があるんじゃないかと思えてきます。
Bs20161127-41
Bs20161127-43
Bs20161127-42

表彰式でもらえるものが食べ物関係の時は
奥浪が全部受け取っていました(笑)
美味しいキャラだと思うのでしっかり練習して
何とか結果を出してほしいです。

猫ひろしから受け取るとき、選手は「にゃー」の
格好をしたり「命」のポーズを取ったりといろいろな
ポーズをしていました(笑)
ここでも個性が出ていましたね。
Bs20161127-43
Bs20161127-44
Bs20161127-45
Bs20161127-46
Bs20161127-47

優勝はT-岡田チーム。
それまでもトップでしたが、マラソンで500点を獲得し
断トツの優勝でした。
佐野の活躍が大きかったです。
Bs20161127-48
Bs20161127-49

閉会式は来シーズン選手会長を務めるT-岡田が。
Bs20161127-50

最後は選手がグラウンドを一周しながらお客さんとハイタッチ。
お客さんが移動が凄くてスタンドから見ていて感心しましたよ。
Bs20161127-51
Bs20161127-52
Bs20161127-53
Bs20161127-54

ブルくんベルちゃんが最後に挨拶して終了。
正装した二人は可愛かったです。
オリ達オリ姫、ホーム、夏の陣、サンタコス、正装とこの日は
いろいろな格好で楽しませてくれました。
Bs20161127-55
Bs20161127-56

予定では16:00終了でしたが、実際に終わったのは予定より
約1時間オーバーでした。
楽しかったですが、欲を言えば昨年のキャッチボールやノックの
ように選手と一緒に楽しめるイベントがあればよかったかな。

来シーズンはいい結果を残してより楽しいファンフェスタを
楽しみたいです。
今年のファンフェスタは動画で今後も何回も見て楽しむとは
思いますが(笑)

今後はトークショーイベントが何度かあると思いますが
出来るだけ参加したいと思います。


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4658-513e8fba

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (587)
キン肉マン (361)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード