3月のライオン 第7話 「大切なもの。大切なこと。/将棋おしえて」 感想

二階堂は熱くていいやつですよね。
こいつだが出てくるだけで面白い。
ニャー将棋音頭は全駒でやってほしい!

ファストフード店に入ったひなたと零は、そこで偶然ひなたの
片思い中の相手・高橋に遭遇!
緊張のあまり挙動不審でアワアワしてしまうひなたと、
スポーツマンと何を話していいのか困ってしまう零。
しかし零がプロ棋士だと気付いた高橋は、自分は将来プロの
野球選手になりたいと語り、プロになってから一年遅れで学校に
行くことを選んだ零に、その理由を問う。
真剣な表情の高橋に対して、零の答えは……?


↓画像クリックで『3月のライオン』公式サイトへ↓
3月のライオン
●「Chapter13 神様の子供③」

頭では分かっていても動けないのはなぜかと悩む零。
よくあると言えばよくあることですね。

高橋は零のことを知っているんですね。
野球しかできない悪い意味での野球バカではなさそう。

都内の高校に野球推薦で入るか、確実に甲子園を狙える
地方の高校に行くか迷っていたところ、父親から零のことを
教えてもらったのか。

「プロになりたいならちゃんと自分で勇気を出して選べ」と
父親から言われた高橋、いい親父さんじゃないですか。
高橋は四国の高校に行くことに決めたって、明徳義塾かな。

高橋からの質問、これは答えにくいなぁ。
逃げなかったという記憶が欲しかった、か。
確かに恥ずかしいかもしれませんが、いい答えだと思いますよ。

チャンスの時、ピンチの時、どれだけ自分を信じられるかは
それまでの積み重ねが大きいですからね。
自分はあれだけやったから大丈夫、できる。
積み重ねが自信につながるんですよね。

通じ合う二人、わかりあう二人。
さすがは三日月とオルガ!
ひなたが完全に置いてけぼりになっています(笑)
零はひなたを通して連絡をくれればとアシストをしていますが
高橋はひなたより零の方が気になっていますよね(笑)

川本家のにゃんこ。
「時が見える」ってニュータイプですか(笑)

●「Chapter14 大切なもの。大切なこと。」

川本家にやって来た高橋。
緊張して真っ赤になって固まっているひなた。
見ているこっちがハラハラしてきますね。

豪華な料理を出したかったひなた。
前回の反省が活かされていない!
そりゃあかりも怒るわ。

カレー+唐揚げ+温泉卵を提案するあかり。
それは無敵ですね。
めっちゃ美味そうですよ。

高橋に大好評だったカレー。
そりゃそうですよね。

高橋が持ってきたビデオに映っていたのは二階堂!
これは零が吹くのも無理ない(笑)
高橋曰く、二階堂は零の親友!
まぁ、第三者から見ればそう見えますよね。
インタビューでも答えてるって周りから埋めていってる!

二階堂が解説していたのは零の対局!
ひなたもモモも零がテレビに出てるって初めて知ったのか。
逃げようとした零ですが、捕まりました(笑)

失敗を悟った高橋(笑)
申し訳ない顔をしていますね。
相米二は一瞬で状況を悟りましたか。
まあ、いい機会だったかもしれませんね。

二階堂の解説、私情だしすぎ!(笑)
この対局、零が負けたのか。
連敗中と前回言っていましたもんね。

零はガチガチに守ってミス待ちの相手にイライラして
釣られちゃったのか。
二階堂、熱いですね。
ホント、いいやつですよ。
やっぱこいつのこと好きだわ。

ここでも親友発言の二階堂(笑)
二階堂のアドバイスについに零がキレました!
零がここまで感情をむき出しにしたのって初めてかな。
さすがは親友相手ですね(笑)

●「Chapter15 将棋おしえて」

ひなたに「将棋を教えてくれる?」とお願いされた零。
いい笑顔ですね。
これを断るなんてありえない。
自分がやって来たことを認められた上にこの笑顔。
零が嬉しくなるのも無理ないわ。

ひなたに将棋を教えるための道具を買いそろえていた零。
そこに二階堂が登場!(笑)
零のこと好きすぎでしょ!

プロ棋士二人から教えてもらえるって、ひなたは幸せ者ですね。
そして零にしっかりプレッシャーをかける二階堂。
でも零は教えるの下手そうな気がする。
二階堂の方が向いてるんじゃないかな。

案の定、教えるのが下手な零と上手い二階堂。
絵と文、にかいどうはるのぶってこの絵本は二階堂の自作か!

同じことを言っていてもこの違い。
ひなたとモモの表情が全てを物語っていますね。
疎外感を感じている零。
少なからず敗北感もあるんじゃないかな。

今回のEDはニャー将棋音頭(笑)
説明をEDにするとは面白い。
歩、桂馬、金将だけでなく全部の駒でやってほしかった。

次回 第8話「面影/遠雷①」


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「桐山零/河沿いの町」 感想
第2話 「あかり/橋の向こう」 感想
第3話 「晴信/夜空の向こう」 感想
第4話 「ひな/ブイエス」 感想
第5話 「契約/カッコーの巣の上で」 感想
第6話 「神様の子供①/神様の子供②/神様の子供③」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4653-9cb1e110

3月のライオン 第7話「大切なもの。大切なこと。/将棋教えて」

ひなたちゃん大メイン回。可愛かった~♪ 三姉妹の出番が多いとやっぱ華やかだあ(^^) 高橋くんは商店街絡みで川本家とも顔なじみなんですね。 ご家族が将棋好き&ひなたちゃんルートで零とつながりが。 礼儀正しい高橋くん、ひなたちゃんがお熱なのもうなずけます。 また会って話す約束をした零と高橋くん。早速アポがあり。 会場は川本家でございます^^; ひなたちゃん大勝利だけど穏や...

3月のライオン Eテレ (11/19)#07

第7話 Chapter 13 神さまの子ども その3 ハンバーガー店で高橋くんと二人きりになった零。お互いに気まずくて無言の時が流れる。まずはお互いに名前を名乗って自己紹介。高橋は桐山零を知っていた。祖父と父は将棋好き、進路に悩んでいると零を引き合いに出して 自分で決めろと言ったのだった。高橋くんはプロ野球選手を目指していた。ジュニアの監督が誘ってくれているので四国の高校で 甲子園出場してプ...

3月のライオン「第7話 神さまの子供(その③)承前/大切なもの。大切なこと。/将棋おしえて」

3月のライオン「第7話 神さまの子供(その③)承前/大切なもの。大切なこと。/将棋おしえて」に関するアニログです。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード