機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話「再生」 感想

リボンズ・アルマーク、刹那・F・セイエイ。

変革を遂げた者通しが未来を賭け最後の戦いに挑む。

「・・・・刹那・F・セイエイ・・・・未来を斬り開く!」

新時代への幕が上がる。

『機動戦士ガンダム00』いよいよ最終話です。
リボンズの乗っていたガンキャノン+リックディアスなMSの名前はリボンズキャノン!

もっとマシな名前は無かったんでしょうか。

格好悪いなぁと思っていたら変形してガンダムになりましたよ!

リボーンズガンダムですか。

パージじゃなくて変形だとは思いませんでした。

ツインドライヴシステムの搭載は予想通りでしたけどね。

これなら最初からガンダムでいいんじゃないの?最初の形態は何だったんだと思ってたら

キャノンを撃つ時は一々ガンダムの頭を閉まわないといけないんですね。

設計ミスじゃねぇ?

前はリボーンズガンダム、後ろはリボーンズキャノン。分ける必要ないと思うのですが。

来た、来た、来たー!ハレルヤさんが来ましたよ。

ハレルヤさん強え!ヒリングをアッサリと倒します。圧倒的ですね。

やっぱりアレルヤさんとは格が違う。

ヴェーダのバックアップどんだけ強かったんだよ!という気もしましたが。

ライルはボロボロのケルビムでリヴァイブと対戦。さすがに苦戦しますが

1秒しか使えないトランザムで回避、零距離射撃で見事に撃破!

トランザム最初からこういう使い方にしとけばよかった気もしますね。

ティエリアの全裸タイムはいらないでしょ(苦笑)

リボンズはやっぱり小物ですね。

トレミーは前に出て来ちゃダメでしょ。後ろに引っ込んでなさいよ。やられちゃうよ。

トランザムを使用し戦うダブルオーとリボンズキャノン。

ここで久々の量子化が!

この量子化はいくらなんでもチートが過ぎると思うのですが。

ん?リボンズがニュータイプのピッキーンという反応をしましたね。

ま、アムロさんだから仕方ないか(笑)

リボンズはダブルオーの片方の太陽炉を奪い去ります。

これをどう使うのかと思いきや、Oガンダムですか!

声優さんがアノ人なのでOガンダムにリボンズが乗るかもと思ったこともありましたが

ラッセが乗ったので考えすぎかと思いきやこのタイミングで乗り込むとは。

「まだ僕は戦える」ってまんまアムロですよ。

一方の刹那はボロボロのダブルオーからエクシアへ乗り換え!

これはイイ展開ですね。ちょっとエルガイムを思い出しましたよ。

あれも最後はエルガイムmkⅡからエルガイムに乗り換えて決めましたからね。

さらにここでマリナのごろごろソングが!いらねえ!

いや、ごろごろソング流れるとは思っていましたよ。でもいらないでしょ、これは。

1期では刹那→マリナの手紙でしたが今回はマリナ→刹那の手紙ですか。

この演出はいいとは思いますよ。歌さえ無ければね。

最後は肉弾戦というところは逆襲のシャアっぽいかも。

最後の力を振り絞ったお互いの一撃はエクシアの牙突の勝利。

リボンズの最後が描かれませんでしたがひょっとしてこれは生存フラグ?

で、ここからはエピローグになるのですが………

マリナがアザディスタンの王女に復帰してますよ!何もしなかったくせに何たることだ。

でもマリナが王女に復帰しても相当優秀な参謀がいないとまたボロボロになりそう。

沙慈はルイスとめでたくハッピーエンド。ルイスの体は治ったようです。

本当に万能粒子だなー。

この二人が幸せになりそうでよかった、よかった。

次いで切腹している人物が!グラハムがブシドーとして武士道に準じて切腹したのかと

思ったのですが片桐司令のようですね。

アロウズのトップだった訳ですし責任を取ったということなんでしょう。

新大統領の演説の場で拍手している人の中にアニューに似ている人がいましたね。

ただの似ている人なんでしょうけど。

クラウスとシーリンもいましたがこの先どうするんでしょう。

マリナのサポートという風でもないですし。戻ってあげないと崩壊しちゃいますよ。

アンドレイは結局生存か…。

やっぱり生きていたコーラサワー

しかもマネキンさんと結婚ですか。なんたる勝ち組!

「不死身のコーラサワー改め幸せのコーラサワーになりました」

コーラサワー、一番の勝ち組なんじゃないの。この勝ち組っぷりはジェレミアに似てるかも。

こっちは終始笑いを取るネタキャラでしたけどね。

グラハムはちゃんと生きていました。ビリーと組んでいるみたいですね。

ちょい役だったのが悲しいですけど。

ライルはカタロンを離れロックオンとしてこれからも生きていくと。

家族のお墓と並んでアニューのお墓も建てられていました。

アレルヤはマリーと共に旅をしている模様。巡礼の旅っぽい。

アレルヤも勝ち組の一人ですね。

ティエリアはヴェーダの一部となり皆を見守っていくことに。

まんまガンダムXのD.O.O.Mですね。

ここで1期OPが!改めて聞くといい曲ですね。

刹那も普通に生きてるし。フェルトとの約束はちゃんと守ったということですね。

結局マリナはヒロインになれなかったと(笑)


The Childhood of Humankind Ends

劇場版 機動戦士ガンダム00 2010年公開

引きがマクロスFと同じじゃないですか!

今度は木星圏が舞台ですか。

木星帝国が浮かんだ俺はクロスボーンガンダム好きでもあります(笑)

やっとGNドライブどうやって作ったか補完されるんですね。

木星云々の伏線を忘れていなかったのは意外でしたが(笑)

そういやSEEDも劇場版の話がありましたよね。どうなったか知らないけれど。

CBのMSはエクシア・ケルビム・アリオスの3つ。

これだと厳しいだろうしまたダブルオーを製造するんでしょうか。

でも太陽炉が足りないか。多分グラハムやビリーが協力するんでしょうね。

その為グラハムは今回出番が少なかったとか?

それにしても宇宙人との対話とか要らんかったんじゃないかと思います。

戦争根絶が目的でよかったんじゃないかと。

劇場版は多分見に行かないかなぁ。

最後の携帯待ち受けはエクシアでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/464-8d0924d0

機動戦士ガンダム00 2ndseason 最終話 『再生』感想

兼ねて、今回お亡くなりになった方々の追悼。 最終回の感想はいくつかの記事に分けて書きますね。゚(゚´Д`゚)゚。 なんだったんだ、・...

ガンダム00 セカンドシーズン ♯25 再生

 ファーストシーズンの結末があんな感じだったので、今回はどうなのとドキドキしてしまいました。まさかのコーラサワー大勝利エンドとは思いませんでした。

[ガンダム00]私はヴェーダ…かつてイノベイドと呼ばれた者 2nd第25話

 これで終わりか00。なんていうか、駄作とは思わないけど色々と残念なことも。留美とか結局死ぬだけのキャラだったし、ネーナも留美を殺...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 最終話「再生」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第25話

「再生」 刹那を救い、刹那を導き、そして、再び刹那の前に現れたリボンズ。人類を導き、そして、純粋種のイノベーターたる刹那を倒すこと...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話(最終回)「再生」

その再生を、破壊する──── 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話(最終話)「再生」

第25話 再生

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第25話「再生」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #25(最終回)「再生」

「そのエゴが世界を歪ませる。 貴様が行った再生を、 この俺が破壊する!」遂にイノベイターからヴェーダを奪還したソレスタルビーイング。だが、彼らの前にリボンズ・アルマークが深紅のモビルスーツに搭乗して姿を現す。刹那・F・セイエイが真のイノベイターに覚醒し...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話(最終回)「再生」

ついに最終回! 果たして、ブシドーさんの出番はあるのか! コーラは生きているのか!? 最終回も全裸空間はあるのか!? 人類は、服の...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第25(最終)話 再生

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス(2009/01/14)高河 ゆん商品詳細を見る だからこそ俺達は、存在し続けなければならない。 「機動戦士...

機動戦士ガンダム00 2nd season「再生」

アニメガンダム00感想。

◆機動戦士ガンダム00 2nd #25「再生」

劇場版んんんんんんんんんんn!??????!?!??!?!? 知らなかった・・・雑誌ちゃっと読んどけばよかった・・・・orz 以下...

ガンダム00第2期25話最終回「再生」

ちょっと今回は絵を後で入れることにして、先に文章アップ。 「どうせリアルタイムで見るほどのラストでもないよなあ」と 池袋でvaio春モデルピンクを探しまくってたんですけど、 sony自体で製造が終了してしまったよーです。泣 夏モデルも来月か五月には発売される...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第25話 最終回 再生

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第25話 最終回 再生 アフィリエイト

機動戦士ガンダム00 2nd season

 第25話 再生  おおっ、サブタイは「再生」ときましたかっ! 今ここの部分を書いているのは、 視聴前なのですが、 いったいぜんたい、...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」(最終回)

博士「俺が地球の再生工場だ!(刹那談)」 助手「野村克也はお前はwww」

ガンダム00 2nd 最終話「再生」

「新しい世界へ」

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #25『再生』(最終回)

2010年劇場版公開!っつーことで迎えた機動戦士ガンダム00最終回。 一時は劇場版へ結末を丸投げか?と危惧した時もあったけど アロウズ関連の決着をつけての最終回となりましたネ。 そんでもって人死にが味方勢ではゼロという予想外の結末でした。 機動戦士ガンダム00 セ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話 感想

「再生」 いよいよ最終回となったガンダム00。結局一巡して振り出しに戻っただけと言う気もしますが、まあこんなものでしょう。 ネット界の反応は大方予想できてしまうので、敢えてここでは極力良かった点を探して行こうと思います。 だって罵倒ばっかりじゃつまんない

機動戦士ガンダム00 2nd season 最終回25話「再生」

リボンズが行った再生を破壊すべく、刹那は最後の戦いを挑む。 いよいよ最後だな。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話 「再生」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見るガンダム始まりすぎだろw(色んな意味で前回の感想も書くと言っていましたが、書くことがうわ何をするや(ry事前に来ていたネタバレ情報が全て的中してしまいましたね。そしてやっぱり映画へ持ち越しかよ!戦

さあ~ってと、少しデンジャラスな意味を込めた動画を貼っちゃいます!!まあ、終わり方が終わり方だから、必然的なチョイスになったけど。 ガンダムOO 2nd 第25話『再生』

 リボンズ VS 刹那  いわば、蒼月 昇 VS 宮野真守の代理戦争!!  やっとの事で、ガンダムOO2期にわたっての最後の戦いがスタートしました…。 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード