【9/18オリックスvsソフトバンク】園部がプロ初本塁打!糸井は三戦連発!

園部が待望のプロ初ホームラン!
さらに糸井は3戦連発!
宗は致命的なエラーに3三振といいところなしでしたが
この経験を糧として成長してほしいですね。
まずは体作りから。
今はまだ細すぎますからね。

 オリックス 8 - 5 ソフトバンク (福岡ヤフオク!ドーム:38,500人)
 24回戦 オ10勝14敗0分 3時間9分
 勝:バンデンハーク(7勝1敗0S)
 負:山田(1勝7敗0S)


↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
バンデンハークは久しぶりの登板ということで、立ち上がりを
上手く攻めれば勝機ありと思っていましたが、残念ながら無得点。
糸井が出塁&盗塁を決めて無死二塁とチャンスを作っただけに
ここで無得点に終わったのは痛かった。

一軍昇格した宗が2番遊撃手としてスタメン出場!
ファームでは打ちまくっていましたが、いきなり2番遊撃手での
出場とは期待の表れですね。
Bs20160918-2

しかしデビュー戦は散々なものとなりました。
打撃では4打数無安打3三振。
更に守りでは初回に試合を決定づけるタイムリーエラーと
いいところなしで5打席目には交代となりました。

散々な内容でしたが、この経験を糧として成長してほしいですね。
一軍との力の差はよくわかったはず。
以前自主練をほとんどしていなかったことが記事になって
いましたが、しっかり練習してレベルアップしてほしい。

体つきもまだまだ細いので、体つくりもしないといけませんし
やるべきことはたくさんあります。
時間は限られているので、悪い意味でチームに染まらずに
成長してほしいです。

守備のミスは5回にも。
大城が内川のセンターライナーを後逸して止めとなる2失点。
解説はヒットでもおかしくないと言っていましたが、あれは
どう見てもエラーでしょ。
むしろヒットにしたら赤間が気の毒ですよ。

もちろん大城にはプロに入ってから兼任外野手という急造外野手という
同情する点もありますが、それでもあれは捕らないといけなかった。
打撃に関しては徐々に結果が出始めているので守備についても
レベルアップしてください。

まあ、大城を兼任外野手で使っている首脳陣もどうなの?とも
いえますけどね。
内野か外野、どちらかに集中させてあげた方がやりやすいと
思いますし。
どちらも守れた方がチャンスがあるというのはわかりますが、
どっちつかずにならないといいのですが。

園部が9回に待望のプロ初本塁打!
今季中に何とか打ってほしいと思っていたので嬉しいです。
緩急を使った攻めに対する脆さ等、課題はまだまだありますが
とにかくチャンスをもらえている今のうちに多くのことを吸収し
対応できるようになってほしいですね。

そして糸井は三戦連続となる17号2ラン!
本当にここ最近の活躍はすごいの一言。
FAでの行方が注目されていますが、バファローズに残留して
来季もチームの力になってほしいです。

後半戦は得意としていたホークス相手に連敗。
優勝争いをしている大事な試合でしっかり勝てるところが
地力の差ですかね。
明日はホークスとの今季最終戦。
せめて最後は勝ってほしいです。


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上位いじめ、頑張って欲しいものです^^
応援しておきました。ポチッ

お返事です

>>矢田@医療職兼業トレーダーさん
そうですね。何とか頑張って意地を見せてほしいです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4597-99ccb646

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (526)
アニメ感想 (3015)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (42)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (566)
キン肉マン (340)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト 昭和元禄落語心中 公式サイト ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード