キン肉マン 第183話 「悲しき肉のカーテン! !」 感想

レオパルドンを超える逸材、アスタリスクが登場!
なんと2コマで退場!(笑)
その他の応募超人も扱いが……。
ヒーローになるのは難しいですね(笑)

キン肉王族同士の因縁の対決。
ネメシスに技をことごとく返され、弱気になりかけた
キン肉マンのもとに前大王・真弓が姿を現す。
そして幼いころ、幽閉されていたキン肉サダハル(ネメシス)と
偶然出会い、優しくキン肉族の未来を託された過去を語る。
それだけにネメシスの変貌ぶりが信じられないという真弓。
一方、ネメシスは真弓たちに語った当時の理想自体が
誤りだったと言い放ち――!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン
肉のカーテンを絡めてきましたか。
タツノリが編み出した技ですし、絡んでくるのはむしろ必然か。

ネメシスはタツノリを助けに行こうとしていたんですね。
しかし既に完璧超人となっていたのでミラージュマンに
止められ行けなかったと。
相当悔しかっただろうなぁ。

肉のカーテンの誕生秘話。
確かにネメシスの言う通りおかしな状況ですね。

タツノリが清廉潔白だったからこそ起こった悲劇。
既得利権に拘る旧勢力による暗殺未遂とクーデター。
そりゃタツノリ大好きなネメシスにしてみれば、キン肉王家
許すまじ!と見切りをつけるのも無理ないですね。

ネメシスの行動原理に対してしっかり説得力を持たせていますね。
まるで、ゆでたまごじゃないみたい(笑)
これ、ネメシスを説得できるの!?
無理っぽい感じなんですが。

今にしてみれば王位争奪編でモブ兵士たちの真弓と小百合に
対する態度。
あれもキン肉王家の闇の一つだったといえるかもしれませんね。
大王と王妃に対する態度にしてはちょっと……でしたし。

キン肉マンと真弓を完璧超人に誘うネメシス。
何だかんだで優しいですね、サダハル。
敬愛する兄・タツノリの息子である真弓と孫のスグルを完璧超人に
引き入れることで助けようとしているのですから。

続きが楽しみですが、来週月曜日は敬老の日で祝日なので
再来週の更新なのが待ち遠しいですね。


にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キン肉マンとネメシス(サダハル)の対戦は、最高に盛り上げてくれますね?

現在のシリーズで、一番面白い試合です。

盛り上がりすぎで後に控えてる超人閻魔どうするんだろう。
蛇足にならないか不安もあるけど今のシリーズできが良すぎるから期待もできる。

No title

サダハル様、アタル君はどーでもいいんでしょうか?

No title

アニメでは王位争奪戦のラスボスが超人閻魔だった。
キン肉王家の闇を操っていたのが、実は超人閻魔だったという告発をアタルとフェニックスが、って展開にすれば、、、。

No title

ここまできて超人閻魔が黒幕ってなったら小物感が出てしまうからしてほしくわないなあ…

ネメシスは完璧超人らしからぬ、厳格ながらも情にあふれた完璧超人ですね
このぶれないネメシスをどう攻略するのか、どう乗り越えるのか非常に楽しみです

ネメシスの名前に相応しい義憤の人なんだなぁと。情で動いていると言われればそれまでですが、行動理念の一貫性や厳格さには生来の高潔さを感じます

No title

しかし、今回、言ったネメシスのキン肉王家の闇もある意味、ブーメランになっているんですよね。
完璧超人側の体制の結果はまさに末期のボロボロ状態だし。
ここからどうなっていくのか見物です。

No title

確か王位争奪編の兵士や超人警察って委員長の指示で動いてたような・・・
ハラボテもキン肉王家の闇の一部だった・・・!?
王位争奪編やタッグ編で委員長が疑惑のジャッジをしてたし・・・

まさか次回で委員長が「自分が真弓やキン肉マンの友情パワーに心を打たれ改心した不穏分子だ」と告白したりして・・・
・・・さすがにないか・・・(苦笑)

でも、何らかの形で、今のキン肉王家が変わった事を証明するくらいしかネメシスを説得するすべが思いつかないですね。
それでも完全に心変わりさせるのは無理っぽいですが・・・

お返事です

>>筋肉 卓さん
待ちに待っただけあって面白いですね。

>>
悪魔将軍と超人閻魔との一戦は期待が大きくなりますね。

>>TTさん
超人閻魔がキン肉族の闇の黒幕という展開はやめてほしいですね。
ラスボスの小物化は引き継いでほしくないです。

>>戦争人さん
ネメシスの言っていることも納得できるので、どう攻略するのか。
予想がつかないので楽しみですね。

>>赤い鷹さん
ネメシスの魅力が一気に出てきましたね。
最後までキャラを崩さないでいてほしいですね。

>>
シルバーマンも指摘したいましたが、完璧超人側もボロボロの
状態ですからね。
ホント、今後が楽しみです。

>>河原さん
王位争奪編のハラボテ委員長は酷かったですからね(笑)
ネメシス攻略はどうするんでしょうね。
楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4590-ba771329

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (524)
アニメ感想 (3014)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (41)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (566)
キン肉マン (340)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト 昭和元禄落語心中 公式サイト ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード