キン肉マン 第181話 「消されたダウンカウント! !」 感想

まさかのサダハル!
ネメシスの本名がサダハルだったことにビックリです(笑)
王貞治なら確かに偉大な人ですね。

キン肉王族同士の因縁の対決。
すべての技を「殺人技」に昇華させるネメシスに対し、
キン肉マンの持つ「殺人技」はカメハメから受け継いだ「48」のみ。
しかしキン肉マンが継承したものは、人を殺さず穢れた邪念のみを
殺す「殺人技」だった! 
その誇りを胸に、かつてないほど完璧なキン肉バスターを放つキン肉マン
ところがネメシスは、それさえも「ペルフェクシオン バスター」で返すという
離れ業をやってのける――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン
1コマ目のペルフェクシオンバスターの格好に笑いが(笑)
威力はともかく見た目は格好悪いですよね。

キン肉マンの額の肉マークが半分白くなったのには
ヤバすぎる!と思いましたよ。
とんでもない威力ですね。
でも、キン肉バスター系でここまでの威力があるというのは
嬉しかったりします。
やっぱりキン肉マンを代表する技といえばキン肉バスターなので。

キン肉マンを無理やり立たせて張り手を繰り返すネメシス。
その揺るぎない信念にキン肉マンの心が折れかけた時、
ついに真弓が登場!

そしてネメシスの本名がキン肉サダハルということが判明。
まさか世界の王貞治とは。
スグル、真弓、タツノリといった野球選手継投の名前の中では
まさにキングオブキングスな名前ですね。
これ以上となるとシゲオしかいませんよ(笑)

真弓もハラボテ委員長もネメシスの弟子だったんだ。
ネメシスが幽閉されたのは少年の頃だったと思いますが、
一体いつ教えを受けたのかな。
それともまさか完璧超人になった後から何らかの機会で
会うことがあったのでしょうか。

そして教えを受けたのにアタルが家出していることを
考えるとそれもどうなのと思ってしまったり。
ここは深く考えない方がいいのかもしれませんが。

それと2世でキン肉マンが自分の記録について封印したのも
ネメシスの言葉の影響だったんでしょうね。
未来に生まれてくる息子云々も結構重要な個所だったと
思いますが、サダハルが全部持っていってしまった感が(笑)

次回は回想回になるのでしょうけどどんなことがあったのか
楽しみです。


にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここで、キン肉真弓が登場しましたね?

そろそろではないかと思っていました。

ネメシスの本名が明かされましたが、キン肉サダハルは、間違い無く、王貞治から取った名前です。

ネメシスがキン肉王家を出る場面で、キン肉タツノリは、ネメシスと呼んでいたので、本名を明かされるとは思ってもみませんでした。

個人的に、本名を明かさないで、ネメシスで一貫して欲しかったです。

名前が……これは勝てる気がしないですね

No title

ネメシスの本名がサダハルって事は
まさかシルバーマンがキン肉族になってからの名前はシゲオとかいうんじゃ・・・

No title

確かネメシスが登場した直後の会話からすると、真弓はキン肉族に完璧超人がいた事を知ってた感じなので完璧超人になった後の話かと。
ネメシスは赤子の頃のスグルと会った事があるはずですし。
そして今のネメシスにとっては真弓を弟子にしてた事さえ黒歴史っぽいですね。

それにしても真弓だけでなく、委員長までネメシスの弟子とは・・・
どちらも、そんな素振りは欠片もなかったのに(笑)

まあ、この漫画で、そういう事を言い始めるとキリがないですけど、
新シリーズに入ってからは後付けとはいえ割と整合性が取れてたので、
ここまで「…おいおい…」と言いたくなる設定は久しぶりです。

ネメシスの本名に関しては、まあ、あの一族ですから、これもありかと(でも、少なくとも戦闘中はネメシスで通してほしいです)

No title

こうしてネメシスの試合を見ているとキン肉マンもラーメンマンも普通の技ですら追い詰められる程切れ味が鋭いですね、ネメシスの技は。前半一進一退の攻防を繰り広げていたロビンは相当頑張ってたんだな。
すでに満身創痍だしラーメンマン以上の爆発力を出しても厳しい試合展開になってきましたね。

お返事です

>>筋肉 卓さん
いつからネメシスと呼ばれるようになったんでしょうね。
幽閉された時でしょうか。
過去を語るとなると本名を明かすのは仕方ないでしょうね。

>>赤い鷹さん
強すぎる名前ですね(笑)

>>サクさん
さすがにシルバーマンはシルバーマンのままだと思いますが。
それでもシルバーマンくらいでないとシゲオに相応しく
ないでしょうね。

>>河原さん
ハラボテも相当な腹芸の持ち主ですね。
だからこそ長年委員長を続けて来れたのかもしれませんが。
どういう過去なのか楽しみです。

>>
ロビンマスクはネメシス相手に押されていたとはいえ、
かなり粘っていましたからね。
流石は正義超人のリーダーといったところでしょうか。
ここからどう逆転するのか楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4576-59dc5501

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (564)
アニメ感想 (3032)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (570)
キン肉マン (344)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード