【7/24 オリックスvs日本ハム】若月、大活躍!執念のスクイズで決勝点!

若月が先制タイムリーヒットに決勝スクイズと大活躍!
伊藤の時代の正捕手と期待していましたが、まさかここまで
急成長するとは……嬉しい誤算です。
とはいえ若月一人でシーズンを乗り切るのは難しいですし
伊藤も奮起してお互い切磋琢磨してレベルアップできる
関係になってほしいですね。
HAPPY&GOOD!

 オリックス 3 - 2 日本ハム (札幌ドーム:36,692人)
 15回戦 オ5勝10敗0分 3時間21分
 勝:塚原(4勝1敗0S)
 セ:平野(1勝4敗18S)
 負:バース(5勝6敗0S)


↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
先発の東明は勝ち星こそ付きませんでしたが5回2/3を
2失点と試合を作ることはできました。
81球投げて被安打7の2四球1死球はいい内容とは
言えませんが、粘りの投球で1点差の2失点で何とか
切り抜けたのはよかったです。

こうした粘りのピッチングを続けていけばおのずと結果は
付いてくるでしょうから今後も粘り強い投球を続けてほしいです。

塚原はいきなりヒット、四球、四球で無死満塁のピンチを
迎えた時はもうダメかと思いましたが、レアードをゲッツー!
さらに四球後、矢野を何とか打ち取り無失点に。
内容的には褒められたものではありませんが結果オーライですね。

けど、心臓に悪すぎです!
もうすこし制球力を付けてほしいですよ。

逆転に成功した後のセットアッパーとして登場した吉田一ですが、
四球、犠打、ヒットでこちらもピンチを迎えてしまいました。
が、フォークの連投で三番・陽を三振!
続く四番・中田に対しても初球真っ直ぐの後は8球連続フォークで
三振に打ち取りました!

怖い三番四番をフォークの連投で連続三振、お見事でした。
投げた吉田一もリードした若月も「あっぱれ!」ですよ。

最後は平野がきっちり三人で締めて勝利!
連敗を3で止めました!

そしてファイターズのホームでの連勝も11で止めました!
大型連勝を15で止めたのもホームでの連勝もどちらも
止めたのはバファローズ

7月は2敗しかしていないファイターズ。
その2敗はどちらもバファローズ
自信を持っていいですよ。

9安打6四球で3点だけというのは反省してほしいですが。
もう少しうまく点を取れないもんですかね。

ただ、決勝点をスクイズで奪ったようにシーズン序盤に比べると
ミスは減ってきていると思います。
というか、これまでミスが多すぎたというのが正解ですが。

ようやく福良監督がやりたい野球が少しずつできるように
なってきた感じですね。

これからもとにかくミスは失くしていきましょう。
そうすればいい試合ができるようになっていくでしょうし、
締まった試合をしていけば選手も成長していくでしょうし
苦労するとは思いますが、これからのバファローズに期待です。


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4540-3ae9480d

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (523)
アニメ感想 (3014)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (41)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (566)
キン肉マン (340)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト 昭和元禄落語心中 公式サイト ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード