【6/4 オリックスvsヤクルト】連勝!平野が連日の見事な火消し役!

8回の平野と山田の対決は見ごたえがありましたね。
連日の回跨ぎセーブと大活躍。
これで三連敗の後の二連勝♪
カード勝ち越しを決めましたが、三タテを狙いたいですね。
HAPPY&GOOD!

 オリックス 6 - 4 ヤクルト (明治神宮野球場:26,648人)
 2回戦 オ2勝0敗0分 3時間13分
 勝:吉田一(3勝0敗1S)
 セ:平野(1勝3敗11S)
 負:山中(2勝4敗0S)


↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
ファームから上がって来て以降のT-岡田の好調さは凄まじいですね。
今日もスリーランで先制!
神宮の風にも上手く乗ったホームランでした。

打席数に対してホームラン率が凄いですしこのまま四番での起用を
続けてほしいです。
不調になったとしても我慢して四番として使ってほしいです。
その方が納得できますから。
T-岡田にはこのまま活躍をつづけキャリアハイを更新する成績を
残してほしいですよ。

糸井の7回のホームランもT-岡田の一発と同じく神宮の風に上手く
乗ったホームランでした。
こういうホームランも屋外球場の魅力ですね。
1点差だとスワローズ打線相手に不安だったので、ここでの追加点は
かなり大きかった。

小島が猛打賞、西野が久しぶりのマルチ安打と上位打線は結果を
残しているだけに下位打線の貧弱さが目立ちますね。

特に今日は6番に入った駿太が不甲斐ない。
4打数ノーヒットな上に5回にはエラーも。
山田や西川といった他球団の同級生たちに大きく水をあけられて
いますが、このままだと差は開くばかりですよ。

先発の山崎福は立ち上がりは良かったのですが、徐々に崩れ
5回には3四球で一死満塁のピンチを招いたところで降板。
もう少しで勝ち星の権利が得られたのに勿体ないピッチング。
ウインターリーグで好成績を残した時の事を思い出してほしいです。

コーディエは川端に打たれ同点にされてしまいましたが、その後は
何とか抑え逆転は許しませんでした。
スワローズは飯原の代わりに雄平を代打で起用してきましたが、
その前の打席でホームランを打っている飯原への代打は
気分的に助かりましたよ。

コーディエは雄平に対し、ストライクが入らないピッチングでしたが
雄平が振ってくれたおかげで助かりました。
それだけコーディエの球に力があったということかもしれませんが。

それに比べ8回の平野と山田の対決は見ごたえがありました。
連日の回跨ぎセーブを成功させた平野様様ですね。
昨日も回跨ぎだったのでできれば休ませたかったですが、あの場面を
切り抜けるには平野しかいませんからね。

最近は吉田一が投げるといい流れを呼び込めている気がします。
佐藤達も3三振を奪う見事なパワーピッチング。
ただ、投げてみないと分からないとうのは困るのですが。

塚原は今日も登板。
そしてピンチを招いたところで平野に交代。
ちょっと塚原を投げさせすぎじゃないですか。
10試合で8試合に登板は登板過多ですよ。
壊れてしまわないうちにしっかり休ませてあげてほしいです。

スワローズ相手にカード勝ち越しを決めたバファローズ
出来れば明日も勝って勝ち越しといきたいところです。
しっかり頼むで、バファローズ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4485-14eadf64

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード