【オリックス】吉田正&近藤大の復帰メド立たず

復帰の報せが入ってこなかった吉田正と近藤大の二人ですが
復帰が大幅に遅れるとスポニチが報じていました。

オリックスのドラフト1位・吉田正尚外野手(22)と同2位の
近藤大亮投手(24)の復帰が大幅に遅れることが濃厚となった。

交流戦中の復帰が期待されていたが、現状ではめどが立たず。
球団関係者によると「後退させないため」と慎重にリハビリを進めており、
1軍復帰は交流戦後の6月末までずれ込みそうだ。

吉田正は腰椎椎間板症のため4月24日に出場選手登録を抹消。
当初は10日ほどで実戦復帰の見込みだったが、いまだに別メニュー調整で、
2軍本隊の練習に合流できていない。
近藤大も右肩腱板炎で3月27日に抹消。
1カ月ほどで実戦復帰の予定だったが、1カ月半たった今も本格的な
投球練習を再開していない。

即戦力として期待された投打の新戦力だけに遅れは痛いが、一方で
「金の卵」だけに慎重にならざるを得ない。
巻き返しを狙う福良監督にすれば、頭の痛い話だ。
正直言って、「やっぱり」といった感じですね。
吉田正が抹消した際に10日ほどで復帰となっていましたが
腰椎椎間板症はそんな甘いものじゃないだろと思っていましたし
近藤大に至っては右肩腱板炎ですからね。
一ヶ月は見積もりが甘すぎ!と思っていたので復帰の報せが
全くなかったことに関しても早く復帰してほしいと思いつつも
やっぱり時間がかかっているなぁと思っていたので。

吉田正に関してはあの体であのフルスイングなので腰への
負荷が大きいのは仕方ないので、今の時期を体作りの
いい機会だと考えてしっかり消えてほしいです。

近藤大に関しては酒井コーチが異変に気付いていたのに
投げさせたというのがね……。
もし気づいた時点で治療していればここまで長引くことは
無かったかもしれないので、それを思うと残念で仕方ありません。

今更言っても仕方ないことですが、肩なので焦らずにじっくりと
治してほしいです。
新人王を狙える器だと思っていましたが、ここは無理せず
将来を見据えてしっかりと治療&鍛えてほしいです。

チームは苦しい状況ですが、だからといって無理して一軍に
上げるようなことはしないでほしい。
昨年はそれでボロボロになってしまったのだから。
今年も中島で同じことを繰り返していますが、これ以上は
そんなことが無いようにお願いします。

七転び八起きの精神で最後まで諦めず意地を見せてほしい。
福良監督が目指す「隙のない野球」には程遠いのが現状ですが
相手投手に球数を投げさす粘り、セーフティでも生きようとする根性、
とにかく淡々と負けるのではなく、何とかしようという姿を見せて
欲しいですし、気迫や意地をもっと見せてほしい。

苦しい状況ですが、オリックスバファローズファンですので
負けても応援しますし、球場にも応援に行きますが戦う気持ちが
見えない、何の工夫も見られないのには腹が立ちますので。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4460-805235f0

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード