【5/8 オリックスvsロッテ】13残塁じゃ勝てない

1番:西野が5安打!
3番:糸井が4安打!
でも3点……。
更に西本審判が連日の酷い判定。
ストレスが溜まる試合でした。
糸井が通算200盗塁、おめでとうございます!

 オリックス 3 - 4 ロッテ (QVCマリンフィールド:19,422人)
 7回戦 オ3勝4敗0分 3時間23分
 勝:益田(2勝0敗2S)
 負:平野(1勝3敗7S)


↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
先発の西はよく粘りました。
7回2/3を130球、被安打5の6奪三振、5四球の4失点、自責点4。
本当なら打線がもっと援護して楽な状態にして挙げないと
いけなかったんですけどね。

ただ、西にも全く責任が無いのかというとそうではありません。
2回も8回も先頭打者を四球で出して、それが失点に結びついて
いるんですよね。
とにかく無駄な四球は出さないようにしないと。

打線は13安打ですが、西野が5安打で糸井が4安打。
つまりこの二人以外では4安打なんですよね。
打線と言いつつ点の状態。
これじゃなかなか得点に結びつかないです。

特に6番の小谷野と7番の中島が酷い。
小谷野については今季はチャンスに弱い上に今は足の怪我が
影響してよりひどい状態になっています。
昨季もそうでしたが、怪我した選手を無理に使い続けるのは
止めてほしいです。

中島については昨日ヒットを打ったので、今日はスタメンかもと
危惧していたら案の定。
そしてやっぱり打てませんでした。
福良監督は中島のどこにそれほど期待をしているのでしょうか。

しかもたまに出塁しても中島にはなかなか代走を出さないんですよね。
解説の有藤さんが6回で代走を出してもよかったんじゃないかと
言っていましたが、その通りだと思いましたよ。

駿太と小田のバント失敗も痛かったですね。
特に小田。
9回1点を追いかける場面で先頭打者の糸井が出たところで確実に
送らないといけない場面でバント失敗した挙句、釣り球に引っかかり
三振って擁護のしようが無いですよ。
正直小田はファームに落として、代わりに川端を上げた方がいいと
思うのですが、何で川端を上げないんだろう。

それと捕手は伊藤でもよかったんじゃないかと。
西-山崎勝の組み合わせで抜群の結果を出しているわけでも
ないので、調子を上げて来ていた伊藤でもよかったと思います。
ディクソンも山崎勝でなく伊藤を使ったのに、西も伊藤で行けば
よかったのに。

それと西本審判は昨日に続き今日も酷かったですね。
4回の伊藤の打席。
あれはどうみても四球でしょ。
何であればストライクになるのか。

解説の有藤さんも低い、完全にボール球と言っていましたが、
あれをストライクと言われたらたまらないですよ。
ある意味、今日のマリーンズ勝利の一番の殊勲者ですよ。

マリーンズ三連戦、カード勝ち越しができたのに結果的には
負け越してしまいました。
先制しても中押し、ダメ押しができないと厳しいですし、守りの
ミスが頻発するのもね。

選手起用にしてもこう年俸選手を無理に使わなくてもいいですよ。
中島はマジで契約で何かあるのかな。
DHで使うには物足りなさすぎる成績なのに何で使うかな。
そして川端を頑なに使わないのも分かりませんね。

それと同じ選手に何度もやられるのもどうなの?
ちゃんとデータ分析をしているのでしょうか。
せっかく最下位を脱出したのに、こんなことじゃまた最下位争いを
することになっちゃいますよ。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

遅ればせながら中島、小田は抹消されましたね。そして川端が登録と。希望どおりになりましたね。
ただ読んだ記事によると監督はそれでも中島に期待してるみたいですね。渡米以降イマイチで年齢的にも若くないしどうしてなんですかね?

お返事です

>>だいさん
福良監督がそこまで中島に期待している理由は分からないですね。
攻守ともにいまいちな上に怪我しがち。
クラークを獲得したことでDHはクラークにしてほしいです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4454-7596e4fc

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (587)
キン肉マン (361)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード