【4/26 オリックスvsソフトバンク】大敗、モレル正真正銘来日初ホームラン!

大敗、酷い試合でした。
見どころはモレル選手の正真正銘の来日初ホームランぐらい。
応援しているファンの心に応える試合を見せてほしいです。

 オリックス 3 - 9 ソフトバンク (京セラドーム大阪:19,983人)
 3回戦 オ0勝3敗0分 3時間26分
 勝:バンデンハーク(4勝0敗0S)
 負:ディクソン(2勝2敗0S)


↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
モレルは実質第3号となる来日初ホームラン!
記録として残る1本が出て良かったです。
8試合連続安打も継続中ですし、上がり調子なのは
数少ない朗報ですね。

他には西野が猛打賞を打ったぐらい。
今度こそこのまま調子を上げてくれればいいのですが
打率を上げては落とすという傾向があるのでどうにも
安心できないんですよね。

小谷野が9回にホームランを打ちましたが、3本塁打で
打点3というように勝負弱いのがね。
チャンスを作れてもチャンスに打てない。
もっと肝心なところで打ってほしいです。

投手陣は相も変わらず死四球祭り。
ディクソンは5回を被安打5、6四死球、5失点の自責点5。
佐藤達は1回を被安打0、2四死球、1失点の自責点0。
山崎福は3回を被安打2、2四死球、3失点の自責点3。

バファローズもホークスも安打数は同じ7ですが、四死球の数が
10と1と大違い。
これじゃ勝てません。

弱気からか四死球でランナーを溜めて打たれるの繰り返し。
何度同じことを繰り返すのか。
もっとストライクゾーンで勝負しないと。

四死球は見ていてげんなりします。
守っている時間が長いのが、明らかに攻撃にも影響を
与えていますし。

『ONE OUTS』という漫画で渡久地は強敵・千葉マリナーズ相手に
ビビる投手陣にキレのある球を投げれば賞金、投げれなければ
罰金という制度で、開き直った投手陣は最少失点で試合を作るという
エピソードがありましたが、同じようなことをしてもいいんじゃないかと
思うぐらい四死球が多すぎです。

山崎福は8回と9回を三者凡退で切り抜けましたが、点差が開いて
いましたし、あまり参考にならないですね。

佐藤達は相変わらずのノーコン。
2三振を奪っていてもあれだけノーコンだと使いにくいし見ていても
しんどいです。
復調にはまだまだ時間がかかりそうですね。

ここ最近は若月のミスが目立ちますね。
数字に表れないミスが結構ありますよ。
伊藤には早く調子を取り戻して一軍に復帰してほしいです。

ホークスのバンデンハークは初登板からの連勝を13に伸ばし、
1966年の堀内の記録に並ぶという敵ながら「あっぱれ」の活躍。
郭泰源(当時西武ライオンズ)以来の外国人最多連勝記録に
並んだというのですから、凄すぎです!

ディクソンとはナックルカーブの使い手同士ということで、
投手戦に持ち込んでほしかったんですけどね。
打線の粘りが全然違いました。

言っても意味のないことですが、ホークス打線を見ていると
藤井さんがコーチとして残っていてくれたらなぁと思ってしまいます。
スカウトに転向させようとした当時のスカウトには「喝!」ですよ。

今日の試合でよかったことと言えば中継ぎ投手を休ませる事が
出来たことですかね。

これまでホークス戦は3試合とも大敗ですので、明日こそは
意地を見せてください!
一所懸命応援しているファンの心に応えてほしいですよ。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4443-6d622e6b

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード