キン肉マン 第167話 「決意の証! !」 感想

テリーマンはいい見せ場を貰いましたね。
全てのダンベルが悪魔将軍のもとに揃いましたが、
このまますんなりとというわけにはいかないでしょうね。

GW進行なので来週休載は予想通り。
5月9日の更新が楽しみです。

サイコマンとの禁断のエクストラマッチに勝利したシルバーマン。
さらに、サイコマンが犯したミスを再現することで、"必死"の奥義
「アロガント・スパーク」からサイコマンを生き延びさせる。
そして、共に消え去ることを誓い、サイコマンから「雷のダンベル」を
受け取る。
これで、悪魔超人軍が持つダンベルと合わせて、すべてのダンベルが
出揃ったのだが―――!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン
テリーマンですが、やはりダンベルを渡すのを拒否しましたね。
悪魔将軍や超人閻魔ですら消えてほしくないというのが
テリーのカッコイイところですよ。

始祖が永遠の命を授かったのは超人を神の怒りから保護し
新たな超人の成長を見守り後押しすること。
その役目も終わろうとしている。
だからもう死なせてくれないかとまで言われちゃ、渡すしか
ないですよね。

無量大数軍の面々も負けて死ねることにホッとしていましたし、
始祖たちも死ねない苦しみからの解放をも望んでいたんでしょうね。

ダンベルを渡すテリーマン、格好良かったですよ。
いい見せ場を貰いましたね。

サンシャインの表情、何とも言えないですね。
本当なら何としても止めたいんでしょうけど、今の会話を聞いていたら
そんなことはできないでしょうし。

悪魔将軍のもとに全てのダンベルが揃いました!
シルバーマンと通じ合っているという描写がいいですね。

バッファローマンはそんなところにダンベルを入れていたの!?
ダンベルが落ちたりパンツがずれ落ちたりしないんでしょうか(笑)

あれ?何だか最後の悪魔将軍が不穏なんですが。
いまの将軍はこの期に及んでせこい真似をするようなことは
無いと思いますが、背景の描写が何とも怪しい。

超人閻魔が何の動きも見せないというのも不気味です。
消えないように何か仕掛けをしているのでしょうか。
それとも消えるのはさらに別の条件がいるのかもしれませんね。
閻魔もダンベルを持っていて、それが必要とか。
あるいはザ・マンは既にいない。
ここにいるのは超人閻魔だという理由で消えないとか。

すんなり消えることはないのは確定でしょうけど、どういう展開に
なるのかが楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´・ω・`)感想はぇーな管理人。

(´・ω・`)それはそうと、悪魔将軍はダンベル回収したけど、すんなり全部のダンベルを
はめ込みに行かないと思うな。
シルバー正義超人の考えで 今すぐダンベルはめ込んで消えるぜ❗ 的な事言ってるけど、
悪魔将軍は悪魔超人の考えで あやつマンを倒してからダンベルをはめ込んで消えるぜ❗
オイラが負けたら、正義超人と悪魔超人、シルバーが命懸けで集めたダンベルすべてあやつ
マンにプレゼントしちゃうよーって宣言して、さすがのサンシャインもコメカミに汗が流れる
ワガママな結論にしちゃうと思う。
(´・ω・`)だって以前、悪魔将軍が目指す目的はシルバーと同じだけどシルバーとは
考え方っつーか方向が違たから悪魔超人ってカテゴリー作っちゃったよーん。って言ってた
から・・。
それと、ジャスティスマンは悪魔将軍VSあやつマンのレフェリーの為にゆでが生かしていたと
予想。 それから試合途中か試合終盤かわからないけど金銀合体マスクであやつマンを倒す・・
(´・ω・`)わけないか・・合体したら単独であやつマン倒せないセコイ将軍になるからね。

No title

ネメシス 対 キン肉マン は、始祖消滅とは
関係なしに、執り行うのでしょうが…。

このまま超人閻魔が、あっさり消滅するとも思えないし。
最後の一波乱がありそうですね。

できれば、ゆで先生の悪いクセである
ラスボス達の小物化…は避けて欲しいです。

将軍も武道も、爽快な大物としてシリーズを
全うして欲しい。

三者、熱くてカッコ良い展開でした。。

ダンベルを手に踵を返す将軍様にネメシスあたりが、待ったをかけそうですね。。。

次はいよいよ、将軍様vs閻魔様でしょうか。。。

やっぱ先に、キン肉マンとネメシスでしょうか。。。

でも、不測の事態があれば…とネメシスにパーフェクト超人界を託す回想もあったし、やはり、閻魔様が先でしょうね!
あれが、伏線でなければ驚きですが。。。

いや、ゆでたまご大先生の場合あり得るからなぁ。。。。

ダンベルを全てゴールドマン(と言う事にします)の手に渡りましたね?

ここで完璧超人始祖が消えるのは早いと思います、

まさか、ねぇ……。でも只消えるだけと言うのも彼にしては潔過ぎる気がしますし……

お返事です

>>(´・ω・`)はらへったさん
ダンベルはサンシャインに託して弟子として師匠超えを果たそうと
勝負を挑みそうな気がします。
閻魔が特に動きを見せていないのも不気味ですね。

>>
将軍も閻魔も大物のままでいてほしいですね。
さすがにこのシリーズでは大丈夫と思いたいです。

>>ブロンズマンさん
キン肉マンとネメシスをする場合、真弓から説明が必要でしょうし
かといって将軍と閻魔の後だと盛り上がりに欠けちゃいそうな気が
するのでどちらを先にするのか難しいですね。

>>筋肉 卓さん
まだダンベルで消えることはないでしょうね。

>>赤い鷹さん
まずは闘おうとすると思います。
この二人の対決は絶対するでしょうし。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4442-3ed7afed

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード