【4/9 オリックスvs広島】【ファーム】一軍もファームも完敗

4/9(土)に神戸サブで行われたファームの試合観戦に
行ってきました!
ファームは来年から舞洲に移転するので神戸での試合は
出来るだけ観に行きたいと思っていたので。

試合内容はカープに完敗。
特に打撃面で力の差を感じました。
昨年もファームは酷い成績でしたが再建には時間が
かかりそうですね。

入場の際に佐藤世那と吉田凌の二人が握手で出迎えてくれました!
もうテンションが上がりましたよ!
試合前サイン会は青山が担当でしたが、抽選に漏れてしまいました。
残念。

 オリックス 2 - 6 広島 (神戸サブ:1,035人)
 5回戦 オ2勝2敗1分
 勝:九里(1勝2敗0S)
 負:大山(0勝1敗0S)


↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
試合前のスタメン発表。
1番から4番のメンバーが豪華ですね。
本来なら一軍にいてもらわないと困るメンバーなんですが。
Bs20160409-2

元気そうに試合前のアップをしている安達を見て
ホッとしましたよ。
情報は伝わっていてもやっぱり自分の目で見て
確かめたいですから。
Bs20160409-3

5回までは1vs0でいい試合だったんですけどね。
バファローズは九里に抑え込まれていましたが、
バッテリーミスに付けこみ先取点を奪いましたし
先発の塚田、二番手の佐野がいいピッチングを
見せてくれました。

塚田はサイドからのピッチングが中々面白い感じでしたし
佐野もややコントロールに不安があったもののしっかりと
抑えてくれ、成長している姿を見せてくれました。

が、三番手の大山と四番手の大田が全然ダメでした。
ここからカープの攻撃時間の長いこと長いこと。
それに引き替えバファローズの攻撃時間の短いこと。

五番手の坂寄は大山と大田に比べるとマシでしたね。
その後に登場した海田と小松はそれぞれ1イニングを
完璧に抑えると力の見せてくれたのは流石でした。
一軍の投手陣が酷いことになっているので早く上に
上がって来てほしいですね。

安達は守備では流石!というプレーが何度もありました。
安心して見ていられますね。
このプレーを見慣れているとどうしても今の一軍メンバーの
守備には物足りなさを感じてしまいます。

ただ、打撃に関してはまだまだだと感じました。
もう少し時間がかかりそうですが、一軍の今の惨状からすると
福良監督が言っていたように早期復帰となるんでしょうね。

Bs20160409-4
Bs20160409-5

カープの選手と比べると打球が全然違いました。
昨年観戦した時もそう思ったのですが、今回も同じでしたね。
何故ここまで違うのか。
色々と考えさせられます。

そして一番考えさせられたのはT-岡田。
カープ投手陣に完璧に抑えられていました。
しかも外野にすらまともに飛ばない。
浪速の豪砲の二つ名が泣きますよ。
小島や一生の方がいいバッティングをしているなんて
実際に観てみるまで信じられませんでした。

和製大砲として期待が大きい奥浪もまだまだですね。
途中から園部に交代させられましたが、それも仕方ないと
思えるほど酷かったです。

若手で結果を残したのは堤ぐらいかな。
守備でもいいプレーが見られましたし、打撃でも9回に
意地のタイムリーヒットを見せてくれました。
庄司の守備が上手かったので内野安打となりましたが
普通ならライト前ヒットでしたよ。
ただ、この打席以外はダメでしたが……。

とにかく打てない。
その為、攻撃時間が短く盛り上がりに欠けた試合でした。
9回はランナーを溜めることができましたし盛り上がりましたが
それまでにもっと打ってもらわないと。

チームの再建にはまだ時間がかかると感じさせられましたね。

B-WAVEとの連動企画の缶バッジプレゼントですが、吉田正でした!
むっちゃ嬉しかったですよ♪

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4418-e3d5a123

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (562)
アニメ感想 (3031)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (570)
キン肉マン (344)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード