【4/9 オリックスvsソフトバンク】金子またもKOで大敗

ホークス打線を完全に目覚めさせたバファローズ
この試合もノーアーチで、開幕から11試合連続
ノーアーチは、1955年(昭和30)の近鉄以来
61年ぶりという不名誉な記録となってしまいました。

開幕から11試合しか消化していないのに二桁失点が
既に3試合もあるというのも問題。
投攻守、全てにおいて問題があるという緊急事態。
明日も負けるようだとパ・リーグの中で完全に
取り残されてしまうので、何とか踏ん張ってほしいです。

 オリックス 1 - 13 ソフトバンク (鹿児島:14,942人)
 1回戦 オ0勝1敗0分 3時間19分
 勝:バンデンハーク(2勝0敗0S)
 負:金子千尋(0勝1敗0S)


↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
先発の金子は立ち上がりは良くても突然崩れてしまうという
今回も同じパターン。
4回1/3を投げて4四死球と制球が定まらないのも相変わらず。
一体どうしちゃったんでしょうね。

開幕戦に限れば球数が多いのに引っ張りすぎたからだと
納得できましたが、以降のピッチングは金子らしくない投球が
続いていて改善される兆しがありません。

とにかくどの試合も四球が多いうのが今季の金子、というか
投手陣全体の特徴。
一体どういう調整をしてきたのか。
今の状態では調整失敗と言われても仕方ないですよ。

二番手のミッシュは初球を投じる前にボークを取られ失点という
珍プレーをやってしまいました。
ノーアウト満塁で初登板という酷な状況でしたし、ボーク判定は
国によって違う部分もあるのでちょっと同情しますね。
あんな厳しい場面でなく、もっと楽な場面で投げさせればいいのに。

攻撃でも相変わらずの淡泊な攻撃。
3回にホークスのミスもあり無死一三塁という絶好のチャンスを
手にしても併殺の間の1点しか取れませんでした。
よく見るパターンですね。
ここでホームランが出なくても連打連打で畳み掛ける攻撃ができれば
違ってくるのですが本当に最低限のことしかできない。
一体これまで何をしてきたの?と言いたくなりますよ。

その後もホークスは大量得点を続け、バファローズの攻撃は
アッサリと終わり。
ほとんどがホークスの攻撃でバファローズの攻撃はえ?もう終わり?
といった感じで見ていてげんなりとしました。
これ、現地で見ていたファンはどんな気持ちだったのでしょうか。

開幕11試合を消化した時点で既に緊急事態となっています。
一番のストロングポイントだった投手陣が完全崩壊。
四死球の大きさが野手にも影響を及ぼしている気がします。

攻撃に関しても本塁打が出ないだけでなくチャンスに打てない。
そこそこは打っていますが、連打で相手投手を打ち崩すことが
出来ないのが続いています。
吉田正の連続出塁試合も糸井の連続安打試合も止まってしまいました。

走塁・盗塁面でも結果が出ていないのがなぁ。
打てないならせめて機動力で引っ掻き回せればいいのですが
それもできないというのが辛いです。

更に守りでもエラーが非常に多い。
安達がいないことでショートの守りが不安になるのは分かって
いましたが、他のポジションでもここまでボロボロになるとは
思いませんでした。

投打守走の内、どれかこれといった武器があれば希望がもてますが
現在はどれも期待できないという危機的状況。
明日の試合の結果次第では、パ・リーグで1チームだけ置いてけぼりに
なってしまいます。

西は中4日での志願登板ですが大丈夫かなぁ。
デーゲームは得意ですが、前回登板時も73球も投げていますし
きつい気がするのですが。
明日も負けて連敗するようだと本当にヤバいですし何とか勝ってほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4416-d85c0637

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード