僕だけがいない街 第12話(最終回) 「宝物」 感想

凄く面白い作品でしたね。
ここまで面白い作品だとは思いませんでした。
この作品に携わった全ての人に感謝です。

小雨が降る病院の屋上で、悟は八代と対峙していた。
「俺の記憶は戻っているぞ」と言い放つ悟だが、八代はまったく動じない。
全てを読み切った上で、悟に罠を仕掛けていたのだ。
八代のシナリオは、悟の新たな友人・久美の点滴に筋弛緩剤を混入して
殺害した上で、悟をその実行者に仕立ててから殺すというものだ。
ついにチェックメイトか――。
だが、静かに勝利を宣言したのは悟だった。
そして彼は唐突に、自らの手で屋上の縁に車椅子を進めて行く…。
間一髪、それを掴み助けたのは…他ならぬ八代だった。
彼は告白する。
悟がいるからこそ、自分は生きている実感が持てるのだと。
それを認めた上で、悟を放し屋上から取り落とした八代は、
自らも飛び降りようとする。
だが、彼が眼下に臨んだ視界の中には、救助マットの上で微笑む悟と
その仲間の姿があった――。


↓画像クリックで『僕だけがいない街』公式サイトへ↓
僕だけがいない街
悟は加代の子供と手を合わせた際に記憶が戻ったのか。
だからこそ八代に対抗するために厳しいリハビリに
励んでいたんですね。

悟の記憶が戻っていると知った際の八代、嬉しそうですね。
恋い焦がれた相手が帰ってきた、という感じなんでしょうね。
そして記憶が戻ったからOPにも悟が復活ですか。
牢屋に入っているのは悟?八代?
どちらにも見えますね。

悟の入院費のための募金活動、美里が言い始めたんだ。
いい子ですね。
ケンヤは大人になっても相変わらず鋭い!
そしてカッコイイ!

久美はやっぱり八代の標的にされていましたか。
犯人に仕立てられるのはもちろん悟。
八代はホント悟絡みだと嬉しそうですね。

悟に記憶が戻っているのは佐知子も気づいていましたか。
しかも加代が来た時ということも。
流石は妖怪(笑)

ここでの会話は泣けてきますね。
いい母親です。
そして中の人の演技力も流石。

自ら屋上から飛び降りようとした悟を全力で止める八代。
歪んだ愛情ですね。
真犯人にして純愛を貫く真・ヒロインですか(笑)

手を離し、悟が屋上から落ちた後に後追い自殺を図ろうとした
八代が見たのは救助マットで助かった悟と助けた仲間たちの姿。
無理心中失敗ですね。

信じるって変な言葉。
本当に心から信じていたら信じるなんて言葉いらない。
疑っているから信じる。
信じるというのは信じたいという希望の言葉。
なるほどなぁ。
そういう考え方もありですね。
サブタイの回収も綺麗にしましたね。

悟は漫画家として成功したのか。
そして最後の最後で愛梨が登場!
待ち合わせした橋の下での再会というかこの世界線では初めての
顔合わせになるのか。
いい終わり方ですね。

今回で最終回、面白かったです。
引きが絶妙で続きが気になる作品でしたね。
凄く引き込まれる面白い作品でした。
タイトルの意味もよかったです。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
面白い作品をありがとうございました!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「走馬灯」 感想
第2話 「掌」 感想
第3話 「痣」 感想
第4話 「達成」 感想
第5話 「逃走」 感想
第6話 「死神」 感想
第7話 「暴走」 感想
第8話 「螺旋」 感想
第9話 「終幕」 感想
第10話 「歓喜」 感想
第11話 「未来」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リバイバルは元々、人助けをする代わりに悟自身にマイナスが降りかかる能力なんですよね。
だから悟はリバイバルを嫌がっていたし、実際に1話で入院する羽目になりました。
連続殺人を防いで複数の人間を助ければ、当然その対価も大きなものになります。
被害者達が受けていた八代の狂気の全てが悟に向けられるようになりましたし、本来死んでいたはずの加代や広美が生きる代わりに15年分の人生を失いました。
悟が15年の間に果たしていたはずの役目は広美が代役を務めたので、結果として加代と結ばれてます。
悟にとって踏んだり蹴ったりなのですが、しかし彼はそれを宝物だと思えるほど成長したんですよね。
リバイバルの結果を前向きに捉え、前以上の人生を目指せるようになったのは凄いと思います。

お返事です

>>
あ~、リバイバルの副作用について忘れていました。
悟の心の成長が凄いですね。
失った15年を宝物と言えるのはなかなかできないですよ。
その心の成長があったからこそ漫画家としても成功することが
できたんでしょうね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4395-e2df6530

僕だけがいない街 フジテレビ(3/24)#12終

最終回 第12話 宝物 俺の記憶は戻っているぞ、八代。そうじゃないかと思っていた、車椅子を押すときに 指で調子を取っていた時は感情を抑えていたんだね。 ケンヤとヒロミに記憶が戻ったことを伝える悟。加代の赤ん坊と手が触れ合った時に記憶が繋がった。ケンヤは15年間の事を思って黙っていたのだった。でも、これからまた一人で戦うなら手伝いたい。ケンヤは澤田と事件を調べていた。15年前の事件なので証拠は...

【総評】 僕だけがいない街

僕だけがいない街    放送開始:2016年1月~

僕だけがいない街 第十二話「宝物」

僕だけがいない街の第12話を見ました。 第十二話 宝物 記憶を取り戻した悟は病院の屋上で八代と対峙するのだが、全てを読み切っていた八代は久美の点滴に筋弛緩剤を混入して殺害した上で悟をその実行者に仕立ててから殺そうとしていた。 「足りない何かを埋めていくのが人生」 「それは僕が6年生を担当する時に話す言葉だ」 「雛月が保護されたあの日、雪の上に立つ先生の横顔…一番記憶...

僕だけがいない街 第12話最終回「宝物」感想

光る蝶に導かれ、悟は再会を果たす。 いい最終話でしたね。 加代の赤ちゃんと手が触れ合った時、悟に何かが起こったのは前回で感じていましたが、あの瞬間に記憶を取り戻し始めていたんですね。 そして、魔女よろしく悟の母・佐知子さんは加代と会った後の悟の変化に気づいていて、八代と対する前に記憶を取り戻していると母に言っておきたかった彼の心を汲んだように、記憶が戻っているんでしょと言う...

僕だけがいない街 最終回

小雨が降る病院の屋上で、悟(CV:満島真之介)は、八代(CV:宮本充)と対峙していました。 「俺の記憶は戻っているぞ」と言い放つ悟ですが、どうも八代の方に分があるような・・・ 八代はまたしても、悟が仲良くなった久美(CV:宇山玲加)の点滴にとんでもないものを混入して殺害して、悟にすべての罪を着せて殺害しようとしているみたいですw どうなるの~って思ったいたら、悟は負ける気が...

僕だけがいない街 第12話「宝物」

第12話「宝物」 信じて踏み込んで行った悟の勝利。

僕だけがいない街 #12 「宝物」

== 一歩踏み込んだ先に ==  どうも、管理人です。結局今日も仕事が長引いて、この時間からの更新になってしまったのですが、そういえばアニメジャパンどうしようかと。チケット買ってないのはまあどうにかするとして、このコンディションで行ったら、間違いなく来週一週間死にそうなんですよね。なお、来週末は来週末で予定あるので、尚更。 === 悟:「僕だけがいなくなった街で友達が僕のために人...

僕だけがいない街「第12話 宝物」

僕だけがいない街「第12話 宝物」に関するアニログです。

僕だけがいない街  全12話

ひさびさのアニメ感想です この作品はアニメ化前から知っていてコミックスで読んでいた作品でした なのでノイタミナで1クールでアニメ化と聞いたときは尺が足りるのか!?と心配になりました 原作完結と同時終了ということでキッチリ終わったのは良かったですね 自分はコミックス派なので原作の結末をまだ知らないんですよね アニメ版について原作既読者の視点もはいりつつの感想です あらすじ う...

僕だけがいない街 第12話 「宝物」 感想

悟 VS 八代

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード