【オリックス】円陣、声出しでの祝儀問題について瀬戸山本部長が明言!

ジャイアンツに始まり、タイガース、ライオンズと問題が発覚している
ご祝儀問題についてですが、瀬戸山本部長が取材に応じ、「そのような
習慣はない」と話したとNHKが報じました。

野球賭博 オリックスが全選手対象に再調査へ(NHK NEWS WEB)
↑クリックで元記事へ↑

プロ野球、巨人の野球賭博問題で新たな選手の関与が明らかに
なったことを受けて、オリックスは16日からすべての選手を対象に、
1人ずつ面談して賭博への関与などについて再調査を行うことになりました。

巨人の野球賭博問題を巡っては、今月、新たな選手が関与していたことを
認め、熊崎勝彦コミッショナーは12球団に対して、すべての選手を対象に
改めて調査するよう指示しています。

これを受けてオリックスは16日から、すべての選手と指導者それに
チームスタッフを対象に再調査を行うことになりました。
球団によりますと、再調査は1人ずつ面談で行い、賭博への関与について
話を聴くほか、改めて野球賭博をはじめとした野球協約に違反する行為に
関与しないよう注意喚起するということです。

オリックスでは去年、巨人で野球賭博が発覚したあと、選手の契約更改に
合わせて調査を行い、野球賭博を関与した選手がいないことを確認し、
すべての選手が野球賭博はしないことや反社会的な勢力と交際しないことを
記した誓約書にサインしています。

また、試合前の円陣で声出しを行う選手に別の選手たちが祝儀として
現金を出す慣習について、オリックスの瀬戸山隆三球団本部長は15日
取材に応じ、「うちの球団ではそのような慣習はありません。大丈夫です」と
話しています。
信じていましたが、こうして発表されたことでまずは一安心です。
バファローズは比較的社会人出身者が多いので、そういった
ところはしっかりしていた、大丈夫だったと思いたいですね。
悪い意味での野球バカでなくてよかったですよ。

明日から再度、個人面談を行うとのことですが、そちらでも
何もなかった、大丈夫だったとの報告があると信じています。
もし万が一、関与があった場合は下手に隠さずに正直に
発表してほしいです。
ここで隠してもバレる可能性は高いですし、そうなった場合の
ダメージは計り知れないです。
親会社の業種を考えても最悪な事態になる可能性もありますし。
だからこそしっかり教育しているとは思います。

昨年の時点で契約書にしっかりサインしているとのことなので
大丈夫だとは思いますが。

それにしても本来ならオープン戦の成績に一喜一憂しながら
開幕をワクワクしながら待っている時期なのに、こんな問題で
騒がしくなっているというのは寂しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4385-1428ecd9

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (585)
アニメ感想 (3037)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (27)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (574)
キン肉マン (348)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード