【3/8 オリックスvs広島】守備走塁のミスが……。

今日はカープとの試合でしたが、守りのミスが
目立ちましたね。
福良監督の目指す隙のない野球とは程遠い内容。
この試合に限ったことじゃないけど守備について
どうも疎かになっている印象があります。

 オリックス 5 - 5 広島 (京セラドーム大阪:10,081人)
 2016オープン戦通算 3勝2敗1分 3時間6分
 勝:
 負:


↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
1点リードで迎えた8回に守りのミスから逆転されました。
鈴木昴と赤松にエラーが付きましたが、両方とも縞田絡み
なんですよね。

サードの鈴木が大きく声を出して、手を上げて落下点に
入っているのに突進した挙句、両者とも捕れずにエラーに。
赤松が二塁ランナーに対し牽制球を投げた際にも入るのが
遅れて結果的に牽制悪送球になってしまいましたし。
両方とも縞田のミスと言っても過言じゃないミスでしたよ。
ユーティリティとはいえ本職のショートを守っていてこれだと
かなり頭が痛いのですが。

大城はミス連発&覇気がない(ように見えた)、岩﨑は弱肩、
原拓はショートの守備が不安な上、宗はリハビリな上に縞田が
これだとショートは中島と鈴木の実質二択に……。
かなりキツイですよ。

安達がいれば問題ないですが、難病でそう簡単に戻って来れる
状況ではないですからね。
縞田もレギュラーを狙うチャンスなんだからこういうミスはしない
ようにしないといつまでたってもレギュラーにはなれませんよ。

それと堤は何をやってんだか。
こういう時に出てきてほしいのですが。
まぁ堤はショートというよりセカンド、サードの選手になっていますが。

そして非常に残念だったのが小田。
9回に牽制死って何やってんの!
いくらオープン戦とはいえそんなプレーをしてたら評価されませんよ。
小田がランナーとして残っていたら逆転できたかもしれないのに。

ボグセビック、モレル、ブランコの外国人枠の争いが面白いことに
なっていますね。
高いレベルでの競い合いというのがいいですよ。
誰を使うか迷っちゃいますね。
モレルはほぼ当確だと思いますが。

先発の東明は立ち上がりに2点を取られましたが、先頭打者田中の
いきなりの強襲ヒットでリズムが狂ってしまったんですかね。
ちょっと心配です。

その後に出てきた投手は素晴らしかった!
岸田は安心して見ていられるし、コーディエも調整がいい感じ。
コントロールが予想外にいいですし、スライダーもいい!
期待以上の活躍が見れそうです。

赤松に関しては守備のミスがあったのは気の毒。
海田についても貴重な左腕として活躍が見れそうです。

収穫も課題もあったこの試合。
とにかくミスだけはしないようにお願いします。
こういったミスを減らすようにしないと上位進出は難しいですよ。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4378-10de3dd6

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (562)
アニメ感想 (3031)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (570)
キン肉マン (344)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード