だがしかし 第8話 「超怖い話ガムと台風と…」 感想

サヤがサヤ師たる所以。
相変わらず遊びに関しては凄いですね。
怖い話の時とのギャップがいいですよ(笑)

『シカダ駄菓子』で、ココノツ、ほたる、サヤに怪談話を聞かせる豆。
恐ろしさのあまり悲鳴をあげるサヤ。
だが、対照的にほたるは全く怖がる様子がない。
なぜなら話のオチを知っていたからだ。
実は豆が話していた怪談は、『超怖い話ガム』のお話だったのだ。


↓画像クリックで『だがしかし』公式サイトへ↓
だがしかし
触ってはいけないカレンダー。
てっきり少年の未来が描かれているのかと思ったら
少年の祖父か。
豆が話す怪談に怖がるサヤが可愛いですね。
ココノツは野暮なツッコミをするな!(笑)

怖い話第二弾、サヤは豆を蹴り飛ばそうとしていましたね。
まぁ、豆だから仕方ない(笑)

怪談は二つとも超怖い話ガムのエピソードだったんだ。
それならほたるが知っているのも当然ですね。
全144話をコンプリートしてるって流石。
このガム、最近見てない気がするなぁ。

そしてまたも野暮なツッコミをするココノツ。
まぁ、言ってることはもっともなんですが。

ほたるとココノツの階段のツッコミどころに怖がってる
サヤが可愛いけど、誰も気にしてない(笑)
そのうちぶっ倒れそうなんですが。

この怖い話は全部、社員が考えて書いているとほたるが
小声で説明しましたが、そりゃそうでしょ。
社員も大変ですね。
どこもそうだとは思いますが(笑)

怖がるサヤに対してお化けや妖怪が出てきてもガムを
食べさせれば大丈夫、美味しいものと笑顔で話すほたる、
斬新な対処方法ですね。

しかしそのお化け、オバQとドラえもん+ジバニャン÷2な
感じに見えるんですが(笑)
別な意味でアウト!

突然の停電、そして懐中電灯で下から顔を照らし登場するヨウ。
これは怖い!
サヤに殴られたかと思いきや、ガムを食べさせたのか。
ほたるの話を即実践したんですね。
それだけ怖かったんだろうなぁ。

豆がココノツにけん玉が流行っていると話していますが
何年前の話ですか。
アメリカでは流行っていますが、日本では一時的に流行っただけで
今はそれほどでもないでしょ。

流行っていることを証明するために自らけん玉を買う豆。
しかも自分とココノツの分の2つも。
1,300円×2個=2,600円も使って証明するとは漢ですね。
ここで『わが青春のアルカディア』のパロが(笑)

ココノツはけん玉がへたくそですね。
もっと膝を使わないと。
豆はネット動画を見て簡単にできると思ったのか。
上手い人はホント凄いですからね。

ここでサヤ師が登場!
あ~、これは上手いですね、間違いなく。
案の定、超絶テクを見せるサヤ師。
これがサヤがサヤ師たる所以ですね。
ココノツに褒められサヤ師もご満悦♪

そしてサヤから衝撃の一言が。
遠藤家の押し入れにはけん玉が何個かあったんだ。
豆くん……ドンマイ。

凄くモテたくないか?と尋ねる豆と力いっぱい同意するココノツ。
ココノツはサヤからモテてるだろうに自覚が無いからなぁ。

モテるための話をする豆ですが、女装豆が酷すぎる!
相手役は男装ほたる……逆にしろ!(笑)

ここでプチプチ占いチョコに繋がるのか。
この駄菓子は知らないなあ。

二人とも夏休みの宿題を全くやっていないってダメじゃん。
そして占いの結果は……×。
当たりましたね(笑)
二人とも単純すぎ!

女子のパンチラが見たいと力説する豆(笑)
ここでほたるが登場って、まさか……。
ほたるが飛び降りた際のスカートに豆とココノツの目が釘付け!
男の子ですからね。
プチプチ占いチョコ、恐るべし(笑)

次回 第9話「わたパチとうんチョコと…」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「うまい棒とポテフと…」 感想
第2話 「きなこ棒と生いきビールと…」 感想
第3話 「ブタメンとくるくるぼーゼリーと…」 感想
第4話 「ふがしとふがしと…」 感想
第5話 「ビンラムネとベビースターラーメンと…」 感想
第6話 「超ひもQとおはじきと…ときどきまけんグミ」 感想
第7話 「夏祭りとほたると…」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4373-b17cf0ba

だがしかし TBS(3/03)#08

第8話 超怖いガムと台風と・・・ 台風接近でやることがなくて怪談話をする豆。怖い話が苦手なサヤ師、ほたるに抱きついて怯えていた。カレンダーの話、レントゲンの話。全てを知っているほたる、超怖いガムに書かれている話だった。ココノツはストーリーの矛盾点が気になってしまって怖くない。誰もいなくなった話をどうして伝わっているのかと考える。その答えは、全て社員が考えている話だから。それにお化けや幽霊なら...

ここだけの話/だがしかし8話感想

 早めに更新したい、と思いつつ仮眠の筈が爆睡コースでしたy=ー( ゚д゚)・∵. ターン >拍手返信:と~しきさん  さりげないワンシーンワンシーンまでもが彼女の「恋する乙女」ぶりを引き立てる形に構成されているので、いつにも増してかわいかったですね。ほたるさんは今回引き立て役に徹している。  カタヌキは実物を見かけた記憶がないかもしれません。難癖つけられるカラクリの方を先に知っ...

だがしかし 第8話「超恐いガムと台風と…/けん玉とプチプチ占いチョコと…」感想

パンツが見えるのかは重要ではない。 見えるか見えないかの瞬間に遭遇するのが青春の醍醐味なんだ!…たぶん。 最近サヤ師が可愛くて仕方ない。 そんな彼女が今回は兄豆くんの怪談話に震え上がり、ほたるちゃんにすがりつく姿はキマシタワー愛好家にとって大変なご褒美になったんじゃないでしょうか。 けん玉しても揺れないサヤ師がダイナミックおっぱいを持つほたるちゃんに何度も何度もひっつ...

だがしかし 第8話 「超恐い話ガムと台風と…」他

おびえるサヤ師がかわいすぎる件 でもって今週もまた「さやしかし」になっちゃってる件。 まぁミステリアスなのが、ほたるんの特徴だからね。 庶民派の遠藤兄妹のが親しみ持てるのは当然といえば当然なのですが…ちょっと扱い軽すぎんよ~ これは終盤の大逆転(ヒロインアピール)がトンでもないことになりそうです。 とか言いつつ、実はそれほど本作に恋愛面での描写は期待してない自分もい...

だがしかし 第8話「超怖い話ガムと台風と…/けん玉とプチプチ占いチョコと…」 感想

お墓参り忘れたぐらいで孫を病気にするなよ……は正解だと思う。 サヤ師は今回も器用でした。 けん玉時に揺れないのはしょうがないよね。 以下ネタバレあり

だがしかし 第8話 『超怖い話ガムと台風と…』

恐怖のカレンダー。12月のお爺さんの写真は、血を流すという。 そんな話を聴いて、怖がる遠藤サヤ。 反対に、そんな話では動揺しない枝垂ほたる。 面白い対比ですね。 しかし、遠藤豆や枝垂ほたるが語る怖い話は よくよく聞いてみると、色々とおかしいところがあります。 まあ、作り話だから仕方がないですね。 遠藤豆が、ちまたでけん玉が流行...

だがしかし #08 「超怖い話ガムと台風と・・・」ほか

もー、サヤ師が可愛すぎる! 「だがしかし(TBS)」の第8話。 「だがしかし」公式サイト(小学館)。 「超怖い話ガムと台風と・・・」 台風のため家に籠もって怪談話。 サヤひとりが怯えてはいるが何処かで聞いたようなものだったりオチが 宙ぶらりんだったりでココノツやほたるの反応は今ひとつ。 別の話をする豆だが実はほたるはそのオチを知っていた。 元ネタは「超・怖い話ガム(AA...

アニメまとめてプチ感想(だがしかし・ストライド・このすば・ファントム)

だがしかし 第8話 今週もどちらかと言うとサヤちゃん回、たいへんけっこう(^^) こわがりサヤちゃん可愛い♪ 服の露出度も高い(〃∇〃) 超怖い話ガムは知らなかったなー トップ製菓が出してるんですね。 プチプチ占いチョコも知らなかった。ふたつとも駄菓子らしいお値段。 お菓子+αに製菓会社もいろいろ知恵絞ってるだなあ。 サヤちゃんはけん玉もとくい! なつかし遊びそつなくこなしてま...

【だがしかし】第8話『超怖い話ガムと台風と…」 』キャプ付感想

だがしかし 第8話『超怖い話ガムと台風と…』 感想(画像付) 怪談話におびえるサヤ師可愛すぎます! ほたるちゃんに抱きつく姿にキマシタワーw サヤ師はけん玉も名人級? 何でも出来る器用超人かよ!! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

【僕だけがいない街】第9話『終幕』キャプ付感想

僕だけがいない街 第9話『終幕』 感想(画像付) 雛月ちゃんルートは攻略完了!? 意外な味方を得て、雛月ちゃんは不幸な運命からの解放には成功。 次に犯人に狙われるヒロミと中西彩を助けに動く悟。 ケンヤも協力してくれるようですが、上手く行くのかな? ヒロミが完全にヒロインなんですがw 可愛すぎる! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

だがしかし 第8話 「超怖い話ガムと台風と…」 感想

怪談話は嫌いじゃないです。

だがしかし「第8話 超怖い話ガムと台風と…/けん玉とプチプチ占いチョコと…」

だがしかし「第8話 超怖い話ガムと台風と…/けん玉とプチプチ占いチョコと…」に関するアニログです。

だがしかし #8

【超怖い話ガムと台風と…】 だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]出演:竹達彩奈ポニーキャニオン(2016-03-16)販売元:Amazon.co.jp 闇芝居?ォィォィw 

だがしかし 第8話「超怖い話ガムと台風と…」

評価 ★★★ 生きてる人間が一番怖い……            

だがしかし 第8話

『だがしかし』の第8話は、超・怖い話ガムのAパートと、けん玉とプチプチ占いチョコのBパート。サヤ師はけん玉もパーフェクトです。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (566)
アニメ感想 (3032)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (571)
キン肉マン (345)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード