【2/14 オリックスvs広島】2016年初の対外試合は敗北スタート

今季初の対外試合はSOKKENスタジアムで広島東洋カープと
練習試合が行われました!
やっぱり試合があるとワクワクしますね。
紅白戦と対外試合は違いますし。
これまでのキャンプの成果がどうなのか。
特に若手にとってはアピールのチャンスですからね。
中継が始まるのが楽しみでしたよ。

 オリックス 3 - 7 広島 (SOKKENスタジアム)

特に今日の先発の松葉は前回の紅白戦で好投していたので
2014年の輝きを取り戻せるかと楽しみにしていたのですが
酷かったですね。
初回から打者一巡の猛打を浴びて5失点。
今日の試合はこれで決まっちゃいました。
これは観戦していた宮内オーナーもお怒りだったんじゃないかな。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
松葉はコントロールが甘く高めに浮いていましたね。
中々アウトが取れず、いきなり心を折られましたよ。
ようやくアウトにしても当たり自体は良かったですし。
そりゃベンチに帰ったら説教されるわな。

Bs20160214-2

リードしていた若月も苦労していましたね。
ボールを後ろにそらさないように懸命に体を張っていましたよ。
若月への練習かよ!と言ってもいいぐらい酷かった。

2番手の佐藤峻は3回を2失点。
とはいえボール自体は良かったです。
松葉の後だけに余計に良く見えたというのはありますが。
2失点も守備が良ければ0点に抑えることができていたと思いますし。
難しい打球ではありましたが、投球内容自体はとりあえず合格点を
あげていいと思います。
Bs20160214-6

3番手の山崎福は立ち上がりこそ不安定でしたが、その後は
立ち直り素晴らしいピッチングでした。
ウインターリーグで成長した姿を見せてくれましたね。
この分だとローテ入りも十分期待できますね。
無理に左腕に拘らなくてもいいけど、いれば助かりますからね。

打線では西野が3打数2安打と流石の活躍!
Bs20160214-3
Bs20160214-4

頼りになる存在です。
盗塁は失敗しましたが、昨年の怪我の影響がなかったことが
確認できてほっとしました。

ショートのレギュラー候補の大城ですが、打撃も守備もまだ時間が
かかりそうな感じでしたね。
打撃では凡打が続き、守備でも一塁のT-岡田がダイビングキャッチを
するような送球をしていましたし。
最後の打席で三遊間を破るヒットを打てたのは良かったですが。
Bs20160214-7
Bs20160214-8
Bs20160214-9

守備でいいプレーを見せたT-岡田はホームランも打ちました!
Bs20160214-10

あの打球が入るの!?とビックリしましたよ。
ホームランが出たのは良かったですが、最後の打席で
チャンスに凡打は残念。
ああいった場面で打つことができると評価が上がるのですが。

打線では途中から出場の伊藤が相変わらずいいバッティングを
見せてくれました。
Bs20160214-11

伊藤らしい見事な流し打ち!
このバッティングを活かさないのは勿体ない。
今年はレギュラー捕手としての活躍を期待していますよ!

逆に残念だったのが駿太。
1番センターで出場しましたが、ノーヒット。
守備では流石のプレーを見せましたが、このままだと守備要員に
なっちゃいますよ。
Bs20160214-12

ルール改正による影響が大きい本塁クロスプレーを経験できたのは
大きかったと思います。
カープがダブルスチールを仕掛けてきたのを若月が見事に
アウトにしました!
セーフにも見えましたが(笑)
Bs20160214-5

審判もまだ試行錯誤の途中だと思いますが、とりあえずホームに
突っ込めばセーフになる可能性が高くなりそうですし、走塁盗塁が
重要な鍵を握ることになりそうですね。

小島は走塁特化に鍛えこんでほしいです。
それが生き残る道になると思いますし。
岩﨑や縞田といった足の速い選手も走塁は鍛えこんでほしいですね。

その縞田ですが代打で出てきたものの中途半端なスイングで
三振に終わっちゃいました。
練習試合とはいえ笑っている場合じゃないですよ。
安達がいない現状、レギュラー奪取のチャンスなのにもっとしっかり
してほしいですね。

大阪は今日は暖かかったのですが、宮崎は寒かったのかな?
ベンチで炭を補給している姿が映っていました。
Bs20160214-13

点差的には惨敗ですが、初回を除けばいい試合でしたし
得られたものは大きかったです。
敗因は松葉と言っていい試合でしたので、松葉は次に結果を
出せるように奮起してほしいです。
このままだと先発でも中継ぎでも使うのは怖すぎますよ。

先発枠だけでなく各ポジションのレギュラー争いは高いレベルで
行えるように各自奮起してほしいです。
昨年の二の舞だけはしないようにお願いしますよ。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4354-1c7dd103

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (562)
アニメ感想 (3031)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (570)
キン肉マン (344)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード