キン肉マン 第156話 「許されざる内紛! !」 感想

ついに始まった始祖同士の対決。
さすがにサイコマンはここで退場だと思いますが、
誤字で名前を間違えられるって(笑)

許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)決戦は、
互いに譲らず2勝2敗の五分。
そんな中、サイコマンが唯一信頼し心を許すシルバーマンが、
ついにその姿を現す。
彼が創りあげた「正義超人」のおかげで、ゴールドマンとの
勢力バランスが保たれてきたのだと、彼の策士ぶりを
絶賛するサイコマン。
しかしシルバーマンの本当の狙いは、兄と協力し、自分たちの
意思を継いだ新たな世代の超人たちと共に、最初の理念を
忘れたザ・マンを説き伏せることだった!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン
超人を育てるのではなく利用しようとしていると超人閻魔に
成り果てたザ・マンに指摘するシルバーマン。
これはサイコマン以外の始祖全員が思っていたことでしょうね。
だからこそザ・マンでなく「あやつ」と呼ぶようになったのでしょうし。

シルバーマンに闘いを挑むサイコマン。
どちらが正しいのか闘って決める、取り乱さずに爽やかに
挑むところが自信の表れですね。

戦闘モードに移行するシルバーマンがカッコイイ!
開祖シルバーマンと現キン肉族大王のキン肉スグルとの
やり取りもいい感じですよ。
シルバーマンがネメシスの事を気にかけているのも流石。

サイコマン、これまで既に3戦してるのにノーダメージかよ!
1日4戦って前代未聞じゃないかな。
シルバーマンの試合勘が鈍っているのではないかと
気にかけていましたが、それは気になりますよね。
そもそも体自体なかったわけですし。

ここにきて誤字が!
グルムリパーって誰やねん!(笑)
単行本収録時には修正されているでしょうけど、編集さんはもっと
注意して確かめて!

シルバーマンとサイコマンのこれまでの対戦成績は五分。
そうだろうと思っていましたよ。
他の始祖同士の対戦成績がどうだったかも知りたいです。

サイコマンはシルバーマンと闘えるのが嬉しそうですね。
始祖同士の闘いは悪魔将軍以来、というかここではあえて
ゴールドマン以来といった方がいいかな。

この二人の対決楽しみですね。
それぞれの奥義がどんな技なのかも楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この戦いはとても楽しみですが、アタル兄さんやネプの出番が絶望的になってきましたね…
始祖編の後も物語は続くんでしょうか
それとも王位編ラストみたいにメインキャラ総勢で応援みたいな展開で終わるのかな
ネプはアタル兄さんが助けましたみたいな感じで

サイコマン、唯一の親友と久々に全力でやりあえるから楽しいんだろうな……

一日4戦

マンモスマンがペンチマン、レオパルドン、ゴーレムマン、キャノンボーラーとやってたような……

No title

キン肉マンも悪魔騎士編で1日4戦してたかな?(スニゲーター、プラネットマン、アシュラマン、悪魔将軍)1日にしてはずいぶん長い気もしますが。

シルバーマンは防御が強いという評判がありますが、どう強いんでしょうね。衝撃吸収のペインマン、ひたすら固いシングマン、速くて攻撃が当たらないカラスマン、先読みで躱すガンマンと、ディフェンスのパターンはだいぶ出そろった感がありますが…。肉のカーテンはじめ受け身やいなしのテクのみでダメージなくすレベルか?

まだアタルでるとかいう奴いてワロタw

Re:

シルバーマンVSサイコマンの対戦は面白そうですね?

これは楽しみです。

また、回想ではなく、現在の場面で悪魔将軍がゴールドマンになった姿はこれから先、見られますかね?

Re:

多くの読者もこの展開を読んだ上でさらにシルバーマンのボディをどうするかであれこれ想像してたと思うんですが、潔い良いまでにノータッチですね。逆に気になる。そんなこと言ったら将軍様もそうなんですけどね。
あの銀の下は実はアタルとかいうオチもありえますかね?
この危機にアタルがどうしてるか不明な点もすごい。
ネメシスの事件もそうですがキン肉族はわりと薄情ですよね。

No title

今更だけど、完璧始祖の奥義って
キン肉族三大奥義と、同種なんだろうな。

たぶん、ザ・マンに、各自奥義を編み出すようにって、宿題出されたw

サイコマンの隠された最終奥義が勝つか
シルバーの三大奥義が、全て炸裂するか。
(元祖マッスルリベンジャーも?)

これは、花京院の魂を質に入れても、見なきゃいかんですよww

No title

始祖同士でそんなに戦ってるならゴールドマンに負けたのが唯一の黒星と言ってたカラスマン実はめちゃくちゃ強かったのか?

お返事です

>>クラウディアンさん
いまさらアタルやネプチューンマンが出てきても……という
状況ですからね。
アタルはともかくネプチューンマンにここまで出番が無いとは
思わなかったです。

>>赤い鷹さん
大好きな相手との試合ですからね(笑)

>>
ああ、そういえばそうでしたね。
ほとんどネタ扱いだったので忘れていました(笑)

>>
悪魔騎士編でのキン肉マンの試合も1日でしたっけ?
全然そんな感じがしないですね。
シルバーマンですが、やはり技術が凄いのだと思います。

>>筋肉 卓さん
ゴールドマンとしての姿、可能性としてはありますね。

>>だいさん
アタルの出番はあるかというと微妙な気がしますね。
真弓から語られることもまだありそうなので、どんな内容なのか
気になります。

>>
サイコマンの奥義はシルバーマンのセリフからして別格な
感じですからね。
この二人の対決、楽しみです。

>>
自称かもしれないですし、スピードでかき回しての引き分けが
多かったのかもしれないですね。


トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4329-467f26a3

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード