僕だけがいない街 第2話 「掌」 感想

めっちゃ面白いですね。
引き込まれます。
早く続きが見たい!

悟は突如、昭和63年に時間跳躍する。
それは“リバイバル”。
過去に戻り「違和感」を解決することで、起こりうる事件を
回避するという現象だ。
そこでは母が在りし日の姿のままでいる……。
悟は失ったはずの時間を噛み締め、母を救いたいと願う。
これがリバイバルなら、違和感を解消すればそれが
叶うかもしれない。
だが、なぜこの時代なのか、違和感がどこにあるのか。
答えが出ない悟。
その前を、ひとりの少女が通り過ぎる―。


↓画像クリックで『僕だけがいない街』公式サイトへ↓
僕だけがいない街
リバイバルの結果、小学生に戻った悟。
同級生がブラックを見逃したと言っていましたが、仮面ライダーBLACKか!

見た目は子供、頭脳は大人のコナン状態になった悟ですが、
そりゃ混乱するのも無理ないわ。
まず確かめようとしたのは母親のことについて。
リバイバル前に殺された母親の死体をみているんだから、
確かめたくなりますよね。
学校の授業どころじゃないのも当然か。

佐知子は見た目が全く変わってない!(笑)
18年経っても姿が変わらないって……。

気付いたら涙を流していた悟。
殺された母親が、今は生きている。
ホッとして、嬉しかったんでしょうね。
当たり前のようにある幸せに気づけたのはいいことですよ。

賢也は大人びた子ですね。
発言が子供のものとは思えない(笑)

加代のことを好きだと誤解された悟。
気になってるのは確かですが、意味が大違いですよね(笑)

加代曰く、「藤沼は私と同じで偽物だから」って、どういうこと!?
まさか加代もリバイバル能力を持ってるの!?

母親が大事?
私のために人を殺せる?
この二つの質問に加え、太ももの打撲傷。
加代ってもしかして母親から虐待を受けてる?

賢也が鋭すぎる!
いい親友を持ちましたね。
それにもしかして悟の変化に気付いてるっぽい気が……。

加代の作文、これはヤバい。
現状が苦しいって言ってる内容ですよ。
この内容でよく文集に載りましたね。

誕生日に友達を呼びたいと佐知子に相談する悟。
5人といったことから導かれた結論、鋭い(笑)

放課後、公園に佇んでいる加代に悟は積極的に話しかけて
未来を変えようとしていますね。
悟がいつも演技をしていることに加代は気付いていて……。
二人の会話、小学生とは思えないですね。

誕生日会の招待状を加代に渡す悟。
かっこいいぞ、こいつ。
これはラブコメの波動感じますね(笑)

29歳男子、もっとしっかりしろ!
小学生女子に押されてるぞ(笑)
悟が無意識に口にした言葉、これは惚れるわ(笑)

次回 第3話「痣」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「走馬灯」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4326-d2a056e7

僕だけがいない街 第2話「掌」

第2話「掌」 小学生の姿に戻って昭和63年にリバイバルした悟。 何度もリバイバルを経験しているせいか思った以上の同様はありませんでしたね。

【僕だけがいない街】第2話『掌』キャプ付感想

僕だけがいない街 第2話『掌』 感想(画像付) 無邪気の楽園…小学校時代にリバイバルした悟。 DVを受けている 雛月を助けだせれば、未来を変えれるのか? とりあえず、雛月と友達になることか開始(笑) 雛月が、なかなかのツンドラ娘で良いですね! 小学生では良さが分からないキャラです(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

僕だけがいない街 フジテレビ(1/14)#02

第2話 掌 18年前の昭和63年2月13日に時間跳躍した悟。小学校から急いで自宅に戻る。母親が生きているか心配だったから。途中で雛月加代とすれ違った。 母親が勤めから戻って夕食を一緒に食べて安心すると 涙が溢れてしまう。これがリバイバルなら、この世界の違和感を修正すれば良い。それならば、殺された雛月加代を助けることだろう。彼女を注目していると友達に好きだと勘違いされる。それでも一緒に帰ろうと...

僕だけがいない街 第2話「掌」感想

君と友達になりたい。 雛子を救うため、そして今を変えるための悟の言葉は少女の心に届いたのかもしれない。 昭和63年へとリバイバルした悟が、少しづつ当時の記憶を取り戻して行くところがいいですね。 母のこねてくれたハンバーグの味、そして今と変わらぬカレーに、母親のあたたかさを感じたんでしょうか。 やがて食べ終わると同時にごちそうさま。ありがとうと云う感謝の気持ちを告げる悟です...

僕だけがいない街 第二話「掌」

僕だけがいない街の第2話を見ました。 第二話 掌 悟は突如、リバイバルによって昭和63年に戻ってしまい、失ったはずの時間を噛み締め、佐知子を救いたいと願う。 なぜこの時代にリバイバルしたのか分からない悟だったが、クラスメイトの雛月加代のことが気になっていた。 「藤沼ってさ、私と一緒で偽者だから。昨日走って帰る藤沼見たよ」 「え?」 「母親ってそんなに大切なもの?」...

僕だけがいない街 #2

【掌】 【早期購入特典あり】僕だけがいない街 上(メーカー特典:「ステンレスマグカップ」付) (上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] ...

僕だけがいない街 第2話感想

孤独な彼女に歩み寄る精神と行動。 

僕だけがいない街 第2話「掌」感想

僕だけがいない街 第2話の感想です ≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用) 悟は突如、昭和63年に時間跳躍する。 それは“リバイバル”。 過去に戻り「違和感」を解決することで、起こりうる事件を回避するという現象だ。 そこでは母が在りし日の姿のままでいる……。 悟は失ったはずの時間を噛み締め、母を救いたいと願う。 これがリバイバルなら、違和感を解消すればそれが叶うかもし...

僕だけがいない街 #02 「掌」

== 新たなる方針 ==  どうも、管理人です。ちょっと最近寝落ちが酷過ぎて、さすがにフォローしきれなかったので、昨日は急きょお休みにさせていただきました。とりあえず、今日はちょっと更新したいとは思ってるので、急いで書かせていただきます。 === 悟:「まだわかんない。最初に雛月に渡そうって決めてたから」 ===  今回の話は、18年前の世界に戻った悟の決意を描いた話。聞いた話です...

僕だけがいない街「第2話 掌」

僕だけがいない街「第2話 掌」に関するアニログです。

僕だけがいない街 第2話 「掌」 感想

俺も小学生ぐらいからやり直したいな…(切実)

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (603)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード