僕だけがいない街 第1話 「走馬灯」 感想

原作は未読。
気になっていた作品なので楽しみにしていましたが、
面白いですね。
これからの展開が楽しみです。

藤沼悟。29歳。
彼は自身が引き起こす特殊な現象「リバイバル」の結果、
交通事故に遭ってしまう。
幸い軽傷で済んだものの、心配して来た母親の佐知子と
同居することに。
二人で行ったスーパーの帰り道、リバイバルが再び悟に訪れる。
今度は何事もなく、無事帰宅する悟だったが、ふいに佐知子から
「スーパー前で誘拐事件が未遂に終わった」という不穏な言葉を
耳にする。
そしてバイト先から帰ってきた彼は、信じられない光景を
目にするのだった。


↓画像クリックで『僕だけがいない街』公式サイトへ↓
僕だけがいない街
ピザの配達に出た悟ですが、時間が巻き戻った!?
さてはスタンド「マンダム」の使い手ですね(違)

居眠り運転のトラックから子供を助けることに成功したものの
自分は対向車に轢かれ……大惨事じゃないですか!

走馬灯から目覚めるとそこは病院のベッド。
愛梨曰くあの事故で外傷はほとんどないってマジで!?
よく考えると私も昔、車にはねられた際にはかすり傷だったなぁ。

トラックの運転手、心臓麻痺で亡くなってたんだ。
それは……お気の毒にというべきか。

リバイバルと名付けた悟の能力。
1分から5分巻き戻るんだ。
決まって悪いことが起こる直前って、辛い能力ですね。
自由にコントロールできれば便利なのに。

悟のお母さん、これで52歳なの!?
若いですね。
母親がしばらく同居。
悟にしてみれば迷惑なんでしょうけど、母親としては息子が車と
正面衝突したとなれば、そりゃ心配ですよね。
って、北海道から来たんかい!

悟が小五の時に起きた事件、誘拐事件にクラスメイトが二人、
巻き込まれたんだ。
犯人として捕まったのはよく遊んでくれたユウキさん、
これはトラウマになりそう。
そりゃ周りの大人が事件の記憶を薄れさせようとするわ。

リバイバルが起きましたが、今回はもしかして女児が誘拐されそうに
なっていたのかな。
悟に言われて周りを見ていた佐知子を警戒して誘拐を諦めたのかな?

晩御飯を一緒に食べた後、愛梨を送っていく悟。
愛梨の呼び方が「藤沼さん」から「悟さん」に変わっていますね。
女子高生と自転車の二人乗りかぁ。
道交法違反ですが、いいですね。

雛月加代に声をかけることができなかった小5の悟。
そしてそれが最後に見た姿だったって、そりゃ後悔しますよね。
これはリバイバル発動のキッカケになったんでしょうね。

誘拐未遂の犯人に心当たりがあった佐知子。
悟が小5の時に起きた事件の真犯人かもって、ユウキさんは
冤罪の可能性が、というか冤罪だったんでしょうね。

悟の部屋で背中から刺された佐知子。
え?このまま死んじゃうの?
悟、早く帰って来て!
そしてリバイバルの発動を!
こういう時のための能力だろ!

部屋の前で犯人とすれ違った悟。
そして帰宅後、覚が見たのは絶望の光景。
更におすそ分けのお礼を持ってきた隣の住人に誤解され……。
今度は悟が冤罪ですか。

とはいえ、バイトに行ってたしアリバイがあるので大丈夫だとは
思いますが。
でも、気が動転して逃げ出しちゃったというのも分かる気がする。

ここでリバイバルが発動!
けど、今回は明らかに視線が低いですよね。
これは小5の頃に戻ったのかな。

頭脳は大人、体は子供のコナン状態になった悟。
一気に巻き戻りましたね。
雛月加代を今度こそ助け、ユウキさんこと白鳥潤の冤罪を
晴らすために奮闘することになるのかな。
次回以降が楽しみです。

次回 第2話「掌」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4319-733f3ec5

僕だけがいない街 #1

【走馬灯】 僕だけがいない街 下(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:土屋太鳳アニプレックス(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp 今期4作品目です〜♪ 

僕だけがいない街 フジテレビ(1/07)#01新

第1話 走馬灯 2006年、29歳で漫画家デビューを考える藤沼悟。しかし感情に乏しく心の中に踏み込めていないと評価される。ピザの配達のバイト中にリバイバルが発生する。1~5分、時間が巻き戻る、悪いことの前触れのようだった。違和感の感じる何かを探して助けろと言われているようだった。心臓発作で亡くなったドライバーのトラックが暴走する。ハンドルを切って子供を助けるが自身は対向車と衝突する。 しかし...

僕だけがいない街 第1話「走馬灯」感想

雰囲気に引き込まれる感じ。そして最後のリバイバルの演出に次回も見てみたいと思いました。 主人公の売れない漫画家・藤沼悟のリバイバル(再上映)という特殊能力が発動し、事故から少年の命を救うところからストーリーが回り始めましたが、その能力は自分の意志とは関係無く発動するもので、マイナスがプラマイ0になるもしくは労力を払った分だけ自分にマイナスとして帰って来る場合もあるものでした。 ...

僕だけがいない街 第一話「走馬灯」

僕だけがいない街の第1話を見ました。 第一話 走馬灯 29歳の藤沼悟は自身が引き起こす特殊な現象「リバイバル」の結果、運転中に心臓発作で死んでしまったトラック運転手から子供を守ったことで交通事故に遭ってしまう。 幸い軽傷で済んだものの、心配して来た母親の佐知子と同居することになり、二人で行ったスーパーの帰り道、リバイバルが再び悟に訪れる。 ――マズイ、分からない…何だ...

僕だけがいない街 第1話感想

面白くなりそうな気がするぞ!

僕だけがいない街 第1話「走馬灯」

第1話「走馬灯」 藤沼悟に起こる「再上映(リバイバル)」という現象。 1分から5分くらい時間が巻き戻り違和感を見つけ、何かに「そうしろ」と命じられているように最悪の事態を回避する。

僕だけがいない街 第1話「走馬灯」l 簡略感想

違和感の先に

僕だけがいない街「第1話 走馬灯」

僕だけがいない街「第1話 走馬灯」に関するアニログです。

僕だけがいない街 #01 「走馬灯」

== 過去と未来を救うため ==  どうも、管理人です。最近、仕事関係で色々とありまして、おかげで大分げっそりしてます。ストレスで暴食気味でも、逆に痩せそうなくらい。 === 佐和子:「信じてあげられなくてごめんね……」 ===  そんなわけで、ようやく新作感想一本目になります。今回の話は、蘇る過去の事件を描いた話。しかし、今まで散々言われてましたが、この結果を以て俳優を声優に...

僕だけがいない街 第1話 「走馬灯」 感想

ノイタミナで感想書くの久しぶり(笑)

僕だけがいない街 第一話「走馬灯」[新]

評価 ★★★ 見た目は子供! 頭脳は大人!            

僕だけがいない街 第1話 走馬灯

展開が早い!

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード