【オリックス】小田選手、近藤投手&山崎選手トークショーに参加しました♪

今日は心斎橋駅で小田選手の一日駅長&トークショー。
Bs SQUAREでは近藤投手と山崎選手によるトークショー&サイン会が
行われました。
私は両方に参加、ダブルヘッダーでした(笑)
むっちゃ楽しかったです。

まずは近藤投手、山崎選手トークショー&サイン会 の整理券を
手に入れるために京セラドーム大阪に。
10時ぐらいに着いたのですが、すでに行列に。
無事に整理券を手に入れることができた時はホッとしましたよ。
整理券番号は80番でした。
グッズとして「近藤一樹ボード」と「山崎勝己選手ボード」を購入し
整理券に印をもらいました。
その後、心斎橋駅に戻り小田選手のイベントに参加。
終了後に京セラドーム大阪にUターンし近藤投手と山崎選手の
イベントに参加、むっちゃ楽しい一日となりました。

・小田選手、大阪市交通局 一日駅長&トークショー

予想はしていましたが女性比率が高かったですね。
私の整理券兼抽選参加券は95番でしたが、300人以上の参加者が
いたと後ほど知ってビックリ!
確かにイベント会場で振り返ると人が一杯でしたが、そこまでいたとは。

Bs20151213

イベントには小田選手だけでなくブル&ベルも参加していましたが
何とサンタ衣装で登場!
可愛かったです。
そして小田選手は相変わらずのイケメンでした。
イケメンの小田選手、可愛い美緒ちゃん、ブル&ベルの豪華な面々。
小田選手は初々しい反応のトークショーとなりました。

Bs20151213-3

小田選手で意外だったのは初安打や初ホームランの記念ボールの扱い。
大切に飾っているのかと思いきや、どこかにまとめて置いてあると思うとの
ぞんざいな扱いは意外でした。

2015年のバファローズはたくさんのユニホームがありましたが、小田選手が
一番お気に入りなのはビジターユニホームとのことでした。
相性がいいとのことですが、それだけに来季からビジターユニホームが
変わることには残念がっていました。

小田選手も京セラドームの跳ねやすさは苦手だそうで。
伊藤選手も球団に要望を出していましたが、改善してほしいですね。
シーズン中もあの跳ねやすさは見ていて気になりました。

守備が評価されて入団したのにその守備が課題とされていることを
気にされているとも言っていました。
まぁ、そこはプロのレベルの高さといったところですね。

さらに学生時代のクリスマスでの切ないエピソードも。
当時、好きな子がいたのですが他の男子と一緒に歩いていたのを
見てしまったそうで。
これは切ない……小田選手でもそういうことがあったんですね。

Bs20151213-2

トークショーの最中、マイクの調子が悪くずっとハウリングしていて
そのたびに美緒ちゃんが顔をしかめていましたね。
ベルがスピーカー相手に奮闘していましたが、反対側にいた
ブルが手持ち無沙汰にしていたのが可哀想でしたよ。
ここはもうちょっと何とかしてほしかったかも。

トークショー終了後にはサインボール×10個、サイン色紙×5枚、
さらにサイン入り一日駅長たすきのプレゼント会が行われました!
が、私の番号にはかすりもせず。
100番台や200番台の大きな番号がほとんどと偏っていました。
まぁ、あれだけ人数が多いとそういうこともあるのかなぁ。

・近藤投手、山崎選手トークショー&サイン会

近藤投手と山崎選手のトークショー、私の整理券番号は80番でした。
参加者の中には何と九州からの来られた人も!
きっとホークス時代からの山崎選手のファンなんでしょうね。
それだけ愛されているのは幸せなことですよ。

お二人のトークショーは最初から最後まで笑いっぱなしの
楽しい時間でした。
二人ともトークが上手すぎ!
笑いのツボをしっかり押さえていました。

普段はあまり接点が無いとのことですが、とてもそうは思えないほど
息がピッタリなお二人でした。

Bs20151213-4

近藤投手の山崎選手の印象が強打者だったのには会場から笑いが(笑)
ぶっちゃけ打撃には期待できない山崎選手が強打者って……。
ファンからホームランを見たいと言われた山崎選手が連取では打っているのでと
返したのはお見事(笑)
試合だと札幌ドームは無理なので福岡ドームと東京ドームでと。
福岡ドームはテラスができましたし、東京ドームは右中間と左中間の
膨らみが無くホームランが出やすいですからね。
それでも難しい気がしますが(笑)

近藤投手は金子投手についても話していましたが、ここでも上手く
笑いを取っていました。
二人とも小田選手の初々しさとは逆に話慣れている感じでしたよ。
美緒ちゃんもイベント中に話されていましたが、Bs座談会にお二人も
参加してほしいですね。

また、お二人が苦手としている他球団の選手としてファイターズの
レアード選手とホークスのバンデンハーク投手の名前をあげられて
いました。
レアード選手は何を考えているか分からない上に一発があり、
バンデンハークはフォーシームがとにかく速いと。
来季は良名を攻略する活躍を見せてほしいですね。

美緒ちゃんが急遽思いついたクリスマスカードにそれぞれお二人の
サインを入れてプレゼント!で、じゃんけん大会が開催!
Bs20151213-5
私は一回戦で脱落orz
小田選手のトークショーでもそうでしたが、今日は私のラッキーデーでは
なかったようで残念(笑)

サイン会では山崎選手がくじを引いた結果2番ということで、私の整理券の
抽選番号は2番ということで、山崎選手から今日購入しました応援ボードに
サインを頂きました!
サインをしていただいた際に握手をしてもらえたのですが、しばらく感覚が
残ったままでした。
そんなに力を入れてなかったのに、流石はプロですね。

Bs20151213-6

今日のイベントはどちらも凄く楽しかったです。
時間がアッという間に過ぎちゃいました。
楽しいひと時をありがとうございました!
参加してよかったですよ♪
次にどんなイベントがあるのか楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4297-ca48c1ce

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (566)
アニメ感想 (3032)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (571)
キン肉マン (345)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード