キン肉マン 第151話 「番狂わせ! !」 感想

サブタイにビックリ!
更に意外なブロッケンJrの善戦にさらにビックリ!?
ブロッケンJrがめちゃくちゃ格好良かったです。
一気に株を上げましたよ!

許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)決戦。
3Fまで決着がつき、残るはいよいよ最上階の完璧・拾式、
サイコマンvsブロッケンJr.の一戦のみ。
そして、ジャスティスマンから「光のダンベル」を譲り受けたことで、
残された「ダンベル」もまた、サイコマンが持つ物のみとなった。
そんな中、試合は開始早々から容赦なきパイルドライバーを
喰らってしまったブロッケンJr.、序盤から大ピンチ――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン
サイコマンの巨握の掌の前に苦戦するブロッケンJrでしたが、
目には目、歯には歯、握力には握力と反撃開始!

"これがブロッケンJrだ!"と言えるものを持っていたい。
これだけは誰にも負けない、そう誇れるものが無いとチームに
居づらいと血盟軍時代から握力を鍛えていたそうですが、
カッコイイじゃないですか!

尊敬する誰かになりたいと思いつつも、それを超えたいと願っていた。
ここにきてブロッケンJrの輝きが増してきましたね。

ハンブルグの黒い霧、ベルリンの赤い豪雨から新必殺技の
ゾーリンゲンの鈍色刃が炸裂!
このネーミングもいいですね。
ブレーンクロー由来の握力技というのもいいですよ。

そういえば単行本第9巻巻末の超人オリンピック夢の対決で
ブロッケンJrとウォーズマンが闘った場合の展開予測にも
握力の強さが書かれていましたが、今になって活かされるとは
完全に予想外でした。

といってもブロッケンJrがサイコマンに勝てるとはまるで思いませんが。
それでもこうしてブロッケンJrの活躍が見れたのは嬉しいですね。
テリーマンがジャスティスマン相手にまるで歯が立たずに一方的な
試合展開ながら勝ったのは「え?」という感じでしたから。

最後のページの煽り文、「サイコマン、まさかのピンチ」って
失礼ですね。
そうなるのは分かりますが(笑)
サイコマンはどう考えてもキーパーソンキャラキャラですし、
負けるにしてもブロッケンJr相手とは思えないですからね。

この後、どういう展開になるのか楽しみです。
だらだらとした試合展開でなくテンポよく進んでほしいですね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 なんかテリーの必殺技より強力に見えるな。技をかけてる時に叫んだら舌を噛みそうだけどネーミングもいいね。対するサイコマンはまだ巨握の手以外まだ必殺技をだしてないけど。
 最後まで打倒キン肉マンをの野望を持ち続けていただけにテリー達とは違う熱さを持つ男だねブロッケンは。可能性は低いがこの試合に勝ったら銀のマスクは誰と闘うんだ?っていう展開も意外と面白いかも。

ブロッケンJr.とサイコマンの対戦ですが、あっさりと終わる試合ではないと思います。

ブロッケンJr.が仮に敗れたとしても、キン肉マンがリングに上がると言うパターンになる可能性が有ります。

キン肉マンは、ネメシスとの対戦が控えていますが、連戦になると予想しています。

何だか負けフラグな気がしないでもないのが……しかしサイコマン、もしかして余裕無い?

No title

マグネットパワー使ってない状態だとスプリングマンやプラネットマンでも優位に戦えたからこれくらいはやってもらわないとという気が…

No title

※4
>スプリングマンやプラネットマンでも優位に戦えたからこれくらいはやってもらわないとという気が…

スプリングマンはターボメンを集中狙いだったから、グリムリパー(サイコマン)とはほとんど戦ってなかったと思いますが…
むしろグリムリパーの姿でも通常モードのバッファローマンを圧倒してましたし。
それにマグネット使用前もプラネットマンがそんなに優位だったとは思えませんが…
普通に互角の戦いだった気が…

No title

※5
タッグになる前にスプリングマンのヘッドロックでグリムリパーが苦悶の表情浮かべてましたよ。

というか超人閻魔帳だとブロッケンJr、スプリングマン、プラネットマン三人ともBで大して力の差は無いんですよね。

No title

 「ベルリンの赤い雨」ならぬ「ベルリンの赤い豪雨」も一応は新必殺技? でも、それ以上に「ゾーリンゲンの鈍色刃」格好良い! ここまで株を上げたのだから、負け方というのもきっちり格好良くしてもらいたいですね。 

Re:

逆に考えると前のクラッシュマンの試合は新技抜きでやったのかぁ。意外と余裕だったのかそれとも後付けのゆで理論のなせる技か。
負け方に気をつけないとアシュラマンと同じような試合の印象でちょっと飽きてしまう。正義超人側の完全な力負けがここ数試合続いてるし。
今回のかっこよいブロッケンを維持したままどう負けを用意するか、難しいと思います。ゆで、どうするか楽しみです。あと勝ちはあり得ないのでダラダラな展開だけはやめてほしい。

お返事です

>>broadsnowさん
ゾーリンゲンの鈍色刃、見た目もネーミングもいいですね。
このシリーズでは結構見せ場を貰っていて活躍する姿が
見れるのが嬉しいです。

>>筋肉 卓さん
この試合は助っ人が入ると思います。
ブロッケンJrがピンチに陥ったところで銀のマスクが
登場すると思います。

>>赤い鷹さん
サイコマンはまだ巨握の手以外使っていないですし
余裕はあると思いますよ。

>>
負けるにしても負け方がありますからね。
最後まで意地を見せてほしいです。

>>だい
この作品は細かいところを気にしちゃいけないですからね(笑)
今のところは善戦していますが勝つことはまずないでしょうからね。
テンポよく進めてなおかつ格好よさを維持する。
腕の見せ所ですね、楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4284-9add9cec

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (604)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード