パ・リーグ6球団のファンフェスタを比べてみた

オリックス・バファローズのファンフェスタ、「Bs Fan-Festa 2015」の
開催日、11月23日が2週間後に迫り、今から凄く楽しみです。
イベント内容が発表され、イベント参加者の募集も始まり、グラウンド
入場に必要な有料チケット(入場無料)の発売日(11月9日)が間近に
迫っていますが、他球団のファンフェスタの内容も気になる……。

ということで、パ・リーグ6球団のファン感謝祭についてざっくりと
調べてみました。
あくまで現時点での内容です。
追加情報がある球団もありますので。
とりあえずパ・リーグだけ。
セ・リーグはまた今度。
見にくいのは勘弁してください(笑)

↓画像クリックで拡大↓
Bs20150719
意外だったのは11月23日(月・祝)開催が4球団もあったこと。
てっきり3連休真ん中の22日(日)開催が多いと思ったんですけどね。
バファローズが23日なのは「ごぶごぶ」収録の関係かなと思っていたので。
東明が「ごぶごぶ」での公約である二桁勝利を達成しましたので
この日に公約を果たすので月曜日開催だと思っていたのですが
こんなにも23日開催の球団があるとは予想外でした。

それと料金が有料というのも意外と多いんですね。
これについては賛否両論だと思います。
有料制にすることで場所取りもしなくて済みますし、運営側も
人数制限される関係で運用しやすくなりますし。
一方で、せっかくの選手との触れあう機会にお金を取るのかという
不満を持つ人もいるでしょうね。
これについてはどちらの意見も正しいと思いますし、仕方ないかと。
そこまでとんでも料金は設定されていませんし。
ホークスの選手とのビュッフェ付チケットは別として(笑)

開催時間についてもバファローズが遅めのスタートなのと、
マリーンズが二部制になっているのを除けば、大体同じ。

イベント内容についてですが、イーグルスが女装コンテストを
行いますが、女装で思い出すのが昨年のファイターズの
ファンフェスタで女装サンタコスを披露した谷口選手!
予想外の可愛さでビックリしました。
イーグルスからも意外な選手が出てくるのか気になります(笑)

他には選手とファンが一緒に行う運動会や野球教室も多め。
ファンにとってはあこがれの選手と一緒に楽しめるって一生の
宝になる経験ですよね。
私もバファローズのイベントに申し込みましたが当たるかどうか。
これまでハズレまくりだったので、そろそろ当たってほしい(笑)

ホークスやライオンズのヒーローインタビューお立ち台体験や
ベンチ、ロッカールーム見学というのも楽しそうですね。
その他の球団も気になるイベントが盛りだくさん。
時間が重なっているイベントもあるので全てを楽しむということは
難しそうなのが残念ですが。

パ・リーグTVで過去のファン感謝祭の動画が配信されているので
そちらを見て予習復習しておくのもありですね(笑)
バファローズでは昨年のヘルマン宮崎のようなサプライズがあるのか
楽しみです。
あれはあまりにも似すぎで大うけでしたからね。

どの球団のファン感謝祭も選手とファンが楽しめる、素晴らしいものに
なっていると思いますし楽しみです。
早くイベント当日にならないかなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4257-03757a25

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (562)
アニメ感想 (3031)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (570)
キン肉マン (344)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード