【オリックス】週刊ベースボール2015年第56号について

10月28日に発売された週刊ベースボールはドラフト総決算号!
バファローズが指名した選手の何人かも特集が組まれていました。

その他にも「野球浪漫2015」コーナーでは小松聖投手が(4ページ)、
「輝け!未来のスターたち」コーナーでは武田健吾選手が(1ページ)
特集されていてバファローズファンには嬉しい内容に。
ただ、週ベの呪いが発動しないといいんですけどね(笑)
もうシーズンは終了しているので大丈夫かな。

ドラフト指名選手では特集が組まれていた選手は以下の通り。
・吉田正尚(カラー2ページ)
・近藤大亮(1ページ)
・大城滉二(1ページ)
・青山大紀(中日ドラゴンズに指名された木下拓哉選手と一緒に1ページ)
・吉田凌(1ページ)
・佐藤世那(1ページ)

ドラフト指名10選手育成指名2選手の12人の内、6人もの選手が
紹介されていました!
今回の特集がプロ野球人生で一番大きな扱いだったということに
ならないように、各選手には頑張ってほしいですね。
週ベでのオリックス・バファローズのドラフト採点は80点。
収穫としては投打とも即戦力を補強。
誤算としては左腕の補強なしとなっていました。
バファローズは元々左腕不足だった上に中山、古川、前田と
戦力外通告をしたので左腕不足が深刻なことになっていますが
中途半端な左腕投手はいらないと思うんですけどね。
左腕というだけで評価するのはどうかと。
できれば松葉が中継ぎ左腕として活躍してくれたらいいんですけどね。
適性は先発より中継ぎだと思いますので。

また、「週刊ベースボールONLINE」企画によるドラフト満足度
ランキングでは89点で3位でした!
「吉田佐藤と同性が増えてややこしいw」とのコメントがありましたが
それはその通りですね。
吉田はコーチを含めて4人目、佐藤は3人目となりますし(笑)

佐藤世那ですが、ユニフォームの背ネームを下の名前でいきたいと
希望しているそうですね。
バファローズには佐藤選手は佐藤達也、佐藤峻一と既に2名おり
佐藤世那で3人目ですからね。
「S.SATOH」でも佐藤峻一と被りますしいいんじゃないでしょうか。
登録名は憧れの「金子千尋」のように「佐藤世那」とフルネームに
なるのかな。
アーム式投法でも結果を残せる選手になってほしいと佐々木監督の
エールも載っていましたが、頑張ってほしいですね。

4位指名された青山が所属するトヨタの試合が昨日京セラドームで行われた
社会人野球日本選手権であったので見に行ったのですが、残念ながら
出番はありませんでした。

2位指名された近藤のパナソニックの試合も見たかったのですが、
明日11月2日がパナソニックの試合なので残念ながら見れず。
近藤は今回指名された12人の中では一番期待している選手なので
見たかったのですが今後の楽しみに取っておきます。

小松の特集では苦悩の日々の思いがつづられていました。

「いつ俺は、このマウンドに立てなくなるんだろう」
「今の自分を信じているからこそ、いろいろなひらめきも、
発送も生まれるじゃないですか」
「まだまだ、自分もやること、いっぱいあるんだな……って」
「プライドは、もう捨てました」
「新たな自分でやっていく。それが新たな発見です」

もがき苦しんだからこそ見えた新たな世界。
どん底で味わった辛酸から掴んだ成長への肥やし。
おそらく今年結果を残せなかったら戦力外通告をされていたと
思います。
しかし与えられたチャンスで結果を残し、プロ野球選手として
生き残りました!
敗戦処理での扱いがほとんどでしたが、来季は勝ちパターンでの
活躍を祈り、応援しています。

武田については今季引退した谷との師弟関係について書かれていました。
教えを受け結果を残していたのに欲張って打撃を崩してしまったことも。
一軍で武田の打席も何回か見ましたが、全然でしたからね。
来季は守備固め、右の代打として中村一生がしてきたような場での活躍を
期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4249-b31e5af9

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (604)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード