【10/3 オリックスvsソフトバンク】ラストスパート7番勝負、最終戦は谷の引退に花を添える快勝♪

最終戦は西の好投もあり快勝♪
今季最後の試合、勝利で飾れてよかったです。
谷の引退試合に花を添えれてホッとしました。
これで5位確定、最下位にならなくてよかった。
試合もその後のセレモニーやイベント等、楽しい1日でした。

試合開始前にMEGASTOPPER DOMIさんのミニライブを聴きながら
谷佳知選手への「ありがとう」寄せ書きフラッグメッセージを記入。
思ったより長文となってしまいました。
今回も行われたスクラッチキャンペーンはまたもやハズレ。
そんなものですよね(笑)
また、この一年間溜まったBsポイントを2014年サイン入りプロモデル
ユニフォーム&サインボールセット(伊藤選手)、及び選手生写真
(岩﨑×2枚、駿太×1枚、西×1枚、ディクソン×1枚)と交換。
昨日購入したグッズのポイントがまだ溜まっているので、それも忘れずに
交換しに行かないと。

 オリックス 5 - 0 ソフトバンク (京セラドーム大阪:33,310人)
 25回戦 オ9勝16敗 3時間6分
 勝:西(10勝6敗)
 負:武田(13勝6敗)


巡回アドバイザーを務めるラミレスとの契約を更新しない方向に
なっているとのことでビックリしました。
打撃コーチに就任するかと思っていたので。
タイミング的にDeNAから監督就任のオファーがあったんでしょうね。

そして北川博敏プロジェクトマネジャーが来季、1軍打撃コーチとして
2年ぶりに入閣することが確実となったそうです。
北川の事は好きですが一軍の打撃コーチとしてはどうなんでしょうね。
そして「オリックス日和」はどうなるんだろう。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
二桁勝利を狙う西が素晴らしいピッチングを見せてくれました!
6回二死までノーヒットピッチング。
小久保の引退試合の時のようにまたノーヒットノーランをするのかと
思いましたよ。
最終戦でなければもっと投げていたでしょうね。

2年連続二桁勝利、おめでとうございます!
無援護や中継ぎ陣に勝利投手の権利を消されることが多かったですが
文句も言わずよく投げてくれました。
心身ともに昨年より大きく成長したと思います。
来季はさらに成長した姿を楽しみにしています。

7回からは金子、岸田、佐藤達の投手リレー。
金子が登板した時はビックリしましたよ。
1イニングを三者凡退、素っきり今季を終わらせることができて
本人もスッキリしたかな。
逆に佐藤達は今日も危なっかしかったですね。
2四球に1安打で満塁になった時はどうなるかと思いましたが
零封で追われてよかったです。

打線では何といっても谷佳知の最後の現役打席、これに尽きるでしょう。
1点差で迎えた7回裏、一死一塁の場面に岩﨑の代打で登場!
攻守にわたって活躍していた岩﨑の打席をもっと見てみたかったですが
谷なら仕方ないですね。

その谷の打席ですが、初球を見事なライト前ヒット!
谷らしい打球でしたね。
さらに後続のヒットでホームまで生還することができました!
谷のヒットの際に右翼手が随分後ろに守っていたとか、ホーム生還の際に
内川が無理にバックホームしなかったとか、そういう事に触れるのは
野暮なので深く触れない方向で(笑)

谷の打席は球場が一体となっていましたね。
バファローズファンもホークスファンも入場の際に配られたボードを
掲げていた姿には感動しました。
ヒットの際には佐竹コーチも涙ぐんでいましたね。
谷とは同期入団でしたし、いろいろと思うところがあったでしょうね。

8回表には1アウトだけ右翼手の守備に。
ベンチで戻る姿を見た時には私も思わずウルッときましたよ。

最終戦を良い形で終わることができて本当に良かったです。
開幕直後の事を思えば、よく5位になれたと思います。
イーグルスが落ちてきたというのもありますが、バファローズが
勝たなければ5位に浮上できなかったですし。

監督交代、引退、退団、戦力外通告と来季に向かって動いています。
チームの再建には時間がかかるかと思いますが、来季は今季よりも
いい結果になるよう祈っています。
東京ヤクルトスワローズが2年連続最下位からセ・リーグ優勝を
果たしたように大躍進となると最高なのですが。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4214-749a3c15

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (603)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード