【8/25 オリックスvs楽天】投手戦を制し最下位脱出!5位浮上!

祝!最下位脱出!5位浮上!
めちゃくちゃ嬉しいです。
完封リレーでスミ1勝利。
7回までは安心、8回は冷や冷や、9回はハラハラドキドキの展開でしたが
勝てて良かったです。
ただ、今日勝ったとはいえ明日明後日の試合が大事。
勝ち越しを狙うのは当然ですが、三タテでさらに上を目指しましょう!

 オリックス 1 - 0 楽天 (京セラドーム大阪:15,590人)
 17回戦 オ9勝6敗2分 2時間56分
 勝:金子千尋(7勝5敗)
 セ:佐藤達(1勝7敗8S)
 負:則本(6勝10敗)


来春から1、2軍ともに宮崎でキャンプを行い宮古島からは完全撤退。
宮古島キャンプは23年間の長い幕を閉じることになりました。
一軍が宮崎に移動した時点で予想できた話ですが、オリックスといえば
宮古島キャンプでしたので寂しさもありますね。
施設の老朽化や1、2軍の入れ替え等を考えると仕方ないですが。
宮崎は立派な施設を用意してくれていますしね。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
オリックス・バファローズ
金子と則本、両先発が素晴らしいピッチングで投手戦に。
今日の金子は素晴らしい投球でしたね。
これぞエース!という感じでした。
危なげない投球で7回被安打4、無四球で交代に。

交代は早すぎるんじゃないの?と思いました。
まだ94球でしたしね。
継投でなく完封を狙ってよかったと思います。
解説で平野佳、佐藤達に自信を付けるためではないかと
話されていましたが、今日の金子の出来なら最後まで金子の方が
安心でしたからね。

冷や冷やハラハラの展開でしたが何とか勝利。
これで金子は7勝目、二桁勝利も見えてきましたね。
あれだけ頑張って来た西がまだ6勝というのが切ないですが。

いい投球をしても無援護で勝ち星が増えないというのは、
ある意味バファローズエース級の宿命かもしれません(笑)
西も成長していますし、お互い切磋琢磨していい結果を残して
くれればいいですね。

平野佳の投球は冷や冷やでした。
金子の勝利を消してしまうんじゃないか、逆転されるんじゃないかと
見ていて心臓に悪かったです。
最後は守備固めに入っていた縞田がよく捕ってくれました。
出来れば次はもっと安心して見ていられるピッチングをお願いします。

9回の佐藤達ですが、今日は真っすぐが走っていましたね。
うねりを上げるという表現がピッタリなストレートでした。
こういうピッチングが続けば安心できるのですが。
これで自信が回復してくれるといいですね。

一方、野手陣はわずか4安打2四球とチャンスらしいチャンスも作れませんでした。
ただ、そのうちの一本が初回の糸井のホームラン。
久々に引っ張りでライナーの凄い打球という、本来の糸井らしい打球でした。
これまではレフト方向への流し打ちがほとんどでしたからね。
まだ復調したと言い切れませんが、とにかくこの一発は大きかった。

こういう試合は一発で決まることが多いですが、それが糸井だったというのは
やっぱり持っている打者ということですかね。

踏ん張る投手陣を縞田、原拓が守備で盛り上げてくれましたが、
安達のエラーは、あれはなんですか。
思わずポカーンとなりましたよ。
安達の守備は上手いのですが、ああいうポカミスをしちゃうのが
ゴールデングラブを取れない理由なんでしょうね。
チームを引っ張ってもらわないといけない立場の選手の一人だと
思いますので、様々な面で成長をお願いします。

とにかくこれで最下位脱出の5位浮上。
一時期は5位とも8ゲーム差ほどあったので、それを思うと
よくここまで来たもんだと思います。

ただ、ここで満足してもらっては困ります。
明日明後日も勝って三タテでCS出場を目指しましょう!
正直厳しい状況なのは確かですが、諦めたらそこで終わりです。

明日の予告先発は東明と辛島。
ストライク先行で試合を作り、打線はしっかりと早い段階で援護を!
最後まで応援し続けますよ!

みんなと一緒に!
勝利の直進
笑顔で掴み奪れ


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4156-82401244

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード