【8/22 オリックスvs日本ハム】西が完投!打線が爆発!快勝♪

西勇輝と斎藤佑樹の「ゆうき」対決を制したのは
バファローズの西勇輝!
実力・実績からして勝てるだろうとは思っていましたが、
名前の通り輝く、素晴らしいピッチングでした。
これで今季3度目、通算12度目の完投勝利となりました。

今日は大勝しましたが、この得点の一部を昨日と明日の
試合に分けることができればと思ってしまいます(笑)

 オリックス 10 - 1 日本ハム (東京ドーム:39,901人)
 18回戦 オ7勝11敗0分 3時間29分
 勝:西(6勝4敗)
 負:斎藤佑(0勝2敗)


日本ハム・ファイターズはレジェンドユニフォームを
着た試合では今日が初黒星。
バファローズがやってくれましたよ!

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
西は素晴らしい投球でしたね。
6安打1四球1失点での完投勝利と文句のない内容。
これまで打線の援護がない試合が多かったのですが
前回の登板といい今回といい、ようやくツキが回って
きましたかね。

昨年8連勝していた時は勢いで勝ってる印象がまだ強かった
ですが、今季は一皮むけた気がします。
元々よかった制球力が良くなったうえに、インタビューや
ブログでのコメントを見ていると精神的にも一回り大きく
逞しくなった気がします。

次代のエースとして、着々と実力を磨いている感じがして
これから先どこまで成長するのか楽しみです。
西のグッズに書かれている「笑顔開運」に相応しい
大きい選手として成長し続けてほしい。

打線は斎藤佑の前に5回まで1得点に抑えられ、嫌な雰囲気
でしたが、6回~8回に爆発!
小田、糸井、駿太が猛打賞。
中島と山崎勝がマルチヒットとそれまでが嘘のように打ちまくり。
安心してその後の展開を見ることができました(笑)

6回の山崎勝のらしくないしぶといバッティングには感動しましたし、
その後の小田の文句なしの一発には思わずガッツポーズ(笑)
流れを一気に引き寄せました。

これまで斎藤佑は投げそこないが多いもののバファローズの打者が
ミスが多く打ち損じていたのですが、ようやく打ってくれましたよ。

今日の糸井は元気いっぱいで、ここまで元気な糸井を見たのは
京都シリーズ以来かな。
この当たりが続けばいいのですが、また失速しないかと心配です。

駿太の猛打賞も強い打球で、これからの駿太が目指すべきバッティングが
この試合でできていたと思います。
これからも今日の打撃を忘れずに実力を磨いてほしいですね。

その反面、安達が6打数無安打、ブランコとヘルマンと川端が
3打数無安打と心配な結果に。
特に安達については2番での起用は考え直した方がいいかと。

いっそのこと再びスタメンから外す荒療治を行った方がいい結果が
でるかもしれません。
危機感を煽ってあげないと安心感からかこのまま小さくまとまって
しまいそうで。
何とか殻を打ち破ってリーグを代表するショートに育ってほしい。

明日の予告先発は吉田一と中村。
4度目の正直で今度こそ吉田一に初勝利のプレゼントを!
でも大勝後の試合は打線が沈黙しそうで心配……。

悔しさを糧にして
みんなで掴め!
涙を笑顔に変える時が来た!


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4151-fe1ea95b

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード